2006年06月



2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07



テーマ= - ジャンル=



『水の旋律』やっと全員のトゥルーエンドを見ました。
後はグッドエンドとバッドエンドを残すのみです。トゥルーエンドの後でグッドとバッドを見るのは結構つらいんですが(笑)

『水の旋律2~緋の記憶~』の公式サイトがOPENしました。
そこに『「水の旋律」データ引継ぎ』と書いてあったので、これはもう『水の旋律』を頑張って全エンドクリアするしかないな~と(笑)

すっかりハマってしまいましたよ☆こんなに好みのゲームだったとは・・・。
相手キャラも全員素敵でした苦手かと思っていたワンコキャラの憲吾君のストーリーも素敵だったし
片瀬さん、明月さん、桐原先生が特に好みでした。
あれってメインは拓哉君かと思ってたけど、八尾比丘尼の遺言から考えると手塚さんが本当のメインだったのかな!?

『緋の記憶』では主人公が手塚さんに憧れてて、陽菜ちゃんとライバルだって書いてたから、『緋の記憶』では陽菜ちゃんは手塚さんと付き合ってることになってるんだろうか・・・?
でも陽菜ちゃんは気付いてないって事も書いてたから、手塚さんの片思いってことも・・・(笑)
ストーリー的には手塚編の続きなのかな~。だったら全員人間になってたりして☆・・・んなことないか(^^;)

とにかく『緋の記憶』をすごく楽しみにしています
ショップによって予約に付く特典のドラマCDが違うらしいです。それを踏まえてどこで予約するか決めました(笑)

梅雨の時期なので、雨が降る中『水の旋律』をしていると、どこかで陽菜ちゃんが悲しんでいるのかな・・・などとメルヘンな(現実逃避的な!?)ことを考えてしまいます(笑)

さぁ、頑張ってグッドとバッドエンドを見ようっと。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



『水の旋律』面白いです!
謎があると知りたくなって、せっせとプレイしちゃいます(笑)
まだ全員落としたわけではないのですが、今の時点では片瀬さんが一番のお気に入りです
声が檜山さんだっていうのもポイント高いです
ちょっと意外性のある人に弱いのかも(^^;)本当なら若い子の方が好きなんだけど(笑)

でも一謡が相手だとちょっと切ないですね。
どうしても陽菜ちゃんの方が長生きするだろうから・・・。
やっぱりメインは拓哉君なんだろうなぁ。

今は桐原先生を落としにかかってます(笑)
他の人はすんなりトゥルーエンドになったのに桐原先生はバッドエンドになっちゃったので、以前の『B's LOG』を見つつなんとかトゥルーエンドに進みつつあります☆

一謡と九艘相手はやったので、今度は人間相手だとどうなるのかをやってみたいと思ってます。
基本的にワンコキャラは苦手なので、次はきっと手塚さんを狙うでしょう(^^;)憲吾君は最後になるかも・・・。

早く終わらせないと『緋色の欠片』と『花帰葬』が届いてしまうわ(笑)というゲームに囲まれた幸せな状態♪

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



たぶん20日に発売されてたと思われる『B's LOG8月号』を今日買いました。
最近毎月買ってる気がする(笑)

『ときメモGS2』ってまだ発売されてなかったんだね・・・。
相当前から雑誌に載ってたから、もうとっくに発売されてるものだと思ってました(^^;)
これはたぶん買わないな~。『1』にはハマったんですが『2』の男の子のビジュアルがイマイチ好みじゃないかな~なんて。
名前を声付きで呼ばれるのには萌えるんですけどね~☆だから『1』は本名でやってました(笑)
あ~でも『1』の時も、初めは好みの絵じゃなかったから、買わないつもりだったんです。・・・なんで買ったんだっけ・・・?忘れたな~(^^;)
でもいざやってみたら、どっぷりハマったのでした(笑)

マ王も興味はあるんだけど、きっと買わない。ってか我慢する(^^;)
他に色々手を出しすぎて、お金が回らなかったっていうのが真相です(笑)

そして十六夜さんのブログで紹介されていた『Angel Profile』にすごく興味があります!!
なんたって『美少年育成シュミレーション』ですから(笑)『すくすく育ついたいけな男の子』だそうです(^^;)
女の子キャラとの恋愛や、友情をメインにした男の子キャラとのストーリーもあるそうで・・・。
ん?『友情をメインにした』ってことはメイン(友情)以外な話もあるのかな?・・・えへへ(^^;)つい腐女子的な考えをしてしまいました☆

他にも面白そうなゲームがいっぱいあって、どれを買おうか悩みます(笑)
予約済の『緋色の欠片』が面白そうなので、楽しみです♪

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



あ~・・・。(BlogPet)

後半は、ハイライトを用意しなかったよ
ぺんぎん☆
は、大きいゴールなど聞きました
日本で残り少ない現オーストラリアとか、痛かったのかハイライトで見ただけでは分かりませんがいればあるいは防げたかも・・・?


玉田選手のゴールは強かったです!

あ~いうゴールが見たかった


今回日本時間の4時からの試合だったのブラジルとか、痛かったのかな?
などと今更なことを考えました

でもその間に2点も取られちゃった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



日曜日の話題を今更ながらに書きます(^^;)

宝塚記念(競馬の話です)!やっぱりディープインパクトはすごかったですね!!
もちろんディープが1位だろうと思っていましたけど、雨が降り続いていたからいつもみたいに飛ぶ(走ると言うより飛ぶって感じなので)ことが出来るかすこ~しだけ心配していたんですが、道の悪さなんて関係なかったですね☆

いつものように後方からのスタートで、1番外側を走って徐々に前へと・・・。
バランスオブゲーム(だったかな/汗)が初めから飛ばしていたにもかかわらず、全然落ちてこなかったから一瞬抜けないんじゃないかと心配しましたが、最後ディープは余裕のゴールでした(^^)v

いつもディープのレースは2位3位を当てられずに取れないんですが(^^;)それでもあの走りを見れたことに満足してます
外国でも頑張ってきてね!!

テーマ=日記 - ジャンル=日記



あ~・・・。

やっぱりブラジルは強かったですね。

今回日本時間の4時からの試合だったので、試合開始からリアルタイムで見れなかったんですが、毎日5時半起きしてるので後半15分くらいは朝ごはんの用意をしながら見れました。
でもその間に2点も取られちゃった・・・。

前半日本チームがどんな動きをしていたのかハイライトで見ただけでは分かりませんが、後半の残り少ない時間帯には諦めもあったのかもしれませんが、ボーっと突っ立ってる選手が多かったように見えました。疲れかな~。
前半また川口選手がファインセーブしてたみたいですね。
でもDFの要の1人である宮本選手が出れなかったのは痛かったのかな。
前半のロスタイムの失点はもったいなかったですね。宮本選手がいればあるいは防げたかも・・・?

玉田選手のゴールは見ていて気持ちよかったです!
あ~いうゴールが見たかった!!
オーストラリア戦も玉田選手が出てれば結果が変わってたかな?などと今更なことを考えました。

ジーコ監督は今大会が最後と聞きました。
次は現オーストラリア監督のヒギンズさんに頼めばどうかな(笑)

テーマ=ワールドカップ - ジャンル=日記



今更ですが『水の旋律』を初プレイしました。
綺麗でサクサク進むので、面白いです♪

初めは好みの人が分からないので、思ったように選択して適当に進めていきました。
憲吾君とちょっといい感じになりつつ、とりあえずキーシナリオマークが出てるキャラに会いに行ってるうちに何となく愁一さんを気に入ったので、集中的に会いに行っていたら愁一さんのトゥルーエンドになりました(ごめんね、憲吾君

攻略キャラじゃないって知ってるんだけど、ビジュアル的には設楽君がとっても好みです声も斎賀さつきさんだし~
やっぱりショタなのかな・・・(笑)

九艘と一謡のしがらみって言うか歴史とか、八尾比丘尼とか、私が好きそうな世界なので楽しかったです。
本当に今更ですが、なかなかいいゲームに巡り会えたかも

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



淡路島に行ってきた。

昨日は月に1回の集会の日で、今回は淡路島に日帰り旅行のツアーに4人で行ってきました。
朝7時に集合ってのがつらかった(^^;)そして帰ってきたのは夜8時。13時間も遊んでたんだな~。

ちょっと霞んでたけどいいお天気で、暑かったです。
びわ狩りで食べ放題ってのがあったんだけど、今年は不作だそうであまり沢山なくて残念。
スーパーで売ってるびわしか食べたことがなかったから、びわって味がないものだと思っていました(^^;)でも木からもいで食べたびわは、大きくて丸くて甘くてジューシーでした。あれが本当のびわなんだなぁ・・・。

ラベンダーを摘んだり、フェリーに乗ったり、楽しい1日でした☆
ほとんどバスで、食べてばっかりいた気がするけど(笑)

テーマ=日記 - ジャンル=日記



5つのバトン

十六夜さんから頂いてきました。
『5つのバトン』それではスタート!


★好きな言葉を5つ★

・なるようになる(これは私の座右の銘です)
・ピンチの後にチャンスあり
・明日があるさ

う~ん、これくらいしか思いつかない(^^;)
しかし楽天的な言葉ばっかりですなぁ☆周りに言わせると、私はかなり楽天家らしいです(笑)

★好きなものを5つ★

・ゲーム
・漫画
・インターネット
・アニメ
・お金(笑)

★嫌いなものを5つ★

・虫(特に足が8本のアイツ
・貧乏(^^;)
・病気
・運動(嫌いと言うより苦手です。見るのは好き)
・自分の時間がない(嫌いってのとはちょっと違うかな?ストレスがたまるんです)

★よくすることを5つ★

・インターネット三昧
・漫画を読む
・ゲームをする
・寝る
・妄想する(笑)

・・・自分がどれほどダメ人間かを客観的に見つめることが出来ました(^^;)


★次に回す人を5人★

どなたでもお持ち帰り下さいませ☆



楽しかったです。最近バトンがお気に入りだわ(笑)
十六夜さん、有難うございました!!

テーマ=バトン - ジャンル=日記



今日は、
ディープインパクトたちが、少し違和感を記憶
で、嬉しかったです

でもあのドライブイン(?)
からだろうと思っていて素敵でかっこいい普通や嬉しいです

すごく映像が綺麗です可愛い直也や精神とかを満足したかったの♪



ドラマで直也など演じて素敵でかっこいい普通や精神とかを満足したかったの♪
全体良く感じと暗いので出来など寄せ合うのがパソコンテレビGYAO!にて第1話が先行放送されました!

先ほど見てきたの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



引き分けかぁ・・・。

日本vsクロアチアは0-0の引き分けでしたね。
惜しいチャンスは結構あったんだけどなぁ。
逆に危ないところも沢山ありましたけど(^^;)
素人目に見た感想を書こうと思います。

PKになったときはすごくドキドキしましたが、川口選手が素晴らしい読みをしましたね!!
中田選手のミドルシュートもすごかった!でも相手キーパーもすごかったです(涙)
加地選手はいい動きしていたと思います。オーストラリア戦にも出場出来ていれば、試合内容も少しは変わったんじゃないかな~などと今更なことを考えちゃいました。

柳沢選手には、決定的なチャンスに決めて欲しかった・・・。
変に狙わずにまっすぐ蹴れば入ったんじゃないだろうか、なんて。

本線に残るためには、ブラジルに2点差以上をつけて勝利するのが最低条件だそうで(^^;)
オーストラリアvsクロアチアで、クロアチアが勝つか引き分けないとダメですけどね・・・。

でも!信じて応援したいと思います。
次の試合はリアルタイムで見れないけどね・・・。
頑張れ、日本!!

テーマ=ワールドカップ - ジャンル=日記



第一話『記憶』感想

とうとう今日から『NIGHT HEAD GENESIS』がパソコンテレビGYAO!にて第1話が先行放送されました!
先ほど見てきたので、感想を書きます。
ネタばれあるかもしれませんので、ご注意を。
では、スタート♪



ドラマで直也を演じておられた武田真治さんがナレーションをされてて、ドラマの大ファンだった私はとっても嬉しいです

すごく映像が綺麗ですストーリーが暗いので(^^;)色合いは全体的に暗めなんですが、切なくて悲しい感じが良く出ていて素敵ですvv

始まりはきっとあのドライブイン(?)からだろうと思っていたので、子供時代からで意外でした。でもサブタイトルが『記憶』だもんね(^^;)
子供時代の2人は凶悪なほど可愛いです
そして直人は子供でもちゃんと『お兄ちゃん』で、直也を守って(でも精神的には直也が直人を守っているんだと思う)いるのが、もう~!!普通に見るつもりだったのに、やっぱり腐女子的に見てしまいました(^^;)萌えるわ~

1話はこのまま子供時代で終わるのかな~と思った頃に、大人な2人が登場です☆ドキドキ☆
初めはあまりにもドラマの印象が強すぎて、少し違和感を感じましたが、すぐに馴染んじゃいました(笑)だってね~森川智之さんと石田彰さんですよ!!素敵でかっこいい直人と可愛い直也です
ドラマでは実際にロープを張っていた結界は、アニメではより結界らしく(?)目に見えない感じでした。それを乗り越える2人。飛び越えた後に肩を寄せ合うのがたまらん~

車の中のセリフがドラマの時と同じで、嬉しかったです。
でもあのドライブイン(だったかな?)に立ち寄るきっかけは少し違ってましたね。タイヤがパンクしてたまたま見つけたって感じで。
そのシーンがまたたまらん!「わかってるくせに・・・」って直也~直人を誘っているのか!?(違うって

いや~もう満足です☆早く続きが見たいよ~(><)
期待以上の出来で嬉しかったです♪何回も見なくちゃ!GYAOさん、無料で有難う!(笑)

テーマ=NIGHT HEAD GENESIS - ジャンル=アニメ・コミック



オタバトン

FC2ブログをうろうろしていて面白そうなバトンを見つけたので、貰ってきちゃいました☆
では、スタート↓



【オタバトン】

≪ルール≫
見た人は全員答えること
問題の最後に自分の御題を新しく追加していく事
無理に他人に押し付けないこと

・NARUTO
ジャンプ買ってるときは読んでました。カカシさんが好きでした。
でもいまいちハマれず、今は読んでいません。アニメも初めは見てたんですが、今は見てません。

・D.Gray-man
ジャンプでは読んでました。絵は綺麗なので好きです。

・テニスの王子様
腐女子引き戻してくれた漫画です(^^;)
ヤバいくらいにハマっていましたが、今は落ち着きました。
原作がありえない方向に進んでいってると聞いて、心配です・・・。

・BLEACH
ジャンプでは読んでました。絵は綺麗なので好きです。

・ONE PIECE
ジャンプでは読んでました。アニメは何回か見ました。

・ガンダム
ファースト世代です(^^;)
SEEDも初めは見ていたんですが、18時という時間帯はご飯を作っているので見れません。録画を忘れてそのうちストーリーが分からなくなりました

・ファイナルファンタジー
たぶん10までは全部やりました。でももしかしたら1はやってないかも?
オンラインゲームは苦手なので、11はやってません。12は無理でした・・・。
7が1番好きかな~。

・EVANGELION
リアルタイムでは見たことがなかったんですが、あとでちょこっとハマりました。緒方さんの声が好きです
漫画買ってます。

・ドラゴンクエスト
全部やってます。
初めの頃は復活の呪文を書き間違えたりといった悲劇がありました(笑)
未だに全部のソフトを持ってるんじゃないかな~?

・BLACK CAT
途中からジャンプで読んだので、ストーリーが分からずじまいでした。

・学園ヘブン
私をBLゲー好きにしてくれたゲーム(^^;)
たとえ変な人といわれようとも和希が好きです(笑)
PC版とPS2版(とおかわり)両方やったけど、声がある分PS2版の方が好きかも。

・ドラゴンボール
ジャンプで途中まで読んでました。
悟空が子供の時は面白かったな。

・北斗の拳
ジャンプ(ですよね?)で読んでました。あの内容で良くアニメ化出来たなぁと思います(^^;)
今はパチスロと思ってしまう(笑)

・セイント星矢
懐かしいですね。学生の頃『キャプテン翼』の次にこれにハマりました。
イベントに行って同人誌を買ってたな~。氷河×瞬とか紫龍×瞬とか。

・ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ買ってる時でも、読んでません。

・HUNTER×HUNTER
初めのあたりは面白かったです。
背景とか描いてないまま(ペン入れもしてないまま?)雑誌に掲載するのはどうかと思うのですが。

・銀魂
人気ありますね。でも私はダメでした・・・。

・DEATH NOTE
絵が綺麗です!初めはハマりそうだったんですが、Lが死んで冷めちゃいました。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで読んでた時は、結構楽しんで読んでました。

・ウテナ
見てないです。

・アラレちゃん
懐かしいなぁ。なんとなくアニメを見てました。

・パタリロ
マライヒがお気に入りです。確か子供を生んだんですよね
あの内容でよくアニメ化出来たな~と思います(^^;)EDが結構妖しい感じでしたよね。

・地獄少女
知り合いが面白いよと教えてくれたのですが、見る前に終わっちゃいました。

・エウレカセブン
・ゼノサーガ
・サイバーフォーミュラー
・ストリートファイター
聞いたことはあるのですが、知りません。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
・こいつら100%伝説
知らないです。

・スラムダンク
初めの方だけちょこっと読んだことがありますが、ほとんど分かりません。

・名探偵コナン
44巻まで持っています。どこまで続くんでしょう、置く所に困ります(笑)アニメは見たり見なかったりですが、高山さん演じるコナン君が好きです

・ビックリマン
チョコ?

・愛の戦士ヘッドロココ
・ツインシグナル
・GANTZ
・ギャラリーフェイク
知らないです。

・MONSTER
友達に借りて読みましたが、間があき過ぎて誰が誰だか分からなくなっちゃいました(^^;)もう1度通して読みたいですね。


・幻想水滸伝
2からやりました。
5の主人公の色気(!?)に、暫くメロメロ(死語?)でした(笑)

・おおきく振りかぶって
面白いです!普通にも楽しめて、ヨコシマにも楽しめる漫画です(笑)
ヨコシマなら阿部×三橋が好きです

・RAVE
・メダロット
知らないです。

・ヒカルの碁
漫画は読んでなかったんですが、アニメで佐為ファンになりました。出なくなったら見なくなりましたが(笑)

・機動戦艦ナデシコ
・BLUE SEED
・覚悟のススメ
知らないです。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
聞いたことはあるけど、知らないです。

・女神転生
一度だけやろうとしたんですが、無理でした。
それから手を出していません。

・セーラームーン
これが流行ってる時はアニメから手を引いていた時期なので、詳しく知りません。
黒髪ロンゲの子が可愛かったような・・・?

・FATE/stay night
・ハーメルンのバイオリン弾き
知らないです。

・ぷよぷよ
やったことないです。

・さよなら絶望先生
・バテン・カイトス
知らないです。

・ワイルドアームズ
やったことあると思うけど、良く覚えてません(^^;)確かトラップがいっぱいあって結構頭を使うゲームだったような・・・?

・爆走兄弟レッツ&ゴー!
・コゼットの肖像
知らないです。

・好きなゲームキャラ
いっぱいいるけど、今思いつくのはヘヴンの和希と啓太。そし僕の赤井。幻水4と5の主人公かな~?

・テイルズオブジアビス
テイルズシリーズは初めの頃しかやっていません。
これは知らないな~。
エターニアだったっけ、石田さんと保志さんが声をされてて豪華でしたよね。

・覇王大系リューナイト
・破天荒遊戯
・ワイルドハーフ
知りません。

・遥かなる時空の中で
実は1作目しかしていません
やりたかったんだけど、何となく時期を逃して現在に至る。

・金色のコルダ
興味があります!やってみたいな~。

・幽遊白書
蔵馬大好き一時期ハマりました。
漫画も持ってたけど、アニメの方が好きだったかも。緒方さんの声が素敵でした
蔵馬×飛影かな~。

・魔方陣グルグル
知らないです。

・るろうに剣心
一時期ハマりました。初めの頃の話が好きだった。
剣心が前に結婚してたと知って、一気に冷めました(笑)
アニメはね・・・声を声優さんにやってもらいたかったな・・・。

・Bバージン
知らないです。

・動物のお医者さん
チョビが可愛かった。なぜか旦那がハマってました(笑)

・愛してるぜベイベー
・ママは小学4年生
知らないです。

・フルーツバスケット
何度も泣かされた漫画です大好き☆
花とゆめを読んでいないので、今はどうなっているのか分かりませんが、透君と夾君がうまくいくよう祈ってます。

・らんま1/2
高橋留美子さんの漫画は好きなものが多いのですが、これはダメでした・・・。

・ハチミツとクローバー
読んでません。


最後に付け足すのは・・・。

『G-DEFEND』です。
大好きだ~
すごくかっこよくて素敵な男性(女性も)がいっぱい出てくる漫画です。
数あるCPの中で、やっぱり岩瀬×悠さんが1番好きです幸せでいて下さい☆




以上でした。あ~長かった(笑)
結構知らないものが多くて、わたしのヲタク度もまだまだだなぁなんて思いました。

答えてみよう!と言う方はどなたでもお持ち帰り下さい☆

テーマ=バトン - ジャンル=日記



いかんなぁ~。

最近気が付くとネットしまくりで、やたらとBLゲーとか乙女ゲーのサイト巡りをしてます。
よっぽど暇なのか?と言うと、一応主婦だったり働いてたりで、そうでもないはずなんですけどね(笑)
テレビが面白くないって言うのもあるかな~。ほとんど見てないですから。見るといったらスポーツの結果ぐらいかな(^^;)
今日も仕事が休みなので、昼までに主婦業を大体終わらせてネット三昧してます☆

Amazonとかでゲームを検索してると、ついつい欲しくなっちゃいますね~(^^;)すでに発売されてから日にちが経っているもので気になるゲームは『咎狗の血』と『水の旋律』と『月ノ光太陽ノ影』と『好きしょ』です。新旧取り混ぜて、BLと乙女取り混ぜてです(笑)

『月ノ光太陽ノ影』は買おうかかなり悩んだんですが未だ購入していません。黒い乙女ゲーって何だか面白そうなんだけどなぁ。

『水の旋律』は買うことにしました☆10月に『水の旋律2 緋の記憶』って言うのが発売されるそうで、それをやってみたいんですよね。
声優さんの1人が(攻略キャラかどうか分かりませんが)斎賀みつきさんなんです!!
で、ショップ特典が『水の旋律』キャラと『緋の記憶』キャラのドラマCDらしいので、前作も知っておかなくちゃと思って(笑)

『好きしょ』はすごく有名タイトルなのに、BL好きと言っておきながらやったことがないんです。だからちょっと興味があります。

『咎狗の血』はすごく評判が良いですよね。キャラが綺麗で素敵だな~と前々から興味はあるんですが、血とか暴力とかに弱いので(どちらかと言うとほのぼのが好きなんです)無理かな~?

あ~もうすぐ怒涛の発売ラッシュが来るのに、それまで我慢出来ないのか~(><)っと自分でも思います・・・。

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



モカさんのところから『管理人の輪をつなごうバトン』を頂いてきました。
サイトだけやってた時にはバトンを貰ったことはほとんどないので、何だか嬉しいですvv
では、スタート!



※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ぺんぎん☆

☆貴方のHNを教えて下さい
ぺんぎん☆です

☆貴方のサイト名を教えて下さい
『Deep-Blue』です

☆いつからこのサイトを始めましたか?
ブログは2006年3月1日からです。
本館のサイトは2003年8月頃からですね。

☆管理人歴はどれくらいですか?
3年くらい?

☆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
元はテニプリの不二リョサイトだったんですが、ハガレンのアルエドやまるマのヴォルユに浮気して、学園ヘヴンとかNIGHT HEADとかそし僕とか、だんだんよろずっぽくなってしまいました(^^;)
本館では一応小説なんて書いてます(汗)
ブログではゲームの話題が比較的多いかな?でもやっぱりよろずですね。

☆訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
うちからリンクを貼らせて頂いてるサイト様やブログ様は、全部お勧めですよ!

☆知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
十六夜さん
紅乃美咲さん

もしまだだったらお願いします。もちろんスルーもOKです。



以上でした~。
モカさん、楽しいバトン有難うございました!!


テーマ=バトン - ジャンル=日記



・・・・・。

・・・悲しい・・・。
まさか3-1で負けるなんて。先に点取ったのに・・・。

川口選手も宮本選手も中澤選手も中村選手も頑張っていたと思うのに、やっぱり決定力不足は直っていなかったんですね。
ここぞという時に点が取れないのでは、いくらDFが頑張ってもダメでしょう。

サッカーの知識なんて全く無い素人が言うのもなんですが、もっと積極的にシュートを打っていったらダメなんですか?なんか大事に行き過ぎてボールを持ち過ぎな気がしたんですが。そうこうしてる間にコースを防がれてシュート出来ないって場面が結構あった気がします。

最後の3点目は余分な感じですね。DFを減らしたのが原因なのかな。
そりゃみんなで点を取りに行かないと負けるから、仕方なかったのかもしれませんが。

何だかドーハの悲劇を思い出しました。あの時も眠い目を擦りつつリアルタイムでテレビを見ていました。
勝利を信じて疑わなかった、ロスタイムの悪夢。
即効でテレビを消してふて寝しましたよ。

ワールドカップも終わったな~と思ったりして。
次のクロアチア戦も応援しますけど。3チームの中ではオーストラリアが1番勝てそうな相手かな~?と思っていたので、かなりショックでした。

テーマ=ワールドカップ - ジャンル=日記



金欠☆

今月末から買う物が目白押しで、金欠決定です(^^;)
まず20日に『テニミュのドリライ3』のDVDを買って、7日頃に『緋色の欠片』と『花帰葬』のゲームと『学園ヘヴン』のDVDを買うのです☆
10日に『学園ヘヴン』のコミックスも買わなくちゃ
あ、19日に『スキップビート』も出るんだっけ・・・。
他にも色々ありそうで怖いです(笑)とか言いながら、いっぱい出ることに幸せを感じているのですが
今は早く月末にならないかな~と楽しみに待っている状態です。

『花帰葬』は買おうかどうしようかかなり悩んだんですが、斎賀みつきさんが花白の声をする、ということで買うことにしました(^^;)
好きな声優さんが出演されると弱いですね~。
どうも私は女性が少年の声をしてるのに弱くて、甲斐田ゆきさんとか皆川純子さんとか斎賀みつきさんとか緒方恵美さんとか高山みなみさんとか好きなんですよ。
この方たちが相手で乙女ゲー作ってくれないかな~と思うのは、妙なんでしょうか。わざわざ乙女ゲーの相手に女性を使わなくても・・・って感じでしょうね(^^;)でも、やってみたいな~。出ないかな~。

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



日本vsオーストラリア

ついにW杯、『日本vsオーストラリア』です!今からわくわくドキドキしています
日本時間の22時からなんですね。リアルタイムで見れるから嬉しい!
それまでに用事を全部終わらせてテレビに集中したいけど、旦那が何時に帰ってくるかによるなぁ。旦那もサッカー見たいっ!って言ってたので、早く仕事が終わることを祈ろう

この初戦を勝てるかどうかで、かなり違ってきますよね。
目覚ましテレビを見てたらドイツで有名な占い師さんが『日本はオーストラリアに勝てる』って言ってたそうですが☆
なんとなく2-1で日本が勝つ!って(かなり願望も入ってますが/笑)思ってたら、目覚ましテレビの予想でも2-1だったから、当たるといいなぁ♪

テーマ=ワールドカップ - ジャンル=日記



ついに開幕しました
いきなりドイツが負けたら盛り下がるんだろうな~なんて思っていましたが、きっちりと勝ってましたね(笑)
日本の初戦は12日ですね。日本時間だと何時ごろになるんだろう?
何か22時頃の試合もある(初戦もそうなのかな~?)みたいだから、リアルタイムで見れそうですね♪楽しみです!

テーマ=日記 - ジャンル=日記



『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』はどうも私には合わないようで、だんだんプレイするのがつらくなってきました(^^;)

で、気分を変えて予約特典に貰ったCDを聴くことにしました。
アニメイトで買ったので、メーカー特典とアニメイト特典のCDがあります。

まず、メーカー特典から聴いてみました。
『キラッときらめく☆シュガーボイスCD』かぁ。
・・・え~っと・・・甘~い何だか甘いんですけど(^^;)
色々なシーンの甘~いセリフをいっぱい言ってくれてます。は、恥ずかしい・・・。
でもアッシュの声ですっかり鈴村健一さんの声が好きになっちゃったので、これ、大事にしよう
ゲームを売ったとしてもこのCDは置いておこうと心に誓いました(笑)

そして、アニメイト特典のCD。
『ラブレターラブラブ大作戦!!』・・・なんちゅうタイトルや(笑)
これはアッシュ・ペルモ・ライオス・シオンが出てるドラマCDなんですね。
・・・ライオスとシオンってやっぱりお笑い担当なの?(笑)
ってかペルモってばボケボケですね(^^;)
ライオスはルミナの部屋にいるんだから、手紙はどう考えてもルミナ宛でしょうに(笑)
アッシュが『BLな世界に走ってたまるか~(><)・・・今、どっかから舌打ちが聞こえてきたぞ』ってあたり、とっても好きです(笑)私も舌打ちした1人だわ(笑)
とか言いながら乙女ゲーではBLネタは考えられないんですけどね。やっぱり乙女ゲーの相手は全員主人公(つまりは私/笑)を好きでいて欲しいから(^^;)

ゲームははっきり言ってイマイチだったけど、特典CDは2つとも大事にしようと思いました☆

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



ぺんぎん☆
が、十八番のコスをしたいキャラを持っている方はリョーマ、妹は菊ちゃんかな~
と、ディープインパクトは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



えっと、やればれるほど『ヲイヲイ』ってツッコミたくなるストーリーなんですけど・・・。
すごい無理があるんじゃない!?って展開が目白押しですね(笑)

一応アッシュ・ライオス・ギルス・ミケール・エディオスを落としました。
この中で気に入ったのはアッシュとギルスとミケールかな。追加シナリオが楽しみです

やっぱりアッシュは正統派な感じ。第一印象から気に入ってたけど、声が付くともっと好きになりました
でもルミナの気持ちがいきなり変わったような・・・ちょっと前までアッシュのことをなんとも思ってなかったのに、いきなり『好き』になったの!?みたいな(笑)

ギルスだけは追加シナリオまでやりました。
追加シナリオ、良いですギルスはかなりお気に入りです森久保さん、素敵です!!

ミケールは私服(?)が素敵
第一印象から気に入ってたけど、やっぱり好きだわ~
声も好きなんですよね~。
しかし、シオンと握手してるCGの顔がイケてない・・・。

ってかこのゲームのCGは全部イケてないよね・・・。
立ち姿があんなにかっこいいのになぁ・・・。

そしてライオス様は最後まで好きになれなかった(笑)

テーマ=そしてこの宇宙にきらめく君の詩 - ジャンル=ゲーム



テニプリバトン♪

紅乃美咲さんのブログで【テニプリバトン】をされていたので、頂いてきました
では、スタート!

【1】ずばり!一番好きなキャラクターを一名。 

もちろん、不二周助

【2】ずばり!一番好きな学校を一校。

青学!・・・と言いたいところだけど、最近は氷帝に浮気中かも

【3】ずばり!テニプリの魅力とは?

中学生とは思えない個性豊かな美形さんたちがいっぱいいて、カップリングが好きなように出来ること(笑)

【4】あなたにとってテニプリとはどんな存在?

卒業したつもりだった腐女子へと引き戻してくれました。
おまけにサイトまで作っちゃったりして、前より腐り方が酷くなりました(笑)

【5】テニプリの同人誌を持っていますか?持っている方、それはどんな内容ですか?

持ってます!もちろん大好きな不二リョです

【6】テニプリキャラのコスをしていますか?している方はキャラ名をどうぞ。

していません。年齢的にかなり無理(笑)見るのは好きです☆

【7】一日だけテニプリキャラになれるとしたら、誰になってどんな事をしたい?

リョーマになって、不二先輩に甘えたい
そして青学の先輩方に可愛がられたい(笑)
跡部様になって、忍足とデートしたいってのもありですね。跡部様が女王様な態度でも『しゃ~ないなぁ』っておっし~は笑ってくれる、とか(笑)

【8】実はこのキャラ苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。

う~ん、前はいたけど今は思いつかないかな?

【9】実はこの学校苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。

特に無し。

【10】跡部が坊主に!あなたの反応は?

ぎゃ~(><)って感じでショックです・・・けど、男前さんはどんな風でも男前かな。ちょっと見てみたい気はします。

【11】テニミュには興味ありますか?ある方は思う存分語って下さい。

あります!初めから(と言っても追加公演からですけど)見に行ってますから。でも最近は人気が出すぎてチケットが取れない・・・。
初めての時は5分もかからずに電話が繋がったんですよ(笑)
また青学メンバーが新しくなりましたね。どんな感じなのかな~。

【12】テニプリのキャラソンはカラオケで歌えますか?歌える方は、十八番の曲名をどうぞ。

不二の歌は歌いますが、十八番はありません・・・。

【13】ある日起きたらカルピンになっていたあなた。さあどうする?

思いっきりリョーマに甘える

【14】ジャッカルは何かと可哀想な奴だと思う?

思います。でもある意味オイシイかも(笑)

【15】テニプリのせいでぶっちゃけ金欠ですか?

はい!!めいっぱい金欠です(笑)

【16】テニプリキャラを恋人にするなら、誰がいい?

不二・・・と言いたいところだけど、彼は遠くから眺めるのが良いので(笑)大石かな~優しいし。忍足もいいなぁ。

【17】では、父親にするなら誰がいい?

手塚?

【18】続いて、母親、兄、姉、弟、妹にしたいキャラを答えて下さい。

あぁ、母が大石君だわ(笑)兄が橘さん、姉が跡部様(笑)、弟はリョーマ、妹は菊ちゃんかな~?

【19】許斐先生に、これだけは言っておきたいことがあれば。

お身体に気をつけて、頑張って下さいね。

【20】最後に、テニプリへの愛を気持ち悪いほど叫んで下さい。

気持ち悪いほどですか(笑)腐女子に戻してくれて有難う(笑)たとえ好きだったサイトさんがジャンル替えしてしまっても、応援しています

以上でした。う~ん、難しい☆
↓お持ち帰り用です。じゃんじゃん答えちゃって下さい(笑)


【テニプリバトン】
【1】ずばり!一番好きなキャラクターを一名。 
【2】ずばり!一番好きな学校を一校。
【3】ずばり!テニプリの魅力とは?
【4】あなたにとってテニプリとはどんな存在?
【5】テニプリの同人誌を持っていますか?持っている方、それはどんな内容ですか?
【6】テニプリキャラのコスをしていますか?している方はキャラ名をどうぞ。
【7】一日だけテニプリキャラになれるとしたら、誰になってどんな事をしたい?
【8】実はこのキャラ苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。
【9】実はこの学校苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。
【10】跡部が坊主に!あなたの反応は?
【11】テニミュには興味ありますか?ある方は思う存分語って下さい。
【12】テニプリのキャラソンはカラオケで歌えますか?歌える方は、十八番の曲名をどうぞ。
【13】ある日起きたらカルピンになっていたあなた。さあどうする?
【14】ジャッカルは何かと可哀想な奴だと思う?
【15】テニプリのせいでぶっちゃけ金欠ですか?
【16】テニプリキャラを恋人にするなら、誰がいい?
【17】では、父親にするなら誰がいい?
【18】続いて、母親、兄、姉、弟、妹にしたいキャラを答えて下さい。
【19】許斐先生に、これだけは言っておきたいことがあれば。
【20】最後に、テニプリへの愛を気持ち悪いほど叫んで下さい。



テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



もうすぐでワールドカップが開幕しますね
Jリーグはあまり見ない不届き者ですが、全日本となると応援します。

ドイツだから、また真夜中なんだろうなぁ・・・。なかなかリアルタイムでは見れないです。寝過ごすと大変だし
でもサッカーは結果を知ってからだと見れないですね。勝った試合のゴールシーンは楽しいんですけど、やっぱりリアルタイムでドキドキしながら見ないと。録画しても、見る前に結果を知ってしまって結局見ないことがほとんどです(笑)

とにかく予選を勝ち抜いて欲しいです。
頑張れ日本!!

テーマ=日記 - ジャンル=日記



『NIGHT HEAD GENESIS』のプロモーション映像がギャオの発表されてますね!
始まる前のCMがちょっとウザイけど、無料だから仕方ないか
ホントに短いプロモだけど、早く見たいって気にさせられました。
どうせなら、ちょっとでいいから直人と直也の声が聴きたかったなぁ。

漫画も連載されるんですね。しかもキャラデザされた氷栗優先生自ら!!うわ~すっごく楽しみ!!
立野真琴先生(のも大好きで、もちろんコミックス持ってますよ)とはまた違った『NIGHT HEAD』が読めるんですね

漫画もアニメも早く見たいな~

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



えっと、プレイ2日目です。
昨日は仕事が休みだったので半日やりまくってたんですが(笑)今日はさすがにあんまり出来ませんでした・・・。

今回も特に狙いを定めず、気の向くままに進めていると、どうやらアッシュが相手のようです。
第一印象で決めてました!!な感じ(笑)のアッシュ君、やっぱり好きですルミナちゃん(って名前だとちゃんと声付きで名前呼んでくれますよね。その方が嬉しいから、『ルミナ』にしてます)と、なんとなくいい感じになってきました
と思ってたら、ガイアへ落っこちちゃって離れ離れに(涙)

で、なんとなくエディオス様ともいい雰囲気になっちゃいました(笑)
エディオス様も第一印象で気に入っていたので、ちょっとドキドキなんたってあの美声が・・・。

でもでも、結局ルミナちゃんはエディオス様を選びませんでした。
てっきり選択肢で選べるものだと思ったんだけど、勝手に話は進むのです(^^;)
で、セーブしたところはルミナちゃんがアッシュに心を打ち明けたところまで。う~ん、続きはどうなるんでしょうか?

しかし、このゲームは本当にアニメを見ている気分ですね。選択肢がすっごく少なくて。
もうちょっと選ぶところが欲しかった気がするんですけど・・・。
それと、イベントの絵があんまり好みじゃなかったりします。
どうせならあづみさんに描いて欲しかった・・・な~んて。
結構イベント絵でがっかりするゲームは多いんですけどね。
普段喋ってるときの顔がすっごく好みなので、よけいに残念なんです。

そしてまだあんまりかかわってないからかも知れないけど、ライオス様とシオン様は好みじゃないかも~(><)だっておバカっぽいんだもん。(問題発言!?)
ラブラブイベントを見れば、印象も変わるのかな。

テーマ=そしてこの宇宙にきらめく君の詩 - ジャンル=ゲーム





| Top |
