ガンダム00



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



テーマ= - ジャンル=



沙慈、可哀相に(^^;)
沙慈の意思は無視して話は進んでいくのね(笑)
今回唯一ほのぼのしたシーンでした。

先週戦いの最中に『続く』になっちゃったんだよね。
で、いきなり戦闘の続きで・・・。

アレルヤはソーマが近くに来ると苦しむのに、ソーマは平気なんですね。
初めて接近した時は、ソーマの方にも異常が出たのになぁ?
アレルヤが苦しむのは、改造された時の記憶のため?
人間を改造するなんて、怖い。
でも王留美がマイスターを不完全と言ったのも、同じような見方をしてるからだと思う。
どちらも人間として見てない、道具として扱ってるって事だよね。
スメラギさんは違うけど。

キュリオスは『羽根付き』で、ヴァーチェは『デカブツ』って呼ばれてるんですね(笑)
じゃあエクシアとデュナメスはなんて呼ばれてるんだろう?

ティオリアは捕まったアレルヤを心配するんじゃなくて『万死に値する』と批判して、捕まってるのが分かってるのにキュリオスごと撃とうとするなんて!
仲間よりガンダムの秘密(というか使命?)の方が大事なのか!?
クールというより非情と言った方がいい感じ・・・。
でも自分の不甲斐なさに涙した時、『オレは・・・僕は・・・私は・・・』と一人称が変わっていったのが気になります。
ティオリアにもやっぱり何かがあるんでしょうね。

ってか、デュナメス変身しちゃったよ!!
デカイ装甲を外したら、スリムな美形になりましたとさ・・・?
赤い髪が印象的。『ナドレ』っていったっけ?
他のガンダムも変身するのかなぁ??

アレルヤがソーマの接近で苦しんで意識を失ったら、怖い怖いハレルヤ登場!
殺しを楽しんでいるんですね。酷すぎる・・・。
ハレルヤの行動に苦しむアレルヤ。
『僕は人でなしだ~!』のセリフ、シリアスなシーンだったのに何故か笑ってしまった・・・(^^;)



テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



ロックオンは双子なんでしょうか??それとも兄弟!?
あまりにもそっくりだったから、双子かなぁ。
お墓は両親のなのでしょうね。やっぱりテロで殺されたんですね・・・。

ハロがいっぱいで可愛いvv
1つ欲しいわぁ(笑)

沙慈は絶対ルイスの尻に敷かれますね。
気付いたらいつの間にか、沙慈の知らない間に結婚させられてたりして(^^;)
でもルイスはしっかりしてるから、いいお嫁さんになるかも。

国連大使の人って、確かソレスタルビーイングの人ですよね?
あの国に近付いたのも、ソレスタルビーイングの作戦のためなのかな?
姫よりお付の人の方が鋭いなぁ。

フェルトとロックオンがいい雰囲気だったんだけど、この2人だと何だか親子みたい(笑)
と思っていたら、それを見たアレルヤは顔を赤らめた!!(笑)
どんだけ純情なんですか(^^;)
ロックオン好きだけどフェルトも好きだから、この2人ならまぁいいか。な~んて思ったりして。
クリスがパニック起こした時に、冷静に元気付けたフェルトがかっこよかったvv

人革連やるじゃん。ソレスタルビーイングがあそこまで焦ったのって初めてじゃない?
以前にもセルゲイと戦って何かあったらしいけど、その時スメラギさんが読み間違えて、もしかしてガンダムマイスターだったフェルトの両親は亡くなったのでしょうか。
もう二度と読み間違わないと誓ったみたいなことを言ってたから・・・。
でもフェルトは両親がどうして亡くなったのか知らされてないんですよね。後々影響がなければ良いけど。

ソレスタルビーイングは宇宙での戦闘は不利なのか。
メインの船には武器が無いってことだったし。ロックオンのガンダムは地上用って感じだし?
まぁ今回は整備中に襲われたから、だったのかもしれないけど。

って、えらいところで次週に続くになっちゃったよ!!
続きが気になるじゃないか~!!
それぞれがバラバラに攻められて、どうなるガンダム!?どうなるソレスタルビーイング!!
ってな感じです。

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



ロックオンの子供の頃が可愛いですvv(ショタかしら)
家族とかがテロの犠牲になったんでしょうか。テロに対しては特別な感情(怒り)を持ってるようですね。

うわ~!スメラギさんってばダイナマイトボディだなぁ!!
それを目の前にしても、めちゃめちゃ冷静なガンダムマイスターたち・・・。

フェルトが可愛いわ~vv
14歳なんですか!?う~んびっくり。良いな~若くて(^^;)
何だか不思議ちゃん系で、好みです(笑)

今週のグラハム様。
『姑息なまねをする輩を大の嫌いときている』
キザで素敵vv相変わらずの美声で好きです~vv

沙慈の『ここは戦争なんかしてないし、自分には関係無い事だって・・・』という言葉は日本人を良く表してるんじゃないかと。私もその1人だろうし・・・。

ソレスタルビーイングの真の目的っていったい何なんでしょうか。
世界から嫌われることも承知で、戦争を武力介入でなくすことは無理だと分かっていて、それでも行動に移すのは何故なんだろう?
それぞれがつらい思いを抱えて戦っているように見えます。

マリナと刹那、一瞬のすれ違い!と思ったら、マリナが刹那を助けてびっくり。
刹那を同郷の人だと思ったんですね。
でも実際は滅ぼした国(アザディスタン)と滅ぼされた国(クルジス)の人間だったという・・・複雑。
『刹那』ってコードネームなんですね~。
しかし、刹那は自分からガンダムマイスターだってばらしちゃっていいんでしょうか(^^;)
この前もコックピットから出て姿を晒したって、怒られたばかりなのにね。
下手すると、刹那がみんなの足を引っ張ることになりかねないかも。

テロ殲滅の為に各国がソレスタルビーイングに協力をするなんて。
本当にソレスタルビーイングは良いように利用されただけですね。
でもこれが大きな一歩なんだ・・・。

最後、刹那はいつの間に着替えたんだろう?とふとした疑問を持ったんですが(^^;)
刹那がマリナに会った日と、マリナが飛行機(?)に乗ってる日は別なのか??

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



刹那たち子供に聖戦だと言って、殺人を教え込んだのがアリーなんでしょうか。
アリーに剣を教えられた刹那は、アリーには敵わないのかも?
戦いのさなかコックピットを開けて、敵に姿を晒すなんてどう考えても自殺行為だよねぇ。
それだけ相手が本当にアリーなのかどうかを知りたかったんだろうけど。
普通だったらあっさり殺されてますがな(^^;)

ロックオンはかっこいいですね~vv
刹那のことを1番考えてる(心配してる)のはロックオンだと思います☆

ティエリアの非情とも思えるクールさにも、きっとそうなる理由があるのでしょうね。
ヴァーチェの破壊力がすごすぎて、これ一機だけでもイケるんじゃないかと思うのですが(^^;)
エクシアは接近戦向きなんですね。

グラハム様のお声が聴けるだけで嬉しいvv

あれれ?ちょい役で古谷さん出てた??聞き間違いだったらすみません。
ナレーションだけじゃもったいないもんねぇ♪
古谷さんのにわかファンだったこともあります♪

ハロ可愛い~vv
波にさらわれて大丈夫なのか?(笑)

ソレスタルビーイングの人たちは皆何か事情がありそうだけど、スメラギさんにもやはり何かあるみたいですね。
ってか、スメラギさんの胸が気になるっ!(笑)

テロは怖いけど、ロックオンはそれ以上にテロを憎んでる感じがしましたが・・・なにかあるのかな~。

刹那の『その組織はテロという紛争を起こした。ならばその紛争に武力介入するのがソレスタルビーイング。行動するのは俺たちガンダムマイスターだ』というセリフがすっごく素敵でした!!
初めて刹那にドキドキしました(^^;)


テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



う~ん、相変わらず政治の話は難しい。
それぞれが自分の利益のためだけに動いてる感じですね。
みんな裏があって嫌な感じ・・・っていい歳したオバハンが言うことじゃないね(^^;)

アレルヤは前回の件で一週間独房入りですか~。
命令違反だもんなぁ。

アレルヤも超人化されてる人なんでしょうか?
『超人1号』ことソーマと繋がりがあるのかな~?

前回出番がなかったグラハム様の登場が嬉しいvv
やっぱりかっこいいですvv特に声がvv

え~っと、AEUのエースパイロットといわれるパトリックってお笑い担当?(笑)

ロックオンは刹那のことを良く分かってるんですねvv素敵vv
ガンダムは武器が強化されてますます強くなりましたね~。
ヴァーチェは肩に波動砲を2つ乗っけてるみたい(笑)

スメラギさんとユニオンの人(名前忘れた)は知り合いなんですね。
大学院以来だそうですが、敵同士になっちゃって。
スメラギさんは親しげに近付いて、ユニオンの情報を探ってる感じだったなぁ。
『あのこと(あの事件)』って何なんでしょう。それが原因でスメラギさんはソレスタルビーイングに入ったのかなぁ・・・なんて。気になります。

ソレスタルビーイングの女の子たちは、普通の可愛い女の子に見えて実はすごく優秀なんですね!
素敵ですvv

アリーと刹那は知り合い?もしかして命の恩人だったりして?
もしそうなら、刹那は苦しむことになりそうですね・・・。
アリーの若い頃って某海賊映画の人みたいでかっこいいvv

全員が全員、過去に何かを抱えてそうで、見逃せません☆

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
