2007年03月



2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04



テーマ= - ジャンル=



『地球へ・・・』再び

バンダイチャンネルで『地球へ・・・』の特設ページができてますね!
そしてネット配信決定だとか♪これで見逃しても安心かな(笑)
夕方6時ってちょうど晩御飯作ってる時間だから、ついつい録画を忘れて見逃しちゃうんですよ(^^;)

で、その特設ページにて『地球へ・・・完全ガイド』っていうのが配信されてます。
声優さんが出てるんですよ~vv
斎賀みつきさんと杉田智和さんのファンなので、凄く嬉しかったですvv
小杉十郎太さんがハーレイだなんて、ぴったりですね~vv
サム役の羽多野渉さんのお顔を初めて拝見したのですが、カッコイイ方ですね☆
子安さんのキースと、浪川さんのリオもすっごく楽しみ!!

以前にアニメ化された映像もちょこっと出てきたんですが、散々文句を言っておきながら、また見たい~!!と思ってしまいました(^^;)
何だかんだ言っても、やっぱり前のアニメも好きだったんだなぁと改めて自覚しました。

そして原作者である竹宮恵子先生のインタビューもありました♪
完全ガイドというだけあって、結構なボリュームで嬉しかったですvv


『地球へ・・・』はまだ私がそんなに腐っていない時にハマった漫画だったので(笑)純粋に、腐な見方はほとんど無かった(全く無いと言い切れないところが私だな/笑)んですが、今回のアニメでジョミーが成人検査を受けてるシーンがあるんですが、それが真っ裸なんですよ!(まぁ実際は服を着てるはずなので、そういうイメージなんですけども☆)
そこへソルジャー・ブルーが助けに来て、真っ裸なジョミーを小脇に抱えてるのを見て、不覚にも腐な萌えを感じてしまいました・・・(^^;)
あ~すでに腐りきった今の私が見ると『地球へ・・・』が汚されてしまうわっ(滝汗)


・・・とにかく、本当に素敵なストーリーなので、世代を超えて広がっていけば良いなぁと思います。
あ~早く見たいわっ!!

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ついにプロ野球が開幕しましたね!
と言ってもパ・リーグはすでに開幕してましたけど☆

私はにわか阪神ファンなので、どうしてもセ・リーグの方が気になっちゃいます。
『にわか』ファンなので、全然選手とかに詳しくなくて、名前とか背番号とか分からない人のほうが多いんですけどね(^^;)
分からないなりに、赤星選手とか金本選手が好きです。

昨日は残念ながら阪神は負けちゃったんですけど、シリーズが終わった時に一番になっていたら良いんだもんね!と前向きに考えてます(笑)

今年は確かセ・リーグも優勝したからって日本シリーズに出れるとは限らないんですよね!?(違うかな・・・?)
阪神にはセ・リーグで優勝して、なおかつ日本シリーズにも出て、日本一になって頂きたいですvv

にわかファンのため、密かに応援しております(笑)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



きょうパの(BlogPet)

きょうパの、発売したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



地球へ・・・

4月7日にスタートする『地球へ・・・』のアニメが楽しみで仕方ありませんっ!!
これを言っちゃうと歳がバレますが(笑)ずっと前から原作の大ファンです!!『月刊マンガ少年』の別冊版の『地球へ・・・』を持ってるほどですから☆

以前アニメ化(映画化)された時は、ジョミーが子持ちになっちゃって嫌でした(笑)
やっぱりジョミーには、一心にゴールを目指す永遠の少年でいて欲しいから。
そういうところは原作通りにして欲しかったなぁ~。

今度のアニメでは、原作通りにストーリーが進むことを強く望みます!!
もうとっくの昔に原作は完結してるんだし、ジャ○プアニメのように原作に追いつく心配は無いからね(笑)

プロモーションムービーを見て、早く見たい!!という気持ちが更に強くなりました♪
ジョミーは大好きな斎賀みつきさんだし、ソルジャー・ブルーは大好きな杉田智和さんだし!!

でもあっという間に消えるソルジャーに、杉田さんを使うなんてもったいない気もしますね(^^;)初めは正直イメージじゃないなぁとも思ったし。
でもプロモーションムービーを見たら、杉田さんいつもより少し高めで優しい声にされてるようで、素敵でしたvv

主人公のジョミーが大好きなんですが、ルックス的にはソルジャー・ブルーがすっごく好きだったんですよ、昔から(笑)
よく真似して絵を描いていましたね~。
プロモーションムービーに原作者の竹宮恵子さんの描かれたソルジャーが映ったら、それだけで今でも胸がときめきました☆☆☆

あ~早く見たいわっ!!
本音を言えば、キャラデザがもう少し竹宮さんのキャラに似せてあった方が嬉しかったけど・・・。
どうかジョミーが子持ちになりませんように(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ちょっと前まで『金色のコルダ2』にハマってたんですが、新し物好きな私は、『星の王女』が届いたのでやってみたくなって、土浦・加地・月森の3人のEDを見た後コルダをちょっとお休みして、星の王女をやってみました。

話的に何年間かの話だからか、場面転換の多いこと(笑)
「あれ?さっきの話の続きは?」みたいなことが多いです。
突然違う場面になったりして・・・。

でも声優さんが凄く豪華なので、嬉しいですvv
どうなるのか、先が楽しみですvv

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



あそぶよ(BlogPet)

3がつ23にちの19じはんごろに「」がくるよ。

いままで39かいあそんでるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



『金色のコルダ2』

『金色のコルダ2』面白いですっ!!
あ~軽いネタバレかもなので、ご注意下さい。




立ち絵とか『1』の使いまわし的なところもあるけど、口パクして喋るんですよ~。
色合いが秋らしく(発売は春なのに/笑)渋めなのも私好みvv
そして主人公の名前を『日野香穂子』にすると、声付きで読んでくれますvvこれが良いよね~vv
もうアニメとか漫画で、彼女の名前は香穂ちゃんだと思ってるから(笑)

『やさしい』モードが選べるので、はじめてでも結構楽に進められます。
『1』の時はすごく難しかったから☆
・・・っていうか、『1』って買ったのがわりと最近だし、他のゲームやってたからコンプしていないんですよね~(^^;)

アンサンブルって素敵ですねvv
1人で弾いてるのも良いけど、あわせるともっと良い感じvv
クラシックに詳しくない私でも知ってる曲も結構あるので、楽しいです♪

とりあえず1番お気に入りの土浦君狙いで進めています。
無事にGOOD EDを迎えられると良いけど。


テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



きょうディープインパクトがアホにアップするはずだった。
ぺんぎん☆のキャラへ購入しないです。
ぺんぎん☆と少年とか関係したいです。
ここで把握されたみたい…
ぺんぎん☆はうるうるしなかった?
ここへぺんぎん☆で関係したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



な、なんと『咎狗の血』がPS2に移植されるそうです!!
公式サイトで発表されました。
この情報をまーしゃさんに教えて頂いた時には、その場で思わず叫びそうになりました(^^;)

すっごい嬉しいです!!
もちろん同じキャストでフルボイスですよね?(強く希望!!)
でもあの世界(暴力とか血とかクスリとか)を一般向けなPS2に移植しても大丈夫なのかなぁ(^^;)
たぶんエロは無いんでしょうね・・・。ってかエロ無しでどういう感じになるんでしょうか。
『学園ヘヴン』みたいに、雰囲気を漂わせる感じになるのかな~?

そういえばケイスケのドライバーはどうなるの!?(^^;)
うわ~うわ~!!本当に楽しみですっ!!
3月23日に発売される『Nitro+CHiRAL Special-Edition』には、PS2版『咎狗の血』の最新情報も載るそうなので、すごく楽しみです!!

あぁ・・・最近は乙女ゲー化していたのに『咎狗』情報を聞いたとたんに心の針がBLゲーに振り切れちゃいましたよ(笑)
『咎狗』は凄いゲームですね。私の中でもNO,1かもしれない。
『Lamento』も好きだけど、やっぱり『咎狗の血』の方がもっと好きです!って感じかな~。

わくわくします~!!

テーマ=咎狗の血 - ジャンル=ゲーム




あとは遼ルートを残すのみ


ファンディスクという点が、きっちりと(これでもかってくらいに/)


バレンタインでは拓磨ルートが好きかな~
と思いました(笑)
「うんうん♪」
ってセリフがすっごく可愛い~vv

秋祭りルートとバレンタインルートは面白かったで不満だった本編に比べて、甘さがかなりUPしてるような(笑)
ですしねvv

あと、おーちゃんが可愛すぎる~vv
秋祭りルートの時に、つらくて悲しいムードだったんですが、きっちりと(これでもかってくらいに/)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



久々(^^;)

うわ~久しぶりになっちゃいました。
な~んか書く気がおきなくて・・・。
原因は分かっているんですけどね。ちょっと落ち込むことがあって、しばらく憂鬱な気分で過ごしていたんです。
まだ解決していないけど、もうちょっとの我慢(?)だし。

ちょっと沈んだ気持ちがましになったら、今度はゲームしまくっちゃって(笑)
今は以前に購入してて積みゲーになってた『水の旋律2~緋の記憶』をプレイ中です。
これってもう少し絵が綺麗だったら良いのに・・・。
いや、キャラデザは良いんですけど、映像が雑って言うか粒子が粗いって言うか・・・キャラがアップになったら余計にそう思うんですけど。
前作とあまり映像のクオリティは変わっていない気がする。

それと突然主人公の声が入るのがちょっとイマイチかな。
どうせなら初めから全部入れれば良いのに。
それか最後まで入れないか。
な~んか違和感があるんですよね・・・。

文句を言いつつも、結構ハマっていたりします☆
相手それぞれに、結構重い悩み(と言うか過去というか)があるんだけど、主人公と仲良くなるにつれてそれを明るく捉えることが出来るようになったり、解決したり真相が分かったりするんですよ。
で、良かったなぁvvと思うんだけど、主人公と仲良くなれなかった人たちはこれからもその悩みを解決できずに生きていくんだなぁと思うと感慨深かったり・・・なんて、アホですね(^^;)

前作をプレイしたのはそんなに前のことじゃないのに、アホな私は内容を覚えていなくて、会話を読んで『あ~そうだったなぁ』と納得したり思い出したり。
人間関係を把握していなくて、ちょっと戸惑ったりもしました(^^;)手塚の両親って誰だっけ?とか(笑)

キャラの中ではやっぱり優が好きvv
そして式部も好きになっちゃいましたvv岸尾さんの声(というか喋り方)が凄く良い!
安曇は意外なキャラだったな・・・。式部が言うとおり優等生はキレると変わるんですね(^^;)森川さん演じる少年って言うのが何だか新鮮☆
意外なキャラと言えば涼もそうだな。あんなに積極的・・・というか強引(?)なキャラになるとは!
好春は、初めすごくウザいキャラで好きになれない!って思ったけど、意外にハマりました。というか結構うるうるきちゃった☆

攻略はあと2人ですかね~?頑張ります。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



昨日、ぺんぎん☆が
ポイントカードがあって、25点ためるとお気に入りのNitroさんと好きなことが出来るそうな・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
