マ王感想



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



テーマ= - ジャンル=



獅子と狼

アーダルベルトとジュリアさんって、本当に恋人同士だったんですね。膝枕だなんて。
ってかアーダルベルトはジュリアさんにべた惚れだけど、ジュリアさんの心はどこに(誰に)あったんだろう?

うわ~今回も絵が微妙だわ

何かモルギフがあった湖の洞窟で、アーダルベルトがユーリを見つめてたのを見たら、イケナイ想像をしちゃいましたわ(笑)ユーリが襲われるのかと思った☆腐女子的発言。

モルギフのことを『へなちょこ剣』って言うユーリ。ペットは飼い主に似るんですよね(笑)
いつもヴォルフに『へなちょこ』って言われてるから慣れちゃった(というか認めちゃった)のかな(笑)
ってかモルギフ、法石でも力が使えるんだね。

何か今回のユーリが妙に受けくさく見えるのは、私の目が腐っているから・・・?

コンラッドとユーリの結びつきはすごいんですね。やっぱりコンユがオフィシャルなんだなぁ・・・。それでも私はヴォルユが好き

アーダルベルトはコンラッドにユーリを託したんですね。『大切なジュリアの魂を守るためにはどうすればいいか』を最優先したんだなぁ。本当ならコンラッドには渡したくないだろうに。

ぐはぁっ!何だ、今回のコンユぶりは~(><)
って思ってたら、ちゃんとヴォルフが『何見つめ合っているんだお前たち~!!』ってツッコミ入れてくれました(笑)
そして、ムラケンはやっぱりユーリの気持ちをよく分かっているんですね

あら~また来週に続くのね・・・。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



逆襲!大シマロン

ぎゃ~!ヴォルフったらなんつう寝相・・・。
親子3人で川の字で寝てるのは微笑ましいんだけど、たまにはヴォルフとユーリを2人っきりにさせてあげてねとか思ってしまった

ムラケンとウルリーケは、まるで茶のみ友達のよう(笑)
ムラケン便利屋扱い?それともモテモテ(死語?)なの?

ユーリ、モルギフと将棋してるなんて(笑)

何もかもお見通しなムラケンが、かっこいい!

ヴォルフ、『カオカオルンルン君』を頭につける前に嫌がれば・・・(笑)

ユーリだけ離れちゃった時に助けに行かないから、アーダルベルトに攫われちゃったんじゃないでしょうか・・・。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



いのちの証

うわ~グウェンてば、子供の頃から変わらないね~。
アニシナさんのは昔から頭が上がらないんですね(笑)
大塚さん、子供の声頑張ってるなぁ☆すごい!

ぐはぁ!ヴォルフ可愛すぎるっっっ!!
もう~!どうしてくれよう

コンラッドのお父さんであるダンヒーリーは、グウェンの視野を広げようとしたのかな~。
すごくグウェンのことを認めていたって感じですね。
若いグウェンってば、かっこいい

長い年月に、人間であるダンヒーリーは年老いていたっていうのが悲しい。ツェリ様、切ないね。

コンラッドとヴォルフが仲良くなって嬉しい☆

ダンヒーリーは心の広い、大きな人だったんですね。グウェンにとっても大切なひとだったんだなぁ。

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



許婚vs婚約者

原作ではあんまり出てこないシュトッフェルさん、マニメでは良く出てきますね。

ユーリに后だなんて!!ユーリにはヴォルフラムがいるじゃん!!
「陛下にはヴォルフラムというれっきとした・・・」ってギュンター、シュトッフェルの企みを止めるためとはいえ、いいこと言う!(笑)
グレタってば~お母さんが欲しいだなんて、そこらへんの女性よりずっと綺麗なヴォルフがいるじゃない!

お見合いの席に白馬に乗った王子様(ヴォルフラム)登場
ってか馬に乗ったままはどうかと思うよ(笑)

エリザベートの目的はヴォルフだったのか~。ユーリは当て馬にされたんですね、可哀想に

「僕の婚約者はそこにいるユーリだけだ」
「へっ?あ~そうね~とりあえず」
ってヴォルフの言葉に微笑んで肯定したユーリが、私には嬉しそうに見える!!だってヴォルユが好きだから(笑)

決闘のときのエリザベートは、何だか【セーラー○ーン】みたい・・・。
『必殺・紅薔薇斬王剣』ってどんな技だったんだろ(笑)

えっと・・・決闘中に手出ししてもいいんだろうか?その時点でユーリの負けのような気が・・・。
まぁ上様の素敵な裁きで治まって良かった(笑)

で、頬を叩いたのは蝶を叩こうとしたってことですか。
・・・蚊じゃあるまいし

今回の話は、ヴォルフラム好きな私にはたまらん話でしたわ~
ヴォルフがいっぱい出てて嬉しかった☆

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック



ブブブンゼミってどう考えてもゴ(自主規制)に見える。

アニシナさん、相変わらず素敵です
もにたあ役はやっぱりグウェンとギュンターなんですね(笑)

ニコラ、赤ちゃん生まれたんですね。原作ではその後の話が出てきてないよ・・・ね?(記憶違いならごめんなさい/汗)

エルちゃんを囲んだユーリとヴォルフラムとグレタの姿は、まるでロイヤルファミリーそのものよくお似合いです
ヴォルユ大好きですから(笑)

植木鉢が2階から落ちた時(ってか、あんな所に置くなよ)哺乳瓶を取りに入って無事だったエルちゃん。・・・もしかして瞬間移動したの!?
と思ったら、骨飛族が助けたのか?

今回ヴォルフのアップもすごく可愛かったけど、ムラケンのアップも可愛いなぁvv

眞魔国はどう考えても、女性の方が強いと思う(笑)

ポチってばでかくなって、立派な竜になったねぇ。

ユーリがエルを助ける(泣いているのを止める)為に飛び出していったとき、すぐに後を追うヴォルフが素敵vv
そして「陛下を頼む」とヴォルフに任せてくれたコンラッドも素敵vv何だかヴォルフ信頼してるな~って嬉しかったんです。

エルちゃんの能力が羨ましい☆

テーマ=今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
