2006年04月



2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



テーマ= - ジャンル=



天皇賞!

私は競馬とパチスロが大好きですパチスロは最近資金不足(他に使いまくってるから)だから行ってませんが・・・。
競馬は100円から買えるし携帯から買えるようにしてるので、毎週手軽に楽しんでます。

今日は春の天皇賞でしたね。
愛しの『ディープインパクト』ちゃんが走るので、すご~く楽しみにしておりました!
武豊さん、すごいプレッシャーだったでしょうね。他の馬なら2着でもすごいと思うのに、ディープの場合は1着で当たり前って雰囲気があるから・・・。

そんな中、いつもスタートはイマイチと言うディープちゃんは今日もスタートで気合入りすぎたのか、タイミングが合わなかったのか、出遅れました。
一番後ろからのスタート。でも距離が長いから大丈夫です。
1番外側を走りつつ、徐々に順位をあげていくディープ。
最後のコーナーを曲がる前には先頭に立ってました。
直線は、まさに敵無し!って感じの独走!すっごくかっこよかった~

ストラタジェムを買っていなかったので、結果的に馬券は外れたんですが(笑)あの走りを見れて満足しています☆
マヤノトップガンの記録を抜いての勝利だもんね。すごいです。

で、この勢いのままBlog Petの名前を『ディープインパクト』にしちゃいました・・・猫ですが

テーマ=日記 - ジャンル=日記



GWですね。

GWですねぇ。でも私はお仕事です悲しい・・・。

『ピヨたん』やってみました。まずは第一印象から、高屋君狙いで(笑)
でもちょこっとやってるうちに、お気に入りキャラが変わってしまいました。今一番のお気に入りは里村さんです!!
あの声をされてる檜山さんの壊れっぷりが大好き(笑)オカマ言葉も素敵です(笑)
里村さんを落とすのは難しそうだけど、頑張ろうと思ってます。

でもGW中は旦那が休みなので、さすがに出来ません・・・。

テーマ=ピヨたん - ジャンル=ゲーム



ピヨたん!

とうとう明日は『ピヨたん~ハウスキーパーはCuteな探偵』が発売されます待ってたよ~

Sprayから発売されたBLゲームは『学園ヘヴン』と『そして僕らは』をPC版・PS2版ともプレイしました。
どちらもPC版は声が無かったので、PS2版の方がお気に入りだったりします。
でも、今回の『ピヨたん』はフルボイス!!しかも主人公の【二宮透】の声は宮田幸季さん!!すごく楽しみです
他のキャラ(相手役/笑)でパッと見で好みなのは【高屋晴】かな~。
体験版をプレイしたのですが、生意気な美少年といった感じで好みです(笑)声が神谷浩史さんってところもポイント高い!
プレイした後では、好みのキャラが変わっている可能性もありますが(^^;)

すご~く楽しみです
発売日までのカウントダウンを声優さんたちがされてます。
Spray公式サイトへはこちらからどうぞ☆
Spray公式サイトは1部18禁もあります。そして『ピヨたん』は18禁BLゲームですのでご注意下さい。



と言ってたら先ほど『ピヨたん』届きました!!通販で頼んでたんです。
今日が仕事休みで良かった~(笑)早速やってみようっと
そして、フルボイスではありませんでした失礼致しました(^^;)
でも声があるのは本当ですよ☆フルじゃないだけです。

ではでは!今からプレイしてきます!!



<本館サイトの拍手のお礼>
22日の7時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
23日の14時頃拍手して下さった方、有難うございました!!

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



あ~あ。

またやっちゃった。
マ王録画予約しとくのを忘れました。あ~あ。
昨日のお昼には予約しなきゃ~と思っていたのですが・・・。
ボケボケで忘れやすいんだから、思ったときにしとかなきゃ!ですね。
と、言うことで今週は感想書けません☆

今日『学園アリス』10巻を本屋で買ったんですが、私の後でレジをしてた方は大人買いをされてました
チラッと見ただけですが、どうも『はちみつクローバー』全巻一気買いだったようです。すげぇなぁ☆
私も何巻か出てる漫画にうっかりハマると、つい大人買いしてしまいますが、一度に全巻買ったことはないですね~。
3冊ずつ位を、毎日買いに行きますいっぺんに買うと重いから(笑)
『はちクロ』読んだことがないのですが(アニメも見てないです)面白いらしいですね。きっとうっかりハマっちゃったんだろうなぁと、見ず知らずの方を見て勝手な憶測をしました(^^;)

テーマ=日記 - ジャンル=アニメ・コミック



信貴山に行きました。

今日は第3水曜日、集会の日です(笑)
今月は信貴山に行ってきました。

特に目的があったわけではなく、のんびりドライブです。
最大5人メンバーがいるのですが、今回は2人都合が悪くて3人で行きました。
私が住んでる辺りではもう桜も散ってしまったのですが、信貴山はまだ咲いていましたよ。さすがに散り気味でしたが。
風に吹かれてはらはらと散るのも、また風流で綺麗でした

4月19日

ちょっと曇ってたのが残念ですが、外でおにぎりを食べたりして、楽しい1日でした

テーマ=日記 - ジャンル=日記



すっごく久しぶりにマ王の小説を書きました。
なんだかよく分からない話ですが(^^;)

元々ヴォルユの方が好きなんですが、何故か小説を書くとユヴォル気味になります。なんでだろう?
その方が自然なんですかね~?同人誌を探しても、ユヴォルのほうが多い気がしますしね。
いや、もちろんコンユがダントツで多いんですけど・・・。
コンユだったら、コンヴォルの方が(笑)だってヴォルフが好きですから
とか言いながら、やっぱりヴォルユが好きです。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



BLあれこれ☆

アニメが始まって、治まっていたはずの『学園ヘヴン』への愛(笑)が再発しております。困ったもんだ。
と言ってもスカパーに加入してないから、アニメは見れないんですけどね・・・。
ヤバいっ。DVD買ってしまいそう

そして、それに伴ってBLゲーム熱も再発しちゃって
元々最近はゲーム熱がヒートしまくりだったから。
ついつい『ピヨたん』を予約してしまいました(笑)体験版をやったら面白そうだったので。
早くやりたいな~フルボイスみたいだし、すごく楽しみです☆

そしてそして、今は幻水5のカイル×主にハマっております
サイト様巡りをしていたら、皆様すっごくイラストが綺麗でたまりません
『カイル←主』より、どちらかと言えば『カイル→主』の方が好みです。主人公はみんなに愛されてて欲しい(笑)
・・・結局総受けってことかも(^^;)

今年の夏に『NIGHT HEAD』がアニメ化されるんですね!!
って、皆様『NIGHT HEAD』ってご存知でしょうか?うちの本館サイトにすご~く分かりにくい説明をしてるので、もしお暇があれば寄ってみて下さい(宣伝/笑)
あ、BLじゃないですよ(^^;)
キャラクターデザインの原案を氷栗優さんがされるとか☆
すっごく楽しみにしてるんですが、問題はどこで放映されるかだよな~。『学園ヘヴン』のようにスカパーとかだったら、またしても見れないし(涙)
まだ詳しい情報が公式サイトに全然出ていないので、暫く楽しみに待っています。


<本館サイトの拍手のお礼>
12日の16時頃拍手して下さった方、有難うございました!!


テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ブブブンゼミってどう考えてもゴ(自主規制)に見える。

アニシナさん、相変わらず素敵です
もにたあ役はやっぱりグウェンとギュンターなんですね(笑)

ニコラ、赤ちゃん生まれたんですね。原作ではその後の話が出てきてないよ・・・ね?(記憶違いならごめんなさい/汗)

エルちゃんを囲んだユーリとヴォルフラムとグレタの姿は、まるでロイヤルファミリーそのものよくお似合いです
ヴォルユ大好きですから(笑)

植木鉢が2階から落ちた時(ってか、あんな所に置くなよ)哺乳瓶を取りに入って無事だったエルちゃん。・・・もしかして瞬間移動したの!?
と思ったら、骨飛族が助けたのか?

今回ヴォルフのアップもすごく可愛かったけど、ムラケンのアップも可愛いなぁvv

眞魔国はどう考えても、女性の方が強いと思う(笑)

ポチってばでかくなって、立派な竜になったねぇ。

ユーリがエルを助ける(泣いているのを止める)為に飛び出していったとき、すぐに後を追うヴォルフが素敵vv
そして「陛下を頼む」とヴォルフに任せてくれたコンラッドも素敵vv何だかヴォルフ信頼してるな~って嬉しかったんです。

エルちゃんの能力が羨ましい☆

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



ショック。

ビブロスって4月5日に倒産したんですか!?全然知らなかった・・・。
今日本屋に行ったらそんな貼紙がしてあって、初めて知りました。
BLの中では、ビブロス系が結構気に入ってたのに。

それにマガジンBE×BOY5月号から連載が始まった『学園ヘヴン』はどうなるんですか!?
すっごく楽しみにしてたのに、1回目だけで終わるんでしょうか・・・。
何とか他の雑誌ででも続けて欲しい
・・・かなりショックです・・・。



本館サイト、ちょこっと縮小しました。

テニプリとマ王アニメの感想はここに書くつもりなので、ページを無くしました。
リンクのページ(閉鎖されたサイト様など)を整理しました。
頂き物も整理しました。サイトから外したものは、私個人の宝物として大切に致します。有難うございました
テニミュページも無くそうかと考え中。感想はここに書けばいいかな~とね。

ということで、これからも細々とサイト運営していきますのでよろしくお願いします☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



遠い約束

小さい頃のユーリってば、髪にリボンなんかつけて女の子みたい(笑)
と思っていたら、服までスカートとは・・・ジェニファーさん、遊んでるね(^^;)

ドクター・ロドリゲスって妙な人☆ヲタクだったのね(笑)
でもこの人がいたから、ムラケンはのびのび育ったのかな~。
今までの前世の記憶を全部持ってるってどんな感じなんでしょうね・・・。

勝利お兄ちゃん、子供の頃から可愛くないな~。
ユーリにだけはやさしいお兄ちゃんなんですね☆

地球の魔王さん、渋くてかっこいいvv

なんだかんだで、また眞魔国に戻ったユーリとムラケン。
地球よりしっくりくる感じ。
素直じゃないヴォルフが可愛い~vv

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



やっと

やっと『幻想水滸伝5』をクリアしました
1週目から108人集めようと思ったので、結構時間がかかってしまいました。たっぷり長く遊べた感じです
危ないときも何度かありつつ、何とか108人全員を集めることが出来て、ハッピーエンドでした。良かった。

あまりゲームで泣くことは無いのですが、これでは何回か泣かされましたね~。ただ単に、歳を取った(歳を取ると涙脆くなるんですよ)ってだけかもしれないけど(笑)
サイアリーズ様・・・好きだったのに・・・。

クリアしちゃったけど、2週目をするべきか『FF12』をするべきか悩むところです。FFは難しそうだし、幻水は気力が続かないかもだし☆



話し変わって、昨日は落ち込みました。
自分があまりにも子供で、いい歳してるのに、いつになったら精神的に大人になれるんだろうと反省しきりで。
ゲームの話題をブログに書いてる時点で、何かが間違っている気もしますね
なんとなく表面的には変わっていっても、内面的なものは一生このままな気がする・・・。



<本館サイトの拍手のお礼>
26日の16時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
28日の0時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
31日の15時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません(汗)

テーマ=幻想水滸伝 - ジャンル=ゲーム





| Top |
