ゲーム



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



テーマ= - ジャンル=



買っちゃった

応援バナーを貼ってるわりに、購入しようかどうしようかな~と思っていた『蒼天の彼方』という乙女ゲーを、やはり購入してしまいました(^^;)

このメーカーから発売されてるゲームは今回のが2作目です。
1作目の『あさきゆめみし』がすごく良かったので、期待をしつつ買いました。


そして、私が大好きでめちゃハマってる『CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者』がPS2とDSで出るんですよ!あ、今日発売かな?

パチンコ雑誌(よく買います/笑)に広告が載ってて知ったんですが、思わずこれも通販で申し込んじゃいました(^^;)か、金が・・・。
気付いたのが遅かったので、まだ手元には届いていません。
どちらを買おうかな~と思ったんですが、DSは旦那がドラクエをやっているし、やっぱりでっかい画面でやりたいのでPS2の方を注文しました。
しかも限定版の方を・・・つい・・・。
あ~楽しみですvv早くやりたいなぁvv


あと楽しみなのが『伯爵と妖精』の新刊ですvv

早売りのところはすでに手元に届いてるらしいですが、これも発売されるのに気付くのが遅れ、私の手元にはありません(^^;)
明日発売なのかな?本屋に行かねば!!
結婚してからもちょこちょこすれ違いのある2人ですが、やはり前より甘い(!?)なシーンがあるのがいいですね~vv
手に入ったら一気に読んでしまいそうです(笑)


そして『蒼天の彼方』を早速プレイ開始です。
狙う相手は、やはりバナーを貼ってる『慧』ですvv

この後↓ちょこっとネタバレなので、大丈夫な方だけお進み下さい。
そんなたいしたことは書きませんが・・・。



慧ってば、初めは『俺に係わるな』と何度も言っておきながら、自分から主人公を訪ねて家に来たりして謎な人ですね(笑)
まぁ探していた相手が、実は主人公のお父さんだったと分かったからかもしれないけど。

初めはクールで無口な人なのかな?って印象だったのに、ストーリーが進んできたら子供のような人だとわかって、そのギャップが面白かったです。
クールなわけではなくて、感情表現を知らなかったって感じですね。
慧の素性は初めの方で分かってしまいました(^^;)

なんとなく『彩雲国物語』を思わせる内容かな~なんて。
前のシーンに戻って選んだりしやすいので、フルコンプしやすいかも、と思いました。
まだ慧を攻略しただけなので、次は誰にしようかな?と考えております。
でもその前に、エヴァが届いたらそっちをやっちゃうかもな~(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



発売日が伸びに伸びてきた『ドラゴンクエストⅨ』がついに発売になりましたね。
今回はCM撮ってるって聞いて、ちゃんと発売されるんだなぁ・・・と思ってました☆

朝ニュース番組で、買うために店頭に並んでると知って驚きました。
私も昔は並んだことがありますが・・・(^^;)
今ならネットでも予約できるし、コンビニでも予約してたし確実に手に入るのに。
どうしても発売開始時間に手に入れたい方々なのかなぁ??
あ~予約してたのを早く手に入れるために並んでたのかな?

うちも予約してます。まだ手元にはありませんが。
いつもならネットで予約しちゃうんだけど、何故か旦那が突然『ドラクエ予約しとくか~』とTSUTAYAに行った時に予約をしたので、会社帰りに買ってきてくれるまでおあずけ状態です(笑)
もうプレイしまくってる方々も居るんでしょうね。面白いですか?わくわく。

何かセーブが1つしかないとか?
だったら旦那か私かどちらか1人しかプレイ出来ないじゃん。
もう1つ買えということか(^^;)
新しいDSも欲しいなぁ・・・。でもPSPの方がもっと欲しいので、我慢。

未だDSでは『逆転検事』をやってるので、それが終わってからドラクエをプレイすることになるかな~。
でも先に始めちゃいそうだな(^^;)
なんにしても、楽しみですvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



旦那がDSゲーの『逆転検事』を買ってくれました。
CMを見て気になったらしいです。
以前に『逆転裁判』をやったことがあるんですが、たぶん同じ系列ですよね?

ちょこっとプレイしてみましたが、部屋を調べたりする時にちょっとだけ操作性が悪い気がしました。
全てに大げさなところが面白いです(笑)

ミステリー小説は好きなんですが、推理は苦手なのでなかなか進まないかも(^^;)
無事に事件が解決できるといいんですが。



テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



やっぱり良いわぁ~vv

昨日旦那がDSのソフト『ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁』を買ってきてくれました。

前からDSになるんやな~って話はしてたんですが、まさか買ってきてくれるとは思わなかったよ。
まだ『テイルズ オブ イノセンス』終わってないのに(^^;)
『山村美紗サスペンス』は終わらせましたけどね~。

で、たまたま今日仕事が休みだったので、朝のうちに家事を済ませていそいそとプレイしてます(笑)
やっぱり面白いですね~vv
前のもやったんですが(前のってスーファミだっけ?)内容をすぐに忘れるので新たな気持ちで楽しくプレイできます(笑)

ついつい先を見たくなってどんどん進めてしまうんですが、レベルが足りずに全滅することも多々あります(^^;)
やはりレベル上げも重要ですね。全滅したらお金が半分になるのはイタイもんなぁ・・・。

Ⅴはモンスターも仲間に出来るんでしたね。
どの子を仲間にするかによって、全然違ってくるんだろうなぁ。
確か以前は、メタルライダー(だったっけ?メタルスライムに乗ってるモンスター)のピエール君が仲間になってたような記憶が・・・うっすらと・・・。
回復魔法が使えて、そこそこ強い子が好みかなvv

どちらを嫁にするかによって、多少変わってくるんでしたよね?違ったかな~?
やっぱりビアンカちゃんが可愛いと思うんですが。
昔はお嬢様なフローラちゃんも気に入ってたけど☆メインはビアンカちゃんでしょう。
このこの~モテモテだねっ!
ってかフローラにお姉ちゃんなんていたっけ?覚えてないわ・・・。
もしかして3人から嫁を選べるのかな?

うちの『アベイル』君は、今はまだちびっ子で弱いです。
かっこよく育ってくれよ~(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



旦那がDSのゲーム、『山村美紗サスペンス』を買ってきてくれました。
前に西村京太郎さんのもプレイしたんですが面白かったので、これもCM見るたびに面白そうだな~と気になっていたんですが。



ミステリー小説は好きなんですが、私よりも旦那の方がもっとミステリ好きなので、時間が無くともこれはきっと最後までやるでしょう。

ちょこっとやってみたら、やっぱり面白そうでしたよ~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
