2006年03月



2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



テーマ= - ジャンル=



セ・リーグ開幕

うわ~久々に書くなぁ(^^;)
別に具合が悪かったわけではなく、ただ単にサボっていただけです(汗)

今日からプロ野球のセ・リーグが開幕しますね。
私はにわか阪神ファンです。
すっごく好き(><)と言うわけではなく、どこが好き?と言えば阪神かなぁと言う程度です☆
赤星選手が好きですvv
旦那がバリバリの巨人ファンなので、野球の試合をテレビで見るときはどうしても巨人戦になります。
だから、阪神の選手よりも巨人の選手の方が詳しかったり☆
阪神vs巨人の時は気まずい雰囲気です(^^;)
今年も優勝して、今年こそ日本一になって欲しいです!

テーマ=日記 - ジャンル=日記



スキップ・ビート!

会社の近くのTSU○AYAでコミックス全品試し読みOKってのを期間限定でやってます。
期間限定と言いつつも、いつからいつまでって書いていなくて、有難いことに何だかず~っとやってる気がしますが(笑)
以前から読んでみたかったものを無料で読めるなんてすごく嬉しくて、ついついあれこれ読んでしまいます(^^;)

ふと目に留まったのが花とゆめコミックスの『スキップ・ビート』でした。
『ぱふ』のまんがベストテンで11位に入っていたし、キャラクター賞女の部で主人公が2位に入っていたので、前から気になっていたんです。

ちょこっと試し読みするつもりが・・・ハマってしまいました(笑)
すげぇ面白い!!キョーコさん、最高っす!!
昨日立ち読みで2巻まで読んで、今日3・4巻を買ってきてしまいました(^^;)
ヤバイぞ(汗)このままいくと大人買いしてしまう・・・。
何巻まで出てるんでしょう?12巻まであった気がしたのですが☆
明日メイトに予約したDVDなんかを買いに行くので、これの続きを買ってしまいそう(^^;)
またやってしまったな~。
巻数が出てる漫画には(大人買いをしてしまう恐れがあるから)手を出さないでおこうと決めていたのに(汗)
キョーコさんにも連さんにも何か過去がありそうだし、気になるぞ~(><)

パワフルで前向きなキョーコさんを見習いたいと思います☆


<本館サイトの拍手のお礼>
14日の20時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
16日の16時頃拍手して下さった方、有難うございました!!
お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません(汗)

テーマ=少女マンガ全般 - ジャンル=アニメ・コミック



今日買った漫画たち

今日買った漫画は『鋼の錬金術師』13巻と『CUT&GUY』3巻とジャンプです。

まずハガレン。
う~、つらいつらい展開なのに目が離せないっ。
どんな時でも諦めないエドが素敵で、エンヴィーの本当の姿が怖くて、ロイがヤバくて、ブラッドレイにも色々あるんだ~と思って、一瞬垣間見たアルが切なくて、鎧のアルは悲しくて、この先どうなるのか気になって・・・ってな感じの感想でした。(よく分からん感想だな
ハガレンに対する愛(笑)は前ほど激しくないけど、やっぱり大好きですエドとアルが好きだ~
絶対に皆で幸せになって欲しいです。ハッピーエンド希望!

次に『CUT&GUY』
立野真琴さんの漫画は好きです。
BLも読みますが結構きつい話が多いので(私はラブラブな話が好きなので)どちらかと言えば少女マンガの方を読むかな~?
これは主人公の女の子がドキドキするとイケメンに変身しちゃう話です☆
面白くって可愛くて、時々BL風味も味わえて、お得な漫画です(笑)

ジャンプ。
テニプリ読みました。・・・どうなんだろう、あれは。
リョーマが勝つだろうと思っていたので、結果についてはあえて何も言いませんが。
気絶してる相手に対してあれは・・・。
一応不二リョサイトをしてる身ですけど、跡部派になっちゃいそうです(^^;)
どうせなら「アンタとの試合、面白かったから坊主は無しにしてやるよ」とでも言った方が(跡部ファンにはそれでも怒られそうですが)リョーマの株が上がったんじゃないかな~と思うのですが。
このままテニプリを読み続けていけるのか、ちょっと自信が無くなってきたな~
4週休載だそうですね。う~ん。

大体、不二が補欠って時点で納得がいかないです。
実力から言えば、補欠なんてありえないでしょう?
・・・あ~だんだん批判めいてきたので、この辺で止めておきます(^^;)

テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



テニプリ

早売りジャンプを読んだ友達から、テニプリがえらいことになってると聞きましたが、どんな感じなんでしょう!?
詳しい内容は教えてもらわなかったんですが。

ジャンプはサイトをやるようになってから、テニプリが載ってるときは欠かさず買い続けていたんですが、最近どうも愛が醒めがちなようで先週は『まぁいいか』ってな感じで買いませんでした
だからどうなってるのかわからないんですよね~。
跡部vsリョーマだってことは知ってるんですが・・・。

負けた方が坊主になるんですよね、確か。
・・・どっちにも負けて欲しくないんですけど。
あ~でもリョーマなら帽子でごまかせるか(笑)
たぶんリョーマが勝つんでしょうけど・・・?だってそうしないと青学が負けるから。全国大会の話が終わっちゃうもんね。

もうすぐOAVの『全国大会編』が発売されますね。
この前メイトに行った時に流れてて、久しぶりの不二に『王子様・・・』と、ときめきました(笑)
楽しみではあるんですが、3月はテニミュDVDもマ王DVDもあるので、金欠ですね(^^;)

テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



FF12

ついにFF12が発売されましたね☆
時間が無かったので、ちらっとだけ試しにプレイしたのですが、さすがに綺麗ですねぇ

旦那がやってるのを横で見てたんですが、ちょっと難しそう。
普段スティックを使わないので、それに慣れるのに時間がかかるかも。
フィールド画面と戦闘画面が切り替えなしってのがすごいですね。何かリアルだわ。
始まり方がまるで映画を見ているようでした。

でも幻想水滸伝5を未だプレイ中なので、終わるまではFFはおあずけかもなぁ。

テーマ=ファイナルファンタジーXII - ジャンル=ゲーム



お花見☆

毎月第3水曜日は、前の会社の人たちと遊びに行ってます。
今月はお花見。
梅の花を見に追分梅林に行ってきました。
すごく綺麗に咲いてましたよ~
白(ちょっと黄色っぽい感じ)とピンクの花がありました。
枝が白は緑っぽくて、ピンクはピンクで驚きました。枝自体、色が違うんですね~。

梅



眼の保養と、心の保養をしてきました(笑)


今日は和樹君のDVD発売ですね!
うちにはまだ届いていませんが・・・。
明後日辺りには届くかな?楽しみです

テーマ=日記 - ジャンル=日記



カラオケ

今日は仕事が休みだったので、友達と2人でカラオケに行ってきました。
私ら2人がカラオケに行くときは、必ず4時間は歌います。
今回ももちろん4時間
初めはお互い新しい歌を歌ってたのですが、そのうちどんどん古い歌へ・・・。

彼女は私が知らないバンドの歌へと変化し、私はテニプリキャラ歌へと(彼女はアニメに興味が無いので私が歌う曲はもちろん知りません)変化していきました(^^;)
お互い全然聴いてないという(笑)

で、今日行ったところは『JOYSOUND』だったんですが、それにテニミュの歌が入ってたんです!!もうびっくり!
とりあえず不二と菊丸の『2人はライバル』(だったっけな~?)を歌ってきました
氷帝ミュの歌が入ってると嬉しかったんだけど・・・。
和樹君の歌が入ってなくて残念でした


テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



やっと・・・。

『幻想水滸伝5』やっと本拠地を手に入れました。
これからが本格スタートだ!ってな感じですが、仲間を取りこぼす可能性大なので、攻略本が無いと出来ないんです
最近は本が発売されるのを待ちきれないので、ネットで攻略サイト様に入り浸っておりますが
今のところ、危ないのもいくつかありましたが、何とか取りこぼし無く進んでいると思います・・・たぶん。
最後に泣くことのないようにしたいなぁ。

幻水でいつも悩むのは誰を連れて行くのか、です。
美形が好きな私は、大抵かっこいいお兄さんとか、綺麗なお姉さんとか、可愛い女の子を選んでしまいます
一番のお気に入りは、やっぱり主人公(リョーマ)ですけど

主人公を『リョーマ』と名づけたので、軍の名前は『フジリョ軍』で、本拠地の名前は『SEIGAKU城』と名づけました
我ながら全くセンス無し。でも結構お気に入り(笑)

テーマ=幻想水滸伝 - ジャンル=ゲーム



まんがベストテン

毎年『ぱふ』の4月号『まんがベストテン』を楽しみにしています。
何の漫画とかアニメが人気あったのかがすごくよく分かりますね。

今回の結果を見ると、2005年は『今日からマ王』の年だったんですね☆
『長編まんが賞』『アニメ賞』『ベストパートナー賞』で1位ですから!すごいですね~。
漫画なんてつい最近始まったような気がするのに・・・。

そして『キャラクター賞・男』ではコンラッドが堂々の1位。
2位はハガレンのエドですが、3位にユーリ、4位にヴォルフが入ってます。
『ベストパートナー賞』の1位はユーリ&コンラッド。
やっぱりオフィシャルは強いんですね・・・。
でも!4位にユーリ&ヴォルフだってちゃんと入ってますから!ロイヤルカップルですから!!

私としては『長編まんが賞』の4位に『フルーツバスケット』が入ってて嬉しいです
コミックスで必ず1回は泣かされる漫画です

去年何の漫画にハマったかな~?と考えると、特には思いつかないな~。
まるマも好きですけどね。BSが見れない環境なので、何だかハマり具合が薄くなっちゃって
最近は『ときめきミッドナイト』を読んでます。
昔『ときめきトゥナイト』が大好きだったんですが、そのキャラクターとちょっと設定を変えて、別の話っぽいのが『ときめきミッドナイト』です。
年齢的に、りぼんコミックスってのにちょっと抵抗を感じますが


<本館サイトの拍手のお礼>
5日の21時頃拍手して下さった方、有難うございました!!

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



学園ヘヴンのDVD化

学園ヘヴンのアニメがDVD化されるんですね。
って、まだ始まってないのに、なんて気の早い
7月に1巻が発売されるらしいです。

まだDVD化されるのを知らないときに、友達のメールに『また買うDVDが増えたね』と書かれてたんですが、もし発売されても買う気は全然なかったのに、いざ発売されると知るとすっかり買う気です(笑)
初回限定版があるらしいので、予約しなくちゃ

しかしアニメはどんな内容になるんでしょうね~。
ゲームのストーリーをアニメ化するのかな?
啓太は誰かと引っ付くんでしょうか。それぞれファンがいるから誰にするのか決めるのは大変でしょうね。
ちなみに私は和希ファンです

学園ヘヴンのゲームは最近してないけど、またプレイしたくなっちゃいました(笑)
先にPS2版をプレイして後からPC版を買ったから、そういえばPC版って全部クリアしてなかったかも
声が無いのが寂しいんですよね~。声優さんの力は偉大だわ・・・。


<本館サイトの拍手お礼>
2日の11時頃拍手して下さった方、有難うございました!!

テーマ=学園ヘヴン - ジャンル=アニメ・コミック



なんと!一世風靡したBLゲーム『学園ヘヴン』アニメ化されるのですか!
しかもキャストはゲームと同じだなんて、なんて豪華なんでしょう

でも、唯一の問題が・・・。放送されるのはAT-X。見れないじゃん
やっぱり地上波とかだと、内容がマズイのかな(^^;)
でも夜中にやれば大丈夫だよねぇ。さすがにPCゲーム並みの内容にはならないだろうし(笑)
アニメ化の公式サイトからAT-Xのサイトに行ってみたら、結構安くで見られることが判明したから、加入しようかな・・・。

テーマ=学園ヘヴン - ジャンル=アニメ・コミック



初めまして(^^)

初めまして!ぺんぎん☆と申します。
初書きなので、少々自己紹介など。

ヲタクな主婦です。
プロフィールにも書いてますが、テニプリ(不二リョ)・まるマ(ヴォルユヴォル)・BL(小説よりも漫画が多いかな)・RPG(FFとかドラクエとか幻想水滸伝とかテイルズとか)・乙女ゲー(学プリとかラブレボとか)・BLゲー(学園へヴンとかそし僕とか)・加藤和樹君(言わずと知れた、テニミュで跡部を見事に演じたお方です)が好きですvv

不二リョとヴォルユはメインのHPで小説を書いていたりします☆
結構な歳なんですが、ヲタクは止められませんね~

今は『幻想水滸伝5』をプレイ中です。
主人公の名前は『リョーマ』です皆川さんが声をされているので(と言っても喋ってるわけではありませんが/笑)つけました。
『4』の主人公が好みだったので、初めは『5』の主人公に抵抗を感じましたが、今では大好きで、お気に入りです
108人を全員集めるには私の力量だけでは無理なので、攻略サイトさまを探さなければ

もうすぐFF12も発売されますね~。
旦那が予約をしてきてくれました
でも水滸伝とどっちをしよう!?嬉しい悩みです(笑)

ではでは、こんな奴ですが宜しくお願い致します

テーマ=ブログはじめました☆ - ジャンル=日記





| Top |
