2006年11月



2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12



テーマ= - ジャンル=



注目の発売予定ゲーム

色々と年末から来年にかけて発売される予定のゲームたちが発表されていますね。
すでにいっぱいほしいゲームがあるんですけど・・・どうしよう(^^;)

まずは『オレンジ・ハニー』
これって元は無料の携帯ゲームですよね?知ってたんだけど、プレイしたことは無かったんですよ。花宵とか恋ギグはやったことがあるんですが。
で、B'sLOGに載ってるのを見て、絵が好みだったので早速携帯登録してプレイしました(笑)私の好みは白石(兄)君と芝崎センパイと水沢君vvでも携帯だと声がないのが残念。
声優さんがすっごく豪華ですよね~!PS2ではフルボイスらしいからプレイしてみたいです!!

次に『金色のコルダ2』
1はわりと最近に買ったので、まだクリア出来てないんだよなぁ。コルダって難しいし(^^;)
でも新キャラが2人増えて、そのうちの一人の声を宮野真守さんがされるので是非やってみたいです!

そして『緋色の欠片~あの空の下で~』
ファンディスク?でも本編より楽しい&ラブラブなのかな~と思ってちょっと興味があります。すごく絵が綺麗だしね~。
ただ立ち絵姿の人物を大きくしてほしいけど(笑)前回のは小さすぎて表情が分かりにくかったからね。
そして、おーちゃん!!人型になってるし!!すっげぇ可愛い~vv
前回のイラストで心奪われていたので(笑)人型になって触れ合えるなら嬉しいなぁvv

あとは『テニスの王子様ドキドキサバイバル』
買おうか買うまいか悩んでます。でもきっと買うんだろうなぁ(^^;)2本連続はつらい(涙)

『ひめひび』
はじめは買うつもりだったんだけど、他にこれだけほしいゲームが出てきたら、どうするか悩むところです。

『そしてこの宇宙にきらめく君の詩×××』
やっぱり出るんや~!う~ん、びっくり。
前回のがあれだけ最悪だったから、今回のもそうじゃないんだろうか・・・。
声優さんとキャラデザが豪華なだけにもったいないゲームですね。
シナリオとキャラ以外のデザインとスチル画像を変えると良いかもしれないね(笑)

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



本編のプレイがちょうど終わった頃にナイトモードが届いたので、そのままプレイしてみました。
・・・これって18禁乙女ゲー・ダーク&ハードバージョンなはずだけど、私にはBLに見えてしまうんですけど(笑)


ネタバレですのでご注意を。



まずは紫堂さん狙いで。
始めは変わりないので、スキップしまくりです。
本編では夜のお飲み物なるものを受け取ったら(毎日寝る直前に飲んでたら太るんじゃないかな~と思うんですが)そのまま眠って次の日になるんですが、ナイトモードではここから夜のお散歩に出かけられます。と言っても屋敷内だけですけどね。
で、毎晩お目当ての紫堂さんを追い掛け回しました(笑)
しかし、お嬢様になるために色々レッスンしてるはずなのに、その合間に男性の部屋へ夜に遊びに行くなんて、どうなんだろう(^^;)
お嬢様としては失格だよね~などと思ってみたり。

いい感じになってHもして、どんなEDになるのかな?と思っていたら、本編と同じEDになってしまいました。
これはきっと途中の選択肢が生ぬるかったんだわ!と気付いて次はわがままお嬢様な選択肢で再度トライしてみたら、無事にナイトモードバージョンのEDを見ることが出来ました。

紫堂さんルートのEDは、紫堂さんとお嬢様と右京さんの3Pです(^^;)
始めは「いけません、お嬢様」的な右京さんも、最後にはのめりこんでいくという感じで。
ラストシーンのHの最中に紫堂さんが『愛しています、お嬢様、右京様』と言って、右京さんも『愛しています、お嬢様、紫堂』って言うんですよ。
ヲイヲイとツッコミを入れたくなりました(笑)
お嬢様をどけたら男同士じゃん!ってな感じで。
そのうちお嬢様の目を盗んで、2人でHするんだわ!な~んて腐女子な目線で見ちゃいましたよ(笑)
BL好きだけど乙女ゲーの相手は主人公(自分/笑)を好きでいて欲しいから、普段は乙女ゲーの相手キャラのBLは考えないんですけどね☆

そしてクリスルート。
途中まではラブラブだったはずなのに、何故かラストはSM!?
小鳥ちゃん(主人公です)の性格がいつの間にか変わってるよ~(^^;)
それでもお嬢様を愛してると言うクリスは、実はMだったのか!?(笑)
クリスルートでもBL風味で☆だってクリスが喘ぐからさ~。
どうしても『クリスって受だよなぁ』とか考えてしまったわけで・・・。
声をされてる魁皇楽さんは柿○徹○さんだってネットで知ったんだけど、確かプ○プ○で声をされてる方ですよね?その時は全然知らなかったし他の2人の声優さんが好きな方々なので、注目していなかったんですが、クリスの声が好きなので、これから注目したいと思います。
BLでも受役で十分活躍できますね☆ってかもう活躍されてるのかな~?

とにかく、ナイトモードはBLと思って楽しむことにします(笑)
次は杉浦君かな~?彼も受だよな~(笑)

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



10月、ぺんぎん☆
が、その声優陣がすっごい豪華なんですよね~

まぁまだ2巻までだからましな方かな?
10巻ぐらい出てる漫画にうっかり手を出したら、私が出来る(こちらからどうぞ☆)
んですよ

恋をすると、ついつい出てる巻数は揃えちゃうんですが、女性声優の皆様に萌え~
ですvv
水樹ちゃん、可愛くなったねぇ
はじめ、豪華を勢ぞろいってことなの?(笑)

欲しいぞ~!!


視聴が出来る(こちらからどうぞ☆)
んですよね~

まぁまだ2巻までだわ!!

私が好きな女性声優の皆様に萌え~
ですvv
男性声優さんばっかりだわ!!

しかも女の子キャラはみんなかっこいい系な?
10巻も面白かったvv
水樹ちゃん、可愛くなっちゃいます!!

・・・
これは買えってことなの?(笑)


ドラマCDが10月に発売されたらしくて、少年ボイスな女性声優さん
水樹・・・
斎賀みつきさん
蘭・・・
石田彰さん
留依・・・
と、ディープインパクトが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



えへへ、やっぱり2巻を買ってきてしまいました(^^;)
面白いと思うと、ついつい出てる巻数は揃えちゃうんですよね~。
まぁまだ2巻までだからましな方かな?10巻ぐらい出てる漫画にうっかり手を出したら、大変ですから・・・。

2巻も面白かったvv
水樹ちゃん、可愛くなったねぇ。はじめはホントにかっこいい感じだったのに。
恋をすると、女の子は綺麗で可愛くなるんでしょうか(笑)

ドラマCDが10月に発売されたらしくて、その声優陣がすっごい豪華なんですよ!!
秋羅・・・保志総一郎さん
水樹・・・斎賀みつきさん
蘭・・・石田彰さん
留依・・・櫻井孝宏さん
愛・・・甲斐田ゆきさん
美咲・・・朴璐美さん
なんですよ!!
私が好きな声優さんばっかりだわ!!
しかも女の子キャラはみんなかっこいい系なので、少年ボイスな女性声優の皆様に萌え~ですvv
男性声優さんももちろん好きな方々ばかりなんですが、女性声優さんがホントにツボで!!
だって斎賀みつきさんに甲斐田ゆきさんに朴璐美さんですよ!?
これで緒方恵美さんがいらっしゃったら、私が好きな女性声優さんが勢ぞろいってことになっちゃいます!!

・・・これは買えってことなの?(笑)
欲しいぞ~!!

視聴が出来る(こちらからどうぞ☆)んですが、保志さんめっちゃ可愛いです♪
そして斎賀さん、かっこいいのに可愛いです!!
2巻に書いてあったのですが、原作者の新條さんは斎賀さんに抱きしめてもらったそうです。・・・羨ましい・・・(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



『愛を歌うより俺に溺れろ!』という新條まゆさんの漫画を買いました。
2巻まで出てるみたいだけど、全然内容を知らなかったので、とりあえず1巻だけ買ってみたんですが。
面白かったです!ってか続きが読みたいvv

最近良く出てる男女のエッチ系漫画はあまり読まないんですけど(だってBLの方が好きだから/笑)新條さんの漫画は以前からちょこちょこと読んでました。
『快感フレーズ』とか『悪魔なエロス』とか持ってましたから☆
どちらも古本屋へと旅立ちましたけど(^^;)

で、毎日本屋に寄って帰るのが日課なんですが、うろうろしててこの漫画を見つけまして。
裏表紙のあらすじに心惹かれるものがありました。

『女子高の王子(女)が男子校の姫(男)に恋をした!?』
というものです。
新條さんの漫画の男の子はいつもかっこいいんですが、この漫画では、女の子みたいにすごく可愛いんですよvvでもホントは男らしい。
で、女の子は見た目すごくかっこいいんですけど、ホントは純情可憐な乙女なんです(本人はそう思ってないと思うけど/笑)
見た目男女逆な感じの2人のラブコメです。面白いよ☆

見た目可愛い秋羅君がときおり見せる男らしさに、メロメロ(死語?)ですわvv
そういうのに、どうも弱いみたいです(^^;)

メインは(見た目は逆でも)ちゃんと男女の恋愛なんだけど、ユリもバラも楽しめる内容って感じです(笑)
あ~、きっと明日2巻を買ってくることでしょう・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



きょうディープインパクトが右京へスキップされたみたい…
そして右京へ攻略すればよかった?
そしてディープインパクトがぺんぎん☆で言葉みたいな発売したかもー。
そして杉浦へぺんぎん☆が小説が発売したいです。
そして杉浦までぺんぎん☆と一転♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



ゲームあれこれ

『ひめひび』って乙女ゲーがちょっと気になってます。
男子校に女子1人って、ゲーム的には結構オイシイ状況じゃないかな~なんてね。まわりイケメンばっかりだし。
実際だったら嫌だけどね(笑)

んで、予約特典を見にメッセやらアリスNETやらに行って『緋色の欠片』の続編が来年発売されることを知りました。
そんなにハマったわけじゃなかったんだけど(^^;)やっぱり前作をやった者としては、続編は気になりますね~。
『緋色の欠片』は絵がすごい綺麗だし。
前作で不満だった、立ち絵の小ささが解消されてると良いな。あれだけ小さいと、表情が分かり難いんですよね。

そして『テニスの王子様 ドキドキサバイバル』2作連続発売。
どっちも買うつもりだったけど、あれって攻略できるキャラが違うんですね。
まさか青学が海の方で攻略出来ないとは思わなかった・・・。だって主役の学校なのに・・・。
しかも氷帝を二つに分けるなんて、いかにも両方買わせようって魂胆がバレバレだなぁ。
な~んか買う気がちょっと失せちゃったかな~なんて。
新しい学校のキャラって、全然萌えないんですよね。思い入れが全くなから。全国大会からのキャラって萌えないな~。
う~ん、どうしよう。本当に買わないかもな~、う~ん。

まだ『水の旋律2~緋の記憶』をやってないしね☆
『バトラーズ』が終わったらやろうと思ってます。
『ひめひび』買って『ドキサバ』はやめとくか!?う~ん。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



バトラーズ

某猫ゲーを無事コンプしたので、今度は某執事ゲーを始めました(笑)

『Lamento』をやってる時に、アサトルートでラブラブHの最中に強制終了になりまして。
暫くショックで(笑)『Lamento』をする気にならず、ちょこっと『バトラーズ』をプレイしました。

元々、氷河流さんが声をされてると知って購入を決めたゲームだったんですが、はじめに狙ったのはそのキャラ(右京)ではなくて、クリスでした。
なんてったって見た目が1番好みだったから!(笑)金髪でオッドアイですよ~vv
しかもツンデレとあっちゃ~ねぇ。好み以外の何者でもないですわ(笑)

で、やってみたらやっぱり好みでvv声も好みでしたvv
しかも本当にツンデレで、仲良くなったらすごい嫉妬深くなっちゃって可愛い~vv
クリスの後で右京もやったんですが、クリスの方が好みでしたね。

右京はお互いに意識するようになったら『いけません、お嬢様』的な感じになるんですが、何故かエロ場面では一転して言葉攻めな人になります(^^;)
あの声で言葉攻めですからね~☆参ります(笑)

クリスと右京を攻略の後で『Lamento』に戻りました。そして『Lamento』をコンプしたので、再び『バトラーズ』へ。

今日一日かけて(といってもスキップしまくりですけど)紫堂を攻略しました。
右京がメインの王子様(笑)かと思っていたけど、紫堂がメインといってもおかしくないほどのラストでしたね。
かっこよかったです。

なんだかんだいって、後は藤盛と杉浦だけですね。
クリスはちょこっと見ていないシーンがあるので、もう1度やりますが。
藤盛は関西弁キャラで、楽しみですvv結構好みなんじゃないかな?
でもワンコ系キャラは苦手なので、杉森はちょっと好みじゃないかも(^^;)

結構面白い『バトラーズ』ですが、11月後半に『ナイトモード』も発売されます。これももちろん予約済みです♪
公式サイトにいったら『ナイトモード』のスチルと小説も少し発表されてたんですが、ホントに『バトラーズ』とは雰囲気が違うようですね。
ってか小鳥ちゃんがえらくエロい人に!?
性格が違う感じですね~。ちょっと楽しみです(笑)

そうそう、『バトラーズ』って主人公の名前が変えられるんですけど私はそのままでプレイしています。
そのままの時は声を付けて欲しかったな~と思います。
セリフには『小鳥・・・』って書いてるのに、名前は声を出して呼んでくれないから無言なんだもん。ちょっと変な感じ☆

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



そういえば、ぺんぎん☆が
*このエントリは、BlogPet(が)の「ディープインパクト」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



が~ん

ど、どうしよう・・・携帯壊れたかもしれない・・・。
前々からちょっと調子が悪いなぁとは思っていたんだけど。

夕方までは普通にメール打ったり出来たのに、気が付いたらいつの間にか待受画面じゃなくなってて、立ち上げてすぐの画面のままで固まってる。
何を押しても無反応・・・。
電源を切ってみようとしてもダメで、とりあえず放置してみた(^^;)

え~っ!直らなかったらどうしよう(汗)
みんなのアドレスとか控えてなかったりするし(滝汗)
色々大事なデータがあるのにっ!!
意味も無く充電してみたりして。

こんなに携帯が大事だとは思っていなかったよ。
昔は携帯なんてなかったのに。

明日になったら、直ってるといいなぁ。
もし直ってたら、その隙にアドレスとか控えよう・・・。

テーマ=日記 - ジャンル=日記



彩雲国物語

前々からちょっと気になっていた『彩雲国物語』のコミックを買ました。
アンジェのキャラデザでおなじみの由羅カイリさんが描かれています。小説の挿絵と同じですよね。
でもこのコミックの原作の小説は読んだことが無いんです。
人気があるのを知っていたし、アニメ化もされてるんですよね?
だから気にはなっていたんですけど、何となく読んでませんでした。

本屋であらすじを読んでいたら興味を持ったので、とりあえず試しに、って気持ちでコミックを買いました。
面白かったです!主人公の紅秀麗がお嬢様なのに苦労人って所が気に入りました(笑)
こんな感じの、ちょっと気が強くて、でも優しくて、しっかりしている女の子は理想です☆なよなよ・めそめそは男でも女でも好みじゃないので。

で、原作も読んでみたくなりましたが、結構巻数が出てるんですよね~(^^;)
買いだすと一気買いしちゃいそうなので、もう少し時間とお金に余裕がある時にしようと思いました(笑)


小説といえば『十二国記』が好きなんですけど、あれの続きはどうなってるんでしょうか?
戴国の王と麒麟は、確か行方不明のままだったのでは・・・。
読んでた時は続きが気になって仕方が無かったんですけど(^^;)
ちなみに私は慶国(というか陽子が)1番好きですvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



あそぶの(BlogPet)

11がつ7にちの18じごろに「てんま」に、さそわれたよ。

いままでに80かいあそびにいったよ!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



猫に夢中☆

すっかり『Lamento』に夢中です☆
軽いネタバレご注意を。そんなに進んでないからたいしたことないですけどね☆

元々猫好きだけど、猫耳には興味なかったんですが(笑)
あの尻尾と耳の使い具合が最高ですね!毛づくろいしちゃうところなんて、ホントに猫なんだなぁ~と微笑ましくなります☆

ところどころでお笑いが入ってたりして、特にライが猫舌だったり、コノエが方向音痴だったりするシーンがおっかしくて(笑)

実はまだEDを見れてないんですが(^^;)今後GOODに進めばいいなぁと思ってます。

空いた時間はすべてLamentoにつぎ込んでいるので、録画したアニメたちが全く見れません(^^;)いったいいつ見るつもりなのか☆

テーマ=Lamento-BEYOND THE VOID- - ジャンル=ゲーム





| Top |
