2006年07月



2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08



テーマ= - ジャンル=



きゃあ~vv

友達が1ヶ月も早い誕生日プレゼントをくれました(笑)
最近すっかりゲームにハマってると知ってくれてる彼女が『何が欲しい?ゲームでもいいよ☆』と言ってくれたので、素直にお願いしました(笑)
何のゲームにしようかと考えて、前々からすごく興味があったけどなかなか購入に踏み切れなかった『咎狗の血』を買ってもらうことにしました。

そして、今日それが届きました!!うわ~マジで嬉しい
んで、早速やってみることにしました(早っ)

やっぱり絵が綺麗ですね~主人公のアキラがかっこいいしかなり好みだわ~
で、名前を変えていらっしゃるけど有名な声優さんが出演されてるじゃありませんか!!・・・たぶん。あんまり自信がないけど(笑)
そんなことは、周知の事実なのかな?今まで『咎狗の血』に関するブログとかサイトには行ったことがないので、情報を全然知らないんですよね~。血とか暴力とか苦手なので、私にはちょっと無理なゲームかな~と思っていたので・・・。まぁそれでも興味はあったんですけどね

リンの声は福山潤さんですよね?ケイスケは杉田智和さんで。
あ~でもシキの声の緑川光さんはそのままの名前ですね☆まだシキが喋ったところを見ていないんだけど・・・。というかちょこっとしか出てこなかった実は見た目ではシキが1番好みだったんだけどなぁ。

今日は休みだったのでほぼ一日中やっててケイスケEDを見ました☆
それまでにいっぱいバッドを見て、アキラを酷い目にあわせちゃったけどね・・・。
私の中の杉田さんのイメージはどうもラブレボの若月先生らしく、ケイスケってキャラは何だかあんまりイメージじゃないな~と思っていたのですが、とんでもなかったですね
ラインを使った後の壊れっぷり演技は素晴らしかったです!あ~なるほど~だから杉田さんなのか!と納得してしまいました(笑)
ラインから開放された後のケイスケはとても頼もしく、かっこよかったです♪見た目では眼中に無かったケイスケが、すっごく好きになっちゃいました
アキラのツンデレぶりも可愛くって

あ~やっぱりやってみて良かったです!友よ、有難う

テーマ=咎狗の血 - ジャンル=ゲーム



ゲーム依存症?

今更ながらに『好きなものは好きだからしょうがない』PS2版をやってました。と言っても手に入れたのは結構最近のことなんですが。

・・・近頃どうもゲーム依存症の気があるようで、何もするゲームが無いと呆然としてしまいます。ちょっとヤバイんじゃないか!?な~んて思ったりして・・・。

えっと『好きしょ』話に戻ります
手に入れてからも他のゲームをやっていたのでちょっと寝かしておいたゲームなんですが、やってみると面白いです!さすがに人気が出たゲームは違うなぁ。
PS2版はフルボイスです。しかも豪華な声優さんたち!!みんな主役級の方ばかりです。緑川さん・保志さん・三木さん・石田さんなどなど。
何だか石田さんと保志さんってコンビな気がする(笑)一緒に出演されてることが多いような・・・気のせいかな?
私が持ってるゲームは『FIRST LIMIT』と『TARGET NIGHTS』の2枚組みです。『好きしょ』はPC版で4枚出てるんですよね。1枚でも一応完結しますが、謎が残ったままなので、つい続きをやりたくなるという・・・。
PS2版では3作目まで出てるようですね。う~ん、欲しいかもまた悪い病気が・・・。

BLゲーとか乙女ゲーとか、擬似恋愛したかったり、そ~いうシーンが見たかったりしてやるんですが謎解きも興味をそそられるんですよね~。攻略すればするほど謎が解けていくのが楽しくって(笑)

そういう意味では『好きしょ』の謎を全て解くには、やっぱり4作ともやるしかないでしょう?などと言い訳してみたりして(笑)

PS2版はフルボイスなので素敵なんだけど、ついPC版もやってみたくなっちゃったりして
何か8月25日にWindows XPバージョンが発売されるらしくて、まるで買えと言われてるようだわ・・・(笑)

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



見たよ~。

パソコンテレビGyaOにて『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』の第1話と『プリンセス・プリンセス』の第5話を見ました。

アンジェのアニメが始まったのは知っていたんだけど、何曜日の何時にどのチャンネルでやってるのか知らなくて、見逃したな~と思っていたのですが、まさかGyaOでやってくれるとは・・・。
最近はアンジェのゲームをやっていなかったので、久々に守護聖様たちにあえて嬉しかったです(笑)
イマイチ覚えていなかったようで、「こんな声だったかな~?」とちょっと違和感のある方もいましたが・・・。
私はゼフェル様がお気に入り(少年で気が強くてちょっと俺様系なのが好きなんだな~/笑)なので、主人公とちょっと絡んだのが嬉しかったです☆ってか「ヲイヲイ」ってツッコミ入れたくなるシーンもありましたけどね(笑)
初代アンジェ(金の髪のアンジェ)は女王様なんですね~。2代目アンジェが眠りに付いた女王なのかな?私は2代目(茶色の髪のアンジェ)までしかゲームをプレイしていないんですよ。主人公は3代目?違うのかな?
面白かったので、これからも楽しみに見ようと思ってます。


『プリンセス・プリンセス』はうちの方では放送されていなかったので、見れて嬉しかったです。
元々つだみきよさんの(もちろん蔵王大志さんのも)漫画は大好きで『プリンセス・プリンセス』もアニメ化される前からコミックスは持っていました。アニメ化されると聞いて楽しみにしていたんですけどね。
声優さんが私の好きな福山さんと朴さんだし
でも見てて何だか不思議な気分でした。キャラたちは元は男の子なんだけど姫のかっこしてて、それを男性の福山さんが可愛く演じてて、女性の朴さんはかっこよく演じてて(笑)
EDが妖しげ(BL風味)に見えるのは私だけでしょうか・・・?ってかED実琴出てないね(^^;)
GyaOで放送してるのに気付いたのが遅くて、5話からしか見れなかったのは残念だけど、これも続きを見ようと思ってます☆


しかしGyaOって無料で色々やってくれるから有難いわ(笑)
前は『ガラスの仮面』も見ました。1番楽しみなのはもちろん『NIGHT HEAD GENESIS』ですけどね♪


<本館サイトのWeb拍手のお礼>
すみません(><)ず~っと拍手のアクセス解析を見るのを忘れておりました(汗)今までの拍手して下さったのにお礼がないぞ!と思われている方がいらっしゃっいましたら、ごめんなさい・・・。

16日の3時頃拍手して頂いた方、有難うございました!
19日の18時頃拍手して頂いた方、有難うございました!
26日の18時頃拍手して頂いた方、有難うございました!

全然更新しないサイトですが(滝汗)これからも宜しくお願い致します。

テーマ=感想 - ジャンル=アニメ・コミック



通勤のお供

毎日携帯にて音楽を聴きつつ通勤してます。
春は何故か『スピッツ』が聴きたくて、最近のじゃなくて以前に発売されたベスト版から、お気に入りの曲を何曲か入れて聴いてました。
暑くなってきて今度は何故か『TMR』が聴きたくなって、これまた最近のじゃなくて以前に発売されたベスト版からピックアップして聴いてます。

特に今のお気に入りは『BOARDING』と『THUNDERBIRD』ですvv
あ~時間がなくなったので、この辺で。では。音楽とともに会社に行ってきます。

テーマ=日記 - ジャンル=日記



結果は真弘先輩

実は拓磨を攻略し・・・

その後セーブ箇所から別の選択肢を選んでみてもキツネな姿が!!
可愛すぎる~

あの綺麗系な顔にキツネ耳ですよ!!

あの綺麗系な顔にはメッセージスキップしながら選択肢の途中から覚えていません
選択する前にセーブすれば良いんでしょうが、1番好感度が高くなったからバッドでもな~

カラスになりましたが/笑
俺様で態度がデカイ、だけど優しい気遣いもしてみます



続いてました!(笑)

身体はとにかく直感を信じて選んで進めました


以下ネタバレを攻略中です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



終わった~。

『緋色の欠片』やっと真弘先輩のハッピーエンドを見て、全員攻略終わりました。
真弘先輩、以前にいまいち好みじゃなかったと書きましたが、前言撤回しますすごく好みだったかも(笑)前は悲恋ENDだったからいまいちだったのかな~。暗いままで終わっちゃったから。
ハッピーエンドを見たら、最後のCGの笑顔が可愛くてかっこよくてお気に入りになりました

CGが全部埋まってるのは拓磨と真弘先輩だけで、あとは16/17とか1枚残ってたりします
画像は全部埋まってるんですけどね~。シーン的に埋まっていないのでしょうね。バッドとか悲恋とか全部見ないと埋まらないのかな~?

全員攻略してのお気に入り順位は

1位 祐一先輩
2位 真弘先輩
3位 慎司君
4位 拓磨
5位 遼
6位 卓さん

でした。

見た目が中性的な人が好みなので、自分でもなるほど~な順位になりました(笑)真弘先輩なんて中身はめっちゃ男らしいですけどね☆
あ~卓さんも綺麗系な人で、珠紀ちゃんにも女性に間違われていましたね。でも眼鏡さんはあまり好みでなく、前にも書きましたが少年好きなので・・・(笑)

出来れば『珠紀』という名前にした時は、声をつけて欲しかったです。
祐一先輩の時などは、名前のところだけ飛ばして読んでるのが何だか違和感があったので・・・。
あと慎司君の時は結構文字とセリフが違うことが多かったような・・・?あとでセリフの書き換えが多かったのかな~なんて。

『緋色の欠片』結構ハマりました。買ってよかったです♪

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



『緋色の欠片』攻略したと思ったら、やっぱり真弘先輩はちゃんと攻略出来ていませんでした
どうも『悲恋エンド』というやつらしいです。初めの頃の選択肢を間違えていたようで、CGが2枚開いてないですから☆


では、慎司君と卓さんと遼の攻略の感想を書きます。
あ、ネタバレあるかもです。ご注意を。



まず、慎司君。
慎司君のルートは祐一先輩のと似ているので慎司君がロゴス側の人なのは分かっていましたが、何故玉依を裏切るようなことをしたのかが祐一先輩ルートよりよく分かりました。優しい人だから自分ひとりで罪を背負って何とかしようと思ったんですね。
慎司君のような守ってあげたいタイプの男の子は、乙女ゲーであまり好みじゃないんですが、慎司君にはちょっと萌え~です(笑)
可愛い中にも男らしさが感じられるっていうか。他のルートの時には眼中に無かったのに、慎司君ルートをやってから順位がすごくアップしました(笑)
本当は守護者じゃないから変身しないはずだけど、どうなるんだろう?と思っていたら、言霊が見えるようになって身体の回りに・・・。変身後の慎司君はすごくかっこよかったです
でも玉依の血筋なら、他のメンバーと違って純粋な人間じゃないの?愛()の力で守護者のなれたんでしょうかね・・・?
そして美鶴ちゃんが怖かったわ・・・。ってか拓磨のルートだと美鶴ちゃんは拓磨のことが好きだったから、何か違和感を感じてしまった。


次に卓さん。
『B's LOG9月号』を買ってきたら、もうすでに『緋色の欠片』の攻略が載っていたので卓さんはそれを見ながら進めました
卓さんはいまいち萌えれなかったな~。声(平川さん)はすっごく好きなのに。
まぁ元々少年好きな私としては、25歳って段階で(自分の実年齢はもちろん考えず/笑)いまいちなんだけど
途中から離れちゃうから余計にかな。その間頑張ってる女性陣の方にむしろ萌えました(笑)
蛇だから変身したらどうなっちゃうんだろう・・・と思っていたら、あまり変化無しだった(笑)髪の毛が蛇っぽくなったくらいかな?
やっぱりアリアは可愛いわ~フィーアさんは色っぽいしこのルートの美鶴ちゃんは好きです☆
そして清乃ちゃんってば23歳だったんだね・・・。すごいな~23歳で高校生やっても違和感無いなんて。どこかの理事長さんみたい(笑)



そして遼。
隠しキャラ的扱いだから結構期待してたんだけど、あんまり好みじゃなかった・・・。
声が緑川さんに似てるな~と思いました。声は好きだったんだけど喋り方があんまり好みじゃなかったのも、萌えられなかった原因のひとつかも(ファンの方ごめんなさい)
まだゲームをやってない頃、なんで『犬』関係の名前が2つあるのかな~と思っていましたが、謎が解けました(笑)
途中まで卓さんと同じようなルートだから、卓さんの方が好感度が高くて心配しましたが、ちゃんと遼のルートに入れてよかったです☆
変身後は耳と尻尾がついて、あまりの似合わなさに笑ってしまいました祐一先輩は可愛かったのにな~(笑)


あとは真弘先輩をやり直して、おみくじ画像を全部見ることだな。
お~ちゃんの擬人化した姿がすっごく好みだったから、お~ちゃんも攻略したかったです(笑)
CGがまだ集まっていないようだから、やっぱりバッドエンドも見ないとダメなのかな。バッドエンドになった時の清乃ちゃんと美鶴ちゃんのやり取りが面白いから全部見たいってのもあります(笑)
どこでバッドになった時か忘れたけど、美鶴ちゃんが清乃ちゃんに『おね~さまになって」って迫ってる時があって、あれは笑えました(笑)

まだまだ頑張ります♪

テーマ=緋色の欠片 - ジャンル=ゲーム



今朝のNHKニュース番組で驚いたこと・・・。

私はいつも、テレビのNHKのニュース番組をつけながら朝ごはんの準備をします。
今日も画面は見ないで音だけ聞きつつ朝の用意をしていると、5:40頃最近の映画館のサービスの話題になりました。
テレビは隣の部屋に置いてるので、いまいち音が聞こえなかったんですが、なんとなく『跡部』がどうのこうのと聞こえた気がして気になっていたんですが、それきり別の話題に移ってしまったので、そのまま再び朝の支度を続行しました。

6時過ぎになって旦那を起こし、朝食を食べ終わって洗い物をしていると、再び『最近の映画館のサービスについて』の話題になりました。NHKって同じことを何回もするんですよね~。
で、『少年漫画が原作の、テニスを題材にした・・・』とかなんとかアナウンサーが紹介してる画面に映っていたのは、某テニス漫画の実写版でした(^^;)
『あの緑色の飲み物は乾貞治というキャラクターの乾汁と言うそうです・・・』『へぇ~そうなんですか』とかってやりとりもありつつ。
その映画館のレストラン(かな?)では映画に出てきた食べ物を実際に作っているらしいです。
お客さんのインタビューで『跡部が食べている・・・』(後忘れた)ってコメントを聞いて、『跡部様』って言わない人で良かった~と思いました(笑)

しかしNHKで某テニス漫画の話題が(厳密には違うけど)出るとは驚きました(笑)

テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



今のところ・・・。

『緋色の欠片』プレイ日記。
今のところ拓磨と真弘先輩と祐一先輩を攻略しました。

以下ネタバレもあるかもしれませんので、未プレイの方などはご注意下さい。




まずは拓磨。
何となく進めていたら1番好感度が高くなったので、とりあえず狙ってみました。
しか~し、どうも私の選択が悪いらしく、なかなか好感度が思うように上がってくれません。選択する前にセーブすれば良いんでしょうが、1回目はとにかく直感を信じて選んで進めました。
で、突然の『GAME OVER』の文字。
ぎゃ~(><)ってな感じでした(笑)いきなりバッドエンドになるとは・・・。
その後セーブ箇所から別の選択肢を選んでみても、やっぱりバッドになるので仕方なくまた初めからやり直すことに(^^;)
2度目はメッセージスキップしながら選択肢の前でセーブ、を繰り返して何とかエンディングまでたどり着きました(何度かバッドになりましたが/笑)
でもあまりにバッドになりすぎて頭にきて、ストーリーの途中から覚えていません(^^;)なので拓磨の印象はあまり良くありません・・・。全部の攻略を終えたら、またゆっくりと拓磨を攻略してみます。


続いて真弘先輩。
実は拓磨を攻略してる間、心は真弘先輩にいってました(笑)
身体は小さいのに(これ真弘先輩には禁句ですよね/笑)俺様で態度がデカイ、だけど優しい気遣いもしてくれる、そんな真弘先輩がすごく気に入りました。
でも実際に攻略をしてみると、イマイチ好みじゃなかったかも(^^;)何でなのかな~。
カラスになって羽根で珠紀を包んでいるCGが好きです
ラストは2人とも死んじゃって終わりなんですか!?まだCGが2枚開いていないので、完全には攻略出来ていないせいなのかな~とも思ったんですが、エンディングになったからバッドでもなさそうだし・・・。あれで終わりなら救いが無いな~なんて。
CGを全部見るために、もう1度チャレンジしなければ。


次に祐一先輩。
この方は第一印象から決めてました!(笑)
第一印象で、1番好きだったキャラです。結果、実際に攻略してみてもっと好きになりました
なんといってもキツネな姿が!!可愛すぎる~
あの綺麗系な顔にキツネ耳ですよ!!う~ん。
ハッピーエンドな感じも好きでした。アリアとフィーアの2人もお気に入りなので、仲間になってくれて嬉しかったし☆(でもアリアが主役より主役っぽかったかも/笑)
攻略した3人の中では1番気に入ったストーリーでした。


今は慎司君を攻略中です。
引き続き頑張ります♪

テーマ=緋色の欠片 - ジャンル=ゲーム



そういえば、ぺんぎん☆が
『マガジンBE×BOYS』の『学園ヘヴン』新コンプリート連載はなんと『和希×啓太』編!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



『花帰葬』コンプリートしました。
いや~、どっぷりハマっちゃいました切なくて悲しくて、でも面白いゲームでしたね。

1つ疑問に思うことがあるんですが・・・。
なんでこの季節に発売したんだろうと思ったり(笑)
雪が降りまくりのゲームを、クーラーガンガンの部屋でやってるっていうのもなんか妙な感じでした

そしてトレーディングカードが発売されるそうです。
某テニスにガンガンにハマってた時はトレカも買ったりしたんですが、その後は興味が無かったんですけど・・・ちょっと欲しいかも~なんて
『花』と『雪』があるそうです。






う~ん、買おうかどうしようか・・・。



ここから先はネタバレかもなので、これからプレイされる方は読まない方が良いかもしれません。そんなたいしたことは書けませんが(笑)
大丈夫な方は、続きをどうぞ☆

» 続きへ

テーマ=花帰葬 - ジャンル=ゲーム



ハマった~。

う~ん、すっかりハマっちゃいましたね『花帰葬』に。
すごく切なくて悲しい物語なのに、お笑い要素もところどころにあって良いです!
初めは花白と玄冬だけを気に入っていたんですが、今では黒鷹も銀朱もお気に入りです白梟も初めとは印象がかなり変わりました。

後2つでエンディングをコンプリート出来ます。
END1を観たら見れるようになるストーリーは、どちらも良かったです。
ってか子供玄冬ってば生意気で冷めてて、でも話はちゃんと聞いて、可愛いったらないわ~ショタ心をくすぐられました(笑)
シリアスバージョンは、大きい花白に驚きました(笑)玄冬はいつの時代も優しくて他人のことばかり思っているんですね・・・。
ギャグ(?)バージョンはもう面白くって!どれを選んでも玄冬が可哀相なことに変わりはないのね(笑)一番のお気に入りは預言者(白梟)エンドかな☆あのまま王子の嫁になっちゃえばいいのに(笑)
・・・でもあれだと玄冬が受で花白が攻か・・・。ま、それもいいかも(笑)

さぁ、後2つ頑張ります!その後は『緋色の欠片』だ!

テーマ=花帰葬 - ジャンル=ゲーム



きょうは正解された。
ちなみにここに誕生するはずだったみたい。
ちなみにぺんぎん☆の私立に執行するはずだったみたい。

『W I L D A P T E R』の久保時も大好きです



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



切ない系だな~。

『緋色の欠片』がいきなりバッドエンドになっちゃった(しかも3回)ので、気分を変えようと『花帰葬』をやってみました。

これって元は同人ゲームだったんですよね。同人ゲームの時は全然知りませんでしたが、インターチャネルの携帯サイトで配信しているのでそれではちょこっとやったことがあります。
なので玄冬と花白がどういう人なのかとかは知っていたんですが、切ないですね~。というか悲しいというか・・・。
携帯サイトでは1つエンディングを迎えただけだったので、同じじゃないエンディングを目指すつもりで、やっぱり同じになっちゃいました
ロードして他のエンディングも2つ見ました。1つは悲しくて、1つはちょっと怖い感じでしたね。
これってハッピーエンドってないんじゃないだろうか・・・?

携帯でゲームやってた時も結構ストーリーというか雰囲気にハマったんですが、声が付くとまた格別ですね!
特に花白!!すっごくイメージどおりですいや、元々斎賀みつきさんは好きなんですが(っていうかこれを買おうと決めたのは斎賀さんが声をされてたからだったり・・・)本当にイメージどおりでした。ヴォルフとかより少し高めの声で、時に可愛く時に切なく怒鳴る声もまた良い
黒鷹もイメージどおり!ってかあのビジュアルを観た時から声は井上さんだな~と思っていたので(笑)
銀朱もイメージどおりでした。
・・・実は玄冬の声はちょっとイメージと違っていました。もっとクールなイメージがあったんです。
が、プレイしているうちに、三木さん玄冬が好きになっちゃいました☆


テーマ=花帰葬 - ジャンル=ゲーム



うっきゃ~vv

何だか『学園ヘヴン』三昧です
ってか和希三昧というべきか。

7日に予約してた『学園ヘヴン』のDVD1巻を購入しました。
うちはヘヴンのアニメを見られる環境ではなかったので、初めて見たんです。
・・・すっげ~素敵たまらん~!!
実はそんなに楽しみにしていなかったんですけどとんでもなかったですね☆
啓太は可愛いし、他の皆はかっこいいし。
でもでも!何より誰より和希です!!(私は和希が一番好きです)なんてかっこいいの~!!
あのストーカーっぽい視線もたまりません(笑)
ゲームの時と、少し髪の色とかが違うのがまた良い!瞳の色が綺麗です~
そして中嶋さんってば~エロいんだから~
だけど大好き(笑)頑張ってエロ路線を突っ走って欲しいです!!
ちょこっとだけ成瀬×和希に萌えたのはナイショです(笑)
本当にたまりませんわ~!!あぁDVD買って良かった♪続きが待ち遠しい。

そして『ベルラジ』もゲストが櫻井さん!
『ベルラジ』が始まった時から櫻井さんが来るのを楽しみにしていました!!和希が好きなのはもちろんのこと、櫻井さんも大好きなのです
何だか櫻井さんと福山さんってば仲良しで嬉しい
『潤』とか呼んじゃって~いや~ん///
あんまり嬉しくて何回も聞いちゃいました(笑)

そしてそして!『マガジンBE×BOYS』の『学園ヘヴン』新シリーズ連載はなんと『和希×啓太』編!!
もう~!!たまりません!!
なんだか和希祭りなの!?そうなの!?ってな感じでテンション上がりまくりなぺんぎん☆です!!

暫くヘヴン熱が冷めそうにありません

テーマ=ボーイズラブ - ジャンル=アニメ・コミック



昨日『緋色の欠片』が届いたので、いつものように説明書など読まずに早速やってみました☆

文字が流れるように出てくるのに、ちょっと違和感を感じました。
というか目が疲れる・・・。
立ち姿の人物が小さいな~と思っていたら、画面上に3人出てくることがあるのでそのためですね。納得。
せっかくの杉田智和ヴォイスが、少し割れて聞こえるのが残念
そして何より気になったのが、BGMがブツブツ切れること!
ストーリー展開にあわせてBGMが変わるのは分かるけど、なんであんなにブツブツ途切れるんだろう
すご~く気になったので、BGMは極力小さめで、SEは中ぐらい、声優さんの声は最大に設定したらいい感じになりました(笑)

マイナス点ばかり書いてしまったので、今度は良いところを書きます。
やっぱりすごく絵が綺麗
立ち姿も綺麗ですが、CGもとても綺麗です
全部こんなに綺麗なCGだったらいいなぁ。
そして、声優陣が豪華です
杉田智和さんは、実は『ラブレボ』をするまで存じ上げなかった方なのですが、今はとっても大好きですどうも若月先生にやられてしまったようで(笑)『緋色の欠片』で声を聞いたら、また『ラブレボ』がやりたくなっちゃいました☆
平川大輔さんも私ランキングで最近急上昇な方なのです♪すっごく癒し系な声ですよね~。素敵だわ~。

まだまだ始めたばかりなので、やっていくうちには変わるかもしれませんがとりあえずの感想でした。
昨日『花帰葬』も届いたんだけど、まだやってないので後日に・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



時間がなくて(涙)

『学園ヘヴン』のネットラジオ『ベルラジ』のゲストが待ちに待ってた櫻井さんなのに、時間がなくて聞けない(><)
明日は朝の準備をしながら絶対に聞くぞ!!

そして明日は『緋色の欠片』と『花帰葬』が届くのですvv
楽しみだわ~♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



間違えた・・・!

『WILD ADAPTER』の話題を書いた時に、久保ちゃんの血液型はAかBかってことを書きましたが、正解はO型でした(^^;)
・・・なんで間違えて覚えてたんだろう・・・。
でも誕生日は私と同じですよん生まれた年は違うけど(笑)
そして時任が私と同じ星座&血液型です
ただ嬉しくて自慢したいだけなのでした

毎回コミックスが出るたびに、ハマりの波がやってきます。
今回も5巻を読んだ名残で、あちこちサイト巡りしちゃいました(笑)
でも『WILD ADAPTER』のサイトってあんまりないんですよね~。
やっぱり『最遊記』の方がメジャーなんだなぁ。
あ、ちなみに『私立荒磯高等学校生徒会執行部』の久保時も大好きです

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



そういえば、ぺんぎん☆が
『緋の記憶』では主人公が手塚さんに憧れてて、声優菜ちゃんとライバルだって書いてたから、『緋の記憶』では声優菜ちゃんは手塚さんと付き合ってることになってるんだろうか・・・?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



声優バトン

モカさんが面白そうなバトンをされていたので、頂いてきちゃいました。
『声優バトン』です。ヲタクのわりに声優さんに詳しくないかもなんですが、チャレンジしてみます。

では、スタート↓



『あなたの年代がわかる。
例:山口勝平と言えばウッソ…というように、下記の声優さんでイメージする
キャラクター他をどーんと書いていくバトンです。 暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください。』

・犬山イヌコ → 知らない・・・
・佐久間レイ → 知らない・・・
・野沢雅子 → 哲郎(銀河鉄道999)・悟空(ドラゴンボール)・鬼太郎(ってこんな漢字だっけ?)とか色々
・三木眞一郎 → 成瀬さん(学園ヘヴン)
・櫻井孝宏 →  遠藤和希(学園ヘヴン)・渋谷有利(マ王)・島村ジョー(新しい方のサイボーグ009)とか色々
・くまいもとこ → 知らない・・・
・こおろぎさとみ → 知らない・・・
・飯塚昭三 → 知らない・・・
・キートン山田 → う~んと・・・思い出せない・・・名前は良く聞くのにちびまる子ちゃんのナレーションってこの方でしたっけ?違ったらすいません・・・
・寺田はるひ → 知らない・・・
・銀河万丈 → 名前と声は思い出せるのに、何のキャラをされてたのか思い出せない
・雪野五月 → 犬夜叉のヒロイン(名前忘れた)・003(新サイボーグ009)
・鶴ひろみ → 名前は知ってるけど忘れた・・・
・神谷明 → 有名すぎてどれを書いたらいいのやら(笑)ケンシロウ(北斗の拳)・冴羽獠(シティーハンター)とか色々
・古谷徹 → 昔大好きでしたアムロ(ガンダム)・星飛馬(字が違うかも・・・巨人の星)とか色々
・古川登志夫 → 諸星あたる(うる星やつら)
・千葉繁 → 桑原(幽遊白書)
・三ツ矢雄二 → マーグ(六神合体ゴッドマーズ)
・草尾毅 →  名前知ってるけど・・・出てこない・・・
・佐々木望 → 浦飯幽助(幽遊白書)・亜久津(テニスの王子様)とか
・井上和彦 → どれを書こう?やっぱり009・橘友雅(遙かなる時空の中で)とか
・子安武人 → この方も色々ありますが、今は桐原拓哉(水の旋律)
・矢尾一樹 → 知ってるけど、思い出せない・・・
・若本規夫 → 知らない・・・
・堀川りょう → アンドロメダ瞬・・・だったと思うんだけど・・・
・塩沢兼人 → クラヴィス様(アンジェリーク)
・大塚明夫 → グウェンダル(今日からマ王!)
・結城比呂 → マルセル(アンジェリーク)
・岩田光央 → ゼフェル(アンジェリーク)
・山寺宏一 → 有名な方ですよね~でも思いつかない
・速水奨 → ジュリアス様(アンジェリーク)
・玄田哲章 → 名前は知ってるんだけど・・・
・日高のり子 → 浅倉南(タッチ)
・戸田恵子 → アンパンマン
・島本須美 → ナウシカとかクラリス(ルパン)とか
・水谷優子 → 名前だけ・・・
・横山智佐 → 名前だけ・・・
・田中真弓 → ルフィ(ワンピース)
・林原めぐみ → 灰原哀(名探偵コナン)
・三石琴乃 → 葛城ミサト(エヴァンゲリオン)
・高田由美 → 知らない・・・
・井上喜久子 → 知らない・・・
・折笠愛 → サイアリーズ(幻想水滸伝5)
・かないみか → 名前だけ・・・
・西原久美子 → 知らない・・・
・白鳥由里 → 名前だけ・・・
・高山みなみ → 江戸川コナン(名探偵コナン)・アニシナ(今日からマ王!)
・丹下桜  → 知らない・・・
・矢島晶子 → 知らない・・・
・池澤春菜 → 知らない・・・
・田村ゆかり → 知らない・・・
・椎名へきる → 名前だけ・・・
・國府田マリ子 → 知らない・・・
・宮村優子 →  知らない・・・
・松本梨香 → サトシ(ポケモン)
・緒方恵美 → 蔵馬(幽遊白書)・シンジ(エヴァンゲリオン)
・松野太紀 →  名前だけ・・・
・富沢美智恵 → 知らない・・・
・氷上恭子 → 知らない・・・
・久川綾 → 知らない・・・
・堀江由衣 → 名前だけ・・・
・南央美 → メルディ(テイルズ オブ エターニア)
・水島裕 → マーズ(六神合体ゴッドマーズ)
・石田彰 → アスラン(ガンダムSEED)・観月(テニスの王子様)
・桑島法子 → 知ってたはずだけど・・・忘れた・・・
・島津冴子 → 三宅しのぶ(うる星やつら)
・小山茉美 →  アラレちゃん(Dr.スランプ アラレちゃん)・クリーミーマミ
・本多知恵子 → 知らない・・・
・渡辺久美子 → 知らない・・・
・川上とも子 → 海野聡(学園ヘヴン)・進藤ヒカル(ヒカルの碁)
・櫻井智 → 知らない・・・
・川村万梨阿 → 知ってたはずだけど・・・忘れた・・・
・岩男潤子 → 知らない・・・
・大谷育江 → チョッパー(ワンピース)
・堀内賢雄 → オスカー様(アンジェリーク)
・うえだゆうじ → 名前は聞いたことがあるような・・・
・置鮎龍太郎 → 手塚国光(テニスの王子様)
・小杉十郎太 → 榊太郎(テニスの王子様)
・飛田展男 → カミーユ(Zガンダム)・リュミエール(アンジェリーク)
・広川太一郎 → ホームズ(名探偵ホームズ)
・永井一郎 → 波平(サザエさん)
・藤原啓治 → 知らない・・・
・関俊彦 →  ルヴァ(アンジェリーク)・三蔵(最遊記)
・関智一 →  森村天真(遙かなる時空の中で)
・緑川光 →  葉月珪(ときメモGS)
・難波圭一 →  知ってたはずだけど・・・忘れた・・・
・緒方賢一 → 名前だけ・・・
・曽我部和恭 → バンコラン(パタリロ)
・田中秀幸 → クラヴィス(アンジェリーク)
・冬馬由美 → メル(アンジェリーク)
・増岡弘 → 名前だけ・・・
・伊倉一恵 → 知らない・・・
・高乃麗 → 知らない・・・
・島田敏 → 名前だけ・・・
・津久井教生 → 知らない・・・
・朴王路美 → そりゃもう!エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
・保志総一朗 → キラ・ヤマト(ガンダムSEED)他色々
・福山潤 → 伊藤啓太(学園ヘヴン)
・伊藤健太郎 → 名前だけ・・・
・森川智之 → 中嶋英明(学園ヘヴン)・コンラッド(今日からマ王!)
・千葉進歩 → 名前だけ・・・
・金月真美 → 知らない・・・
・茶風林 →  目暮警部(名探偵コナン)
・生駒治美 → 知らない・・・
・飯塚雅弓 → 知らない・・・
・岩永哲哉 → セイラン(アンジェリーク)
・小野坂昌也 → 桃城武(テニスの王子様)
・永島由子 → 知らない・・・
・森久保祥太郎 → 切原赤也(テニスの王子様)
・かかずゆみ → 名前だけ・・・
・天野由梨 → 名前だけ・・・
・荒木香恵 → 知らない・・・
・遠近孝一 → 明月圭(水の旋律)
・根谷美智子 → 知らない・・・
・榎津まお → 知らない・・・
・石毛佐和 → 知らない・・・
・平野綾 →  知らない・・・
・水樹奈々 →  名前だけ・・・
・名塚佳織 → 知らない・・・
・沢城みゆき → 知らない・・・
・能登麻美子 → 知らない・・・
・生天目仁美 → 知らない・・・
・杉田智和 → 若月龍太郎(ラブレボ)
・遊佐浩二 → 名前だけ・・・
・坂本真綾 → 知らない・・・
・折笠富美子 → 名前だけ・・・
・野中藍 → 知らない・・・
・広瀬正志 → 知らない・・・
・檜山修之 → 飛影(幽遊白書)・片瀬哲生(水の旋律)
・白石涼子 → 知らない・・・
・佐藤利奈 → 知らない・・・
・小清水亜美 → 知らない・・・
・金田朋子 → 知らない・・・
・神田朱未 → 知らない・・・
・浅野真澄 → 知らない・・・
・たかはし智秋 → 知らない・・・
・木村まどか → 知らない・・・
・後藤沙織里 → 知らない・・・
・千葉紗子 → 知らない・・・
・川澄綾子 → 知らない・・・
・森永理科 → 知らない・・・
・皆川純子 → もちろん!越前リョーマ(テニスの王子様)
・桃井はるこ → 知らない・・・
・中原麻衣 → 知らない・・・
・鈴村健一 → 滝俊介(学園ヘヴン)
・鈴置洋孝 → ブライト(ガンダム)、
・松本保典 → 知らない・・・
・森功至 → 藤堂貴之(エースをねらえ!)
・松井菜桜子 → 知らない・・・
・山崎たくみ → 知らない・・・
・菊池正美 → 知らない・・・
・中田譲治 → 知らない・・・
・中原茂 → 妖狐蔵馬(幽遊白書)
・池田秀一 → シャア(ガンダム)
・皆口裕子 → 名前だけ・・・
・竹内順子 → ナルト(NARUTO)
・片岡あづさ → 知らない・・・
・小林沙苗 → 知らない・・・

以上でした。
つけたしOKと言うことだったので、
『甲斐田ゆき』さんを足します。
キャラはもちろん不二周助(テニスの王子様)ですよ~


知らない人も多かったなぁ。
有名な声優さんはどのキャラを書こうか悩みました(笑)
アニメというよりゲームのキャラばっかりになったかも・・・。
間違ってるのもあるかもしれません(汗)

ご自由にお持ち帰り下さいませ(^^)

テーマ=バトン - ジャンル=アニメ・コミック



『WILD ADAPTER』5巻vv

峰倉かずやさんの漫画には、一時期ハマりました。
一番人気があるのはやはり『最遊記』なんでしょうか。『最遊記』も好きなんですが、私が1番好きなのは『WILD ADAPTER』です

あのなんともいえないダークな感じ。そして久保ちゃんには時任だけ、時任にも久保ちゃんだけっつ~感じが腐女子にはたまりません
きっとハッピーエンドにはならないんだろうな・・・という切なさも漂ってますね。私はハッピーエンド主義なので、最後には2人に幸せになって欲しいですが。

そして最新刊の5巻!!久保ちゃんと時任の出会いですよっ!!
手負いの獣(にゃんこ!?)のような時任実は時任ファンです(笑)
触れ合わない2人がもどかしいようなそうでないような・・・。
最後に時任の方から手を差し伸べて、その手を久保ちゃんがぎゅっと握った時には、もうっ!!!

何だか萌え~な5巻でした
確か久保ちゃんと私の誕生日は同じだったような・・・だからどうしたと言われればそれまでですが(笑)
久保ちゃんってA型って書いてた時とB型って書いてた時があった気がするんですが、どっちが本当なんだろう?Bなら血液型も同じだわ♪
ホントに、だからどうしたって話ですよね(^^;)

ちなみに『最遊記』では三蔵が1番好きです。
でもあの話はなんだか腐女子な私としては珍しく、CPを考えられません。4人で1つって感じなんだよな~。
だからいまいち萌えられなかったのかも(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
