2006年05月



2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



昨日待ちに待った『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』が届きました!!すごくパッケージの絵が綺麗です

で、早速やってみました。
いつも説明書を読まないでやっちゃうので、よく分からないままとりあえず始めてみました。

なんとなく今までやってきた乙女ゲーとは違う感じ。RPGっぽいかな~?
といってもコマンド入れたりする戦闘は無いけど。
初めの方はどうしても人物紹介的な内容になりますよね。
途中までは選択肢が出るわけでなく話が進んでいくので、普通にアニメを見てる気分。
主人公に声があるのが何だか新鮮です。可愛いんだけど爽やかで、意志が強そうな主人公の声が好きになりました

で、びっくりしたのは選択肢が出たとき!選ぶ時間がないじゃん!!
パニック起こしやすいので、すごく焦ります
時間制限は無しにして欲しかったなぁ。

適当に思ったとおりに選択していったら、いつの間にか相手がギルスになってました。
プレイしてるうちにギルスを気に入っていたので、なんとなく嬉しかったり森久保さんの声ってかっこいいですよね~テニプリ好きなので、なんとなくギルスと切原君を重ねてみちゃいました(笑)

とりあえずギルスでエンディングを迎えました。
その後Extraにスロットがあったので、パチスロ大好きな私は早速プレイ。
そしたらBIGが当たりました!!600枚から初めて、1600枚くらいになりました☆これってパチスロの『北斗の拳』みたいな感じ?
で、景品に『ギルスの追加シナリオ』ってのがあったので、それをゲットしました!!面白い~本編よりスロットに夢中になりそう(笑)

本編で、ちょっと『あれ?』って思ったことが・・・。
ネタばれかも知れませんので次へ。

» 続きへ
スポンサーサイト

テーマ=そしてこの宇宙にきらめく君の詩 - ジャンル=ゲーム



Blog Petって可愛い~vv

Blog Petって可愛いです癒しだよなぁ。
昨日辺りから、うちの【ディープインパクト】が『【潤】君の所へ遊びに行ってもいい?』ってしゃべってたんですが、ついに今日、遊びに行きました~!!うちの子にお友達が出来て嬉しいです
【潤】君は紅乃美咲さんのところのBlog Petです。
で、2人(2匹?)の会話にお邪魔しに行ったら【潤】君が『あ!』って言って【ディープインパクト】が『ぺんぎん☆だ!』って言ってくれました何だか嬉しかった・・・(笑)

・・・と思ったら、もう帰ってきた(笑)お早いお帰りで(^^;)

テーマ=日記 - ジャンル=日記



ネットらぶちゃん?

昨日の『人物ライブ・スタメン』で『ネットらぶちゃん』ってのが紹介されてました。
ネットでバーチャル恋愛を楽しむ独身女性のことらしいです。出会い系とはちょっと違うみたい。
サイトに写真とか自己紹介とかを載せて、気に入った相手とメールのやり取りを楽しむ感じ。実際に会うことはあまりないのかな?

私は実在の人物とバーチャル恋愛したいとは思わないし、ネットに写真を載せるなんて恐ろしい・・・とか思ってしまうんだけど、『ネットらぶちゃん』ってある意味乙女ゲーにハマる私と似たところはあるよなぁと思います。
実際の恋愛じゃなくて、夢を見たいって感じ?

いくつになっても恋してるっていいですよね
たとえ相手がアニメのキャラでも(笑)



<本館サイトの拍手のお礼>
16日の0時頃・1時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
23日の14時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
24日の21時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
29日の0時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ございませんでした(滝汗)

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



『学園ヘヴン』の中嶋編コミックスが、7月10日に大量書き下ろしつきで発売されるそうですね!(と氷栗先生のサイトに発表されてました)うわ~嬉しい
一時は前編だけで後編は読めないのかな~と思っていたので、すごく嬉しいです☆
それと同時に丹羽編もカバーのみ新たに描き下ろしで発売されるそうです。
・・・出来たら全員のコミックスを出して欲しいなぁ。
全員が無理ならせめて和希編だけでも(それが本音だったり
コミックスの前に『マガジンBE×BOY7月号』が6月7日ごろ発売されるそうなので、絶対買わなきゃ!楽しみです!

テーマ=ボーイズラブ - ジャンル=アニメ・コミック



今日は仕事が休みだったので、予約してた『テニスの王子様』DVD2巻を買いにアニメイトまで行ってきました。
本当は全巻予約してたんだけど、原作の跡部様坊主事件で予約取り消ししちゃいました(そのお金は『学園ヘヴン』のDVD代に・・・。)
でも2巻は不二が出るはずだからと、予約を取り消さなかったんです。
リョーマの試合は見ずに、いきなり不二とタカさんのダブルスを見ちゃいました(笑)

いや~相変わらず不二先輩かっこいいです!!改めて惚れ直すわ~
テレビ版よりもリアルな感じの顔立ちですよね。羆落しの映像が(いつも使いまわしだったのに)違っていたので、『あぁ、テレビ版じゃないのね』と実感したりして(笑)でもあの使い回しの映像ってかっこよくて好きだったんですけどね☆

細かく感想を書こうと思ったんですが、ボ~ッと見とれちゃって(笑)メモ出来なかったのでまた次に見たときに、書ければ書きます。

真田と柳のオーディオコメンタリーをちょこっと見たんですが、すげえ面白そうだったので、今度時間があるときにゆっくり見ようと思ってます
何か超マジメな真田ってからかいがいがありそうで、好きなんですよね~(笑)

テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



獅子と狼

アーダルベルトとジュリアさんって、本当に恋人同士だったんですね。膝枕だなんて。
ってかアーダルベルトはジュリアさんにべた惚れだけど、ジュリアさんの心はどこに(誰に)あったんだろう?

うわ~今回も絵が微妙だわ

何かモルギフがあった湖の洞窟で、アーダルベルトがユーリを見つめてたのを見たら、イケナイ想像をしちゃいましたわ(笑)ユーリが襲われるのかと思った☆腐女子的発言。

モルギフのことを『へなちょこ剣』って言うユーリ。ペットは飼い主に似るんですよね(笑)
いつもヴォルフに『へなちょこ』って言われてるから慣れちゃった(というか認めちゃった)のかな(笑)
ってかモルギフ、法石でも力が使えるんだね。

何か今回のユーリが妙に受けくさく見えるのは、私の目が腐っているから・・・?

コンラッドとユーリの結びつきはすごいんですね。やっぱりコンユがオフィシャルなんだなぁ・・・。それでも私はヴォルユが好き

アーダルベルトはコンラッドにユーリを託したんですね。『大切なジュリアの魂を守るためにはどうすればいいか』を最優先したんだなぁ。本当ならコンラッドには渡したくないだろうに。

ぐはぁっ!何だ、今回のコンユぶりは~(><)
って思ってたら、ちゃんとヴォルフが『何見つめ合っているんだお前たち~!!』ってツッコミ入れてくれました(笑)
そして、ムラケンはやっぱりユーリの気持ちをよく分かっているんですね

あら~また来週に続くのね・・・。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



『愛の手紙代筆くん』

モカさんがブログで書かれてた『愛の手紙代筆くん』ってのがすごく面白かったので、私もやってみました。
相手は誰にしようかな~?と考えたら、やっぱり不二先輩でしょう(笑)

ということで、ぺんぎん☆から不二先輩への愛のお手紙です。




量産タイプの不二周助様へ

あなたのハートを指名手配中のぺんぎん☆です。

不二周助様はまるで打たれ強い粗大ゴミのようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら署名活動したくなります。

ああ不二周助様のためならスシを握りつつ
空中分解することもいといません。

「ぺんぎん☆さんの青春って足払いみたいですね」
と無邪気に笑う不二周助様の横顔が忘れられません。

ぺんぎん☆より

PS.地面から出てきてください。



・・・ぎゃははは~なんじゃこりゃ!
あ~でも『あなたのハートを指名手配中のぺんぎん☆です。』ってなかなか良いんじゃないでしょうか。

『ああ不二周助様のためならスシを握りつつ 空中分解することもいといません。』
スシを握るって・・・タカさんにライバル意識があるみたいじゃないですか(笑)
なかなか素敵なお手紙でした(^^;)




次に、不二先輩からぺんぎん☆への愛のお手紙(笑)




謎の生物ぺんぎん☆様へ

あなたの心に不法侵入したい不二周助です。

ぺんぎん☆様はまるで打たれ強い落ち武者のように色っぽい!

あなたを思うと二人三脚で署名活動したくなります。

ああぺんぎん☆様のためなら針に糸を通しつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「不二周助さんの吐息って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うぺんぎん☆様の横顔が忘れられません。

不二周助より

PS.へたの横好き



これって結構イケてるんじゃないですか!?(笑)
『謎の生物ぺんぎん☆様へ』ってどういう意味よ謎の生物って・・・まぁそのとおりだけど(^^;)

『「不二周助さんの吐息って宇宙人みたいですね」』そうかも!あの掴みどころの無さは、宇宙人なみな感じで(笑)


あ~面白かった

テーマ=日記 - ジャンル=日記



『学園ヘヴン』のアニメが地上波で放送されるそうですね!
うわ~今度こそ見れる!と喜んだのもつかの間で、うちの家って前までU局の放送も結構綺麗に映ってたのに、風に強い日にどうもアンテナの方向が変わったらしく、映らなくなっちゃったんだよね・・・。
だから大好きな競馬(日曜日の3時から4時まではフジ系でやってるから見れるけど)の放送も見れなくなっちゃって

まぁどっちにしてもヘヴンのDVDは予約してるから見れるんだけど(笑)
早く7月にならないかな~。

テーマ=学園ヘヴン - ジャンル=アニメ・コミック



ふと疑問に思ったこと。それは『乙女ゲーとネオロマンスゲーとはどう違うのか?』ということです。
どちらも男ゲットゲー・・・じゃなくて、擬似恋愛ゲーですよね?
私の想像では、ネオロマンスゲーはアンジェリークとか遙かとかで、それ以外を乙女ゲーと呼ぶのかなぁってことですが、ホントのところどうなんでしょう?

『ネオロマンス』で検索してみたら、なんとネオロマンス公式サイトがあるんですね!!う~ん、知らなかった
そこで見たら、やっぱりアンジェと遙かとコルダもそうなんですね。
結局KOEIから発売されてる乙女ゲーをネオロマンスというのかな。

ちょっと前までは月刊LaLaを買っていたので、コルダの漫画は読んだことがあったんですが、その時はあまり興味がありませんでした。ゲームもやってません。
でもこの前TSUTAYA(試し読みし放題なんです)で読んでたら何だか面白くなってしまって・・・。でもこれ以上手を出しちゃイカン!と自粛しました(笑)

もうすぐ『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』が手に入るし。
これって明日発売なんですよね。でも私は予約したのが遅かったので、明日は出来ません
なんたって、今は振込用紙が届くのを待ってる状態ですから(笑)いつごろプレイ出来るかな~。
あづみさんのキャラたちは可愛いですね見た目ではアッシュが1番好みかな~。声が鈴村健一さんなので、なんとなく滝君を思い出してしまう(笑)
後は見た目が俺様っぽいエディオス。声が森川智之さんだって言うのがポイント高し!
そしてミケール。お兄ちゃんキャラはちょっと気になるんですよ。ラブレボの影響かな(笑)鈴木千尋さんの声も好きなので
あ~早くプレイしたいなぁ

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



ペット☆

近所の人がカラスに襲われてた子猫を助けて連れて帰ったんだけど、そこのお宅はみんな犬派で、猫は苦手なんだそうです。
んで、飼い主を探そうってことになったらしく、私にも声がかかりました。
猫派の私は(犬も好きですよ)すっごく迷いましたが、実際に見せてもらったらまだ自分でミルクを飲むことも出来ないほどの、毛が生え揃ったばかりの子猫だったので諦めました
鳥(セキセイインコ)は飼ったことがあるんですけど、それ以外の動物は飼ったことがなくて。
ちゃんと世話が出来る自信がないので、可哀相だし止めといた方がいいな~と自粛しました。

で、その代わりというかなんと言うかブログでたくさんペットを飼ってみました(笑)
Blog Petの【ディープインパクト】は、ブログ初めてすぐぐらいに飼い初めましたが、ブログエッグはつい最近。
さすらいペットの【エアメサイア】とPOKE TVの【アドマイヤムーン】は今日から飼い始めました
ブログエッグにも【ハーツクライ】って名前付けたはずなんだけど・・・。生まれてみないことにはどうなるか分からないのかな。
【エアメサイア】は今東京ディズニーランドに向かって飛んでます。飼い主が行きたくても行けないので、代わりに行ってくれるんです

え~ちなみに、ペットの名前は全部競馬の馬の名前です
皆様お暇があれば、うちのペットたちと遊んで(クリックして)やって下さい☆

テーマ=ブログペット - ジャンル=ブログ



・・・またやってしまった。
『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』というゲームを予約してしまいました。・・・買う気無かったのに・・・。
ネット通販って、手軽すぎてついつい『ぽちっ』とやってしまいます(汗)ヤバイわ~。すっかりゲーマーになってるなぁ(笑)

まぁ前からちょっと気になるゲームだったんですけどね。キャラデザがあづみ冬留さんで可愛いし、声優さんもすごく豪華だし
今頃予約したから(5月25日発売なんですよね)発売日には届かないかもな~。

で、まだまだ気になるゲームがあって(『緋色の欠片』っていうんですけど)絵が綺麗なんですよ。発売はもうちょっと先なようだから、それまでに買うかどうか考えよう(笑)
『B'sLOG』って雑誌を見たら、気になるゲームがいっぱい載ってます(笑)5月20日に出た雑誌をまだ買ってないから、買いに行かなくては。
ブログ巡りをしてたら皆様の感想が楽しくて、余計にゲームがしたくなりますね~

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



逆襲!大シマロン

ぎゃ~!ヴォルフったらなんつう寝相・・・。
親子3人で川の字で寝てるのは微笑ましいんだけど、たまにはヴォルフとユーリを2人っきりにさせてあげてねとか思ってしまった

ムラケンとウルリーケは、まるで茶のみ友達のよう(笑)
ムラケン便利屋扱い?それともモテモテ(死語?)なの?

ユーリ、モルギフと将棋してるなんて(笑)

何もかもお見通しなムラケンが、かっこいい!

ヴォルフ、『カオカオルンルン君』を頭につける前に嫌がれば・・・(笑)

ユーリだけ離れちゃった時に助けに行かないから、アーダルベルトに攫われちゃったんじゃないでしょうか・・・。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



いのちの証

うわ~グウェンてば、子供の頃から変わらないね~。
アニシナさんのは昔から頭が上がらないんですね(笑)
大塚さん、子供の声頑張ってるなぁ☆すごい!

ぐはぁ!ヴォルフ可愛すぎるっっっ!!
もう~!どうしてくれよう

コンラッドのお父さんであるダンヒーリーは、グウェンの視野を広げようとしたのかな~。
すごくグウェンのことを認めていたって感じですね。
若いグウェンってば、かっこいい

長い年月に、人間であるダンヒーリーは年老いていたっていうのが悲しい。ツェリ様、切ないね。

コンラッドとヴォルフが仲良くなって嬉しい☆

ダンヒーリーは心の広い、大きな人だったんですね。グウェンにとっても大切なひとだったんだなぁ。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



CDドラマって楽しい

今まであんまりラマCDって聴いたことがなかったんだけど、最近ちょっとハマってます。

ドラマCDって何だか聴いてると気恥ずかしくて、苦手だったんですよね。映像が付いてると平気なのに何でなのか。
特にBLモノはもう!恥ずかしくって
そ~いうシーンになると『ぎゃ~(><)』って1人で叫んでしまうほど(笑)だってね~、ノーマルであろう声優さんたちがあ~んな声やこ~んな声を、仕事とはいえ出してるんですもの(汗)声優さんたちはどんな気持ちでBLモノの仕事をしてるんだろう・・・な~んて考えてしまいます(笑)
男性が声優になろうと思ったら、BLな仕事は覚悟しなきゃですね

で、苦手だったはずなんですけど聴きだしたら何だか良い!って思っちゃって(笑)今まで聴いてなかった反動で、あれこれ手を出しそうでヤバイ感じです(汗)
だってね~。素敵な声優さんばっかりなんだもん。
櫻井孝宏さんとか福山潤さんとか宮田幸季さんとか平川大輔さんとか・・・他にもいっぱいまいったな~
楽しくて仕方ありません

あ、そういえば『星の王女 光のつばさ』って有名な声優さんが声をされてるんですね~。知らなかった
怜央はすぐに誰だか分かったんだけどな(笑)あんまり最近の声優さんに詳しくないから他の人は分からなかった。
あ、今聴いてるドラマCDに凌が出てる・・・たぶん。

テーマ=ボーイズラブ - ジャンル=アニメ・コミック



映画を見てきた。

今日は月に1度の集会の日でした。
本当はつつじを見に行く予定だったんだけど、生憎の雨で予定変更。
映画を見に行くことになりました。

『ダ・ヴィンチ・コード』を見たかったのですが、20日から公開なんですね。残念。
原作を読んだ時から、映像付きで見てみたいなぁと思っていたので。

結局他のメンバーの意見で『明日の記憶』を見てきました。
渡辺謙さんが主演の映画で、アルツハイマー病を取り上げた内容です。
もうボロボロ泣きました。
あっという間に時間が経ったって感じだったので、結構引き込まれて見ていたようです。
元々はこんな感じのストーリーは苦手なはずなんですが・・・。
身につまされるというか、自分に置き換えて考えちゃうというか。
すごくいい映画だったと思います。

でも映画は娯楽(お気楽とか冒険とかお笑いとか)なストーリーの方がやっぱり好きです

テーマ=日記 - ジャンル=日記



BL好きと言う割には、あまりBL本(漫画も小説も)を持ってません。何回も読みたい、と言うか手元に持っておきたいと思う本になかなかめぐり合わないから、かなぁ。
大抵友達から借りて読んでます(笑)

でもその中で松岡なつき先生の『FLESH&BLOOD』はお気に入りです。・・・これも借りて読んでるんですけど(笑)
で、ドラマCDが3巻出てると知って興味を持ちました。
調べたらキャストが素晴らしい!
海斗・・・福山潤さん、ジェフリー・・・諏訪部順一さん、ナイジェル・・・小西克幸さん、ビセンテ・・・大川透さんです。
全巻購入すると松岡なつき先生書き下ろしのオリジナル小冊子が貰えるし、大好きな福山さんが声をされていると知って、即座に3巻とも通販を頼んでしまいました(笑)

今日届いて、今わくわくして聴いているんですが、やっぱり買って良かった~美声な方ばっかりで、すっごく素敵です
福山さん演じる海斗はすっごく可愛いし、諏訪部さん演じるジェフリーはすっごく色っぽくてかっこいいし

これを聴いてたら、1~9巻まで出てる原作を全部揃えたくなってしまいました

テーマ=BL小説 - ジャンル=小説・文学



NIGHT HEAD GENESIS

『NIGHT HEAD』がアニメ化されるそうですね!!すっごく楽しみです
『NIGHT HEAD GENESIS』と言うタイトルだそうです。

・・・『NIGHT HEAD』ってご存知でしょうか?
10数年前に深夜のテレビドラマをやってたんです。
拙い説明を本館サイトに書いてますので、宜しかったら見てみて下さい。こちらからどうぞ☆

コミックス化もされてるんですが、それを描いておられるのが立野真琴さんなので、イメージ的には立野さんのイメージが付いてしまってるのですが(立野さんの描かれた同人誌も持ってますし)今回のキャラデザは氷栗優さん!うわ~氷栗優さんの絵も大好きなので、どんな直人と直也になるのかすっごく楽しみです
『NIGHT HEAD GENESIS』の公式サイトにはオフィシャルブログがあって、そちらでキャラクター設定がちょこっと発表になってます。
キャストは霧原直人の声を森川智之さんが、霧原直也の声を石田彰さんがされます素敵

ブロードバンド放送局GYAOで放送予定だそうです。
あ~楽しみだわ~


<本館サイトの拍手のお礼>
14日の5時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
15日の1時頃拍手して下さった方、有難うございました!!

テーマ=アニメ - ジャンル=アニメ・コミック



この前古本屋に行った時、前に売った時のポイントが結構あったので『テニスの王子様 RUSH&DREAM!』のゲームを買いました。
ポイントを使ったら55円で買えたよ(笑)
それまでのテニプリゲームはほとんどやってたのに、何故かこれはやってなかったので。

で、やってみたら面白かった!と言ってもテニスの試合は苦手なんですが(笑)
まぁなんとか半日かけて大好きな不二先輩を攻略しました。
試合に負けたりしたので(決勝もまけちゃった)たぶんスチルを見逃してるとは思うのですが・・・。
一応ラストまで行ったら、声優さんのコメントが聞けるんですね~甲斐田さんのコメントが聞けて、それだけでもやってよかったです
次はリョーマ君狙いだな皆川さんのコメントが聞きたい
跡部と忍足もやりたいな~。

『RUSH&DREAM』をやってる最中に、そういえば『学園祭の王子様』も全員クリアしてなかったな~と思ったら、またやりたくなっちゃいました。好きなキャラはほとんどクリアしたんですけどね。なにせ攻略キャラがいっぱいいるから(笑)

改めて、やっぱりテニプリ(特に声付き)は好きなんだなぁ~と自覚したのでした。

テーマ=ゲームプレイ日記 - ジャンル=ゲーム



月ノ光太陽ノ影

『月ノ光太陽ノ影』っていうPCゲームを買おうかどうしようか悩み中です。
絵が好みっぽいんですよね~。

乙女ゲーって言っていいのかな?の18禁は『星の女王・光のつばさ』をやりました。これも絵が可愛かったから買ってみたんです(笑)
BLゲーと違って乙女ゲーの18禁ってどんな感じなのかな~と前から『星の女王』シリーズにはちょっと興味があったので。
やってみたら結構楽しかったので、他にないかな~?と探したら『月ノ光太陽ノ影』があったんです。
やってみたいけど、どうしようかな・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



美容院に行ってきた。

今日は仕事が休みだったので、美容院に行ってきました。
ず~っとどうしようか悩んでいたんですが、やっぱり縮毛矯正してきちゃいました。

きっとクセ毛の方なら分かってもらえると思いますが、これから来る梅雨は恐ろしいです。広がるし、切れ毛がクルクルになるし、朝直したつもりでも、湿気で元どおりになっちゃうし。
今はゆるいウェーブがかかってる髪形が主流だから別にクセ毛でもいいようなものだけど、私の場合切れ毛が多くて雨の日は本当にクルクルととんでもないことになるのです(笑)
短くしてごまかそうかな~?とも思ったんだけど、昔から長い髪にあこがれててせっかく伸びたんだから・・・とやっぱり切らずに縮毛矯正☆ すっきりさっぱりしました

テーマ=日記 - ジャンル=日記



テニプリファンサイト(と言うか不二リョサイト)を運営するようになってからずっと、週間少年ジャンプを買い続けていたのですが、跡部様坊主事件()で4週間テニプリが休みになったことをきっかけに、すっかり買わなくなりました。
テニプリの他にも気に入ってた漫画はあったんですけどね・・・。
なんかど~でも良くなっちゃって☆

で、久々にTSU○AYAで立ち読みしました。
そしたら、デスノがえらいことになっててびっくり
い、いつのまにあんなことに・・・?
今週のを読んで、がっかりしちゃいました。だって月ファンだったから☆
最後までかっこよくあってほしかったな~。まぁしょうがないとは思うけど。
初めはハマりかけてたデスノだけど、Lが死んでから一気に熱が冷めちゃいました(笑)私のおバカな頭では難しすぎる内容だったし

テニプリもなぁ~ってな感じだったので、きっとこれからもジャンプは買わないでしょう(^^;)

テーマ=週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル=アニメ・コミック



『ピヨたん』日記・2

『ピヨたん』レポート2回目です。
と言いながら、全然内容を詳しく書いてないけど(笑)

念願だった里村さんルート、攻略出来ました
やっぱり大好きだわ~
1番探偵モノっぽい感じだったのではないでしょうか。
普段はおちゃらけてる里村さんが、透君を助けに来るときにはすっごくかっこよかった
でも、普段のおちゃらけてオカマ言葉を使ったりしてる里村さんも大好き(笑)
声が檜山さんで良かった!!檜山さんが声をされてることで、里村さんの良さがアップしてると思います!!
たとえSprayサイトで1番人気のCPが山崎さん×透君だったとしても、私は絶対里村さん×透君のCPが1番好きです
山崎さんは2番目に好きですけどね☆

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



『ピヨたん』日記

『ピヨたん』面白いです
で、感想・・・と言うかレポートを書いてみようかと。

初めに狙った晴君は、どうもラブラブになれなかったらしいです。
やることはやったけど(笑)ってか、絵柄を見てたら主人公の透君が総受だと思っていたのに・・・。
ムシメガネマークはついたのに、ハートマークが付かなかったんですよね~。初めって勝手が分からないから、結構あっちフラフラこっちフラフラしちゃってたみたいです。もう1度晴くんをチャレンジしなくちゃ。

で、晴君ルートをやってる間にこのゲームのお気に入りキャラが決まりました。前にも書きましたが、里村さんです
本当ならあ~いう見た目むさいオヤジキャラは絶対好きにならないのに(笑)檜山さんが上手すぎてっいつの間にやら大好きキャラになってました。

で、次は里村さん狙いだ~って思ってたのですが、事件をほっておくとゲームオーバーになっちゃうんですよね~。
仕方なく幸広さんの事件を追いつつ、休みには里村さんに会いに行く・・・ということをしていたのですが、何故か幸広さんとラブラブにそのままエンディングを迎えました。
今度はムシメガネマークもハートマークも付いてました・・・何故だ(笑)
幸広さんとは、全然日曜日デートをしていないので、もう1度チャレンジしなければ、です(笑)

里村さんはもしかして、他のキャラ全員を落とした後でないと攻略出来なかったりするんでしょうか?
どうすれば里村さんルートになるんだ~(><)

で、山崎さん狙いにしました(笑)
ラブレボで1番大好きだったお兄ちゃんの声をされていた平川さんの声が素敵です
バカップルになるとの噂を聞いていたのですが・・・本当にバカップルでした(笑)何だか微笑ましい2人が良い
お似合いだわ、と思ってしまいました(笑)

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



許婚vs婚約者

原作ではあんまり出てこないシュトッフェルさん、マニメでは良く出てきますね。

ユーリに后だなんて!!ユーリにはヴォルフラムがいるじゃん!!
「陛下にはヴォルフラムというれっきとした・・・」ってギュンター、シュトッフェルの企みを止めるためとはいえ、いいこと言う!(笑)
グレタってば~お母さんが欲しいだなんて、そこらへんの女性よりずっと綺麗なヴォルフがいるじゃない!

お見合いの席に白馬に乗った王子様(ヴォルフラム)登場
ってか馬に乗ったままはどうかと思うよ(笑)

エリザベートの目的はヴォルフだったのか~。ユーリは当て馬にされたんですね、可哀想に

「僕の婚約者はそこにいるユーリだけだ」
「へっ?あ~そうね~とりあえず」
ってヴォルフの言葉に微笑んで肯定したユーリが、私には嬉しそうに見える!!だってヴォルユが好きだから(笑)

決闘のときのエリザベートは、何だか【セーラー○ーン】みたい・・・。
『必殺・紅薔薇斬王剣』ってどんな技だったんだろ(笑)

えっと・・・決闘中に手出ししてもいいんだろうか?その時点でユーリの負けのような気が・・・。
まぁ上様の素敵な裁きで治まって良かった(笑)

で、頬を叩いたのは蝶を叩こうとしたってことですか。
・・・蚊じゃあるまいし

今回の話は、ヴォルフラム好きな私にはたまらん話でしたわ~
ヴォルフがいっぱい出てて嬉しかった☆

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。