おおきく振りかぶって



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



テーマ= - ジャンル=



アフタ10月号

アフタ10月号のおお振りを読みました。
読んですぐに感想を書きたかったんですが、イベント行ったり忙しかったので(笑)遅くなっちゃいました。
いつものようにネタバレですので、ご注意下さい。
あと、腐ってますのでご注意下さい(^^;)






今回から春日部市立と武蔵野の試合が描かれますね。
西浦スキーなので実はあまり他校には興味が無かったんですが・・・。
春日部のピッチャーってば、アンダースローじゃあ~りませんか!!
ズッキュ~ン!!私のハートにストライクです!!(笑)
あぁ、やっぱりアンダースローはかっこいいvv
私としては、アベミハ的にはラスボスだと思ってる榛名さんには強くあって欲しいから頑張って頂きたいんですが、ちょっと春日部を応援しちゃうかも☆

そして西浦の日常が描かれてて、すっごく楽しかったですvv
ミハってば、ナースのコスプレ物が好きなんだね・・・。

ってかみんな色々と妄想するんだなぁ(笑)などと微笑ましく(?)思っていたら・・・阿部君に『妄想はイミがわかんねェ!』といわれてしまった!!
・・・ガ~ン!!ショック!!
阿部君は妄想する女は嫌いですか?日常茶飯事に、あたりまえのように妄想する私はダメ人間でしょうか(^^;)
『キッモ!』とまで言われてしまいましたわね・・・。ワタクシ悲しくてよ(涙)でもたとえ嫌われても、妄想はやめられないのよっ!!腐女子から妄想を取ったら何が残るというのっ!?・・・(^^;)

ってか、阿部君、同人界では妄想帝王のような扱いなんですが(笑)
『ネタなんか・・・』うんぬん言ってますが、キミのネタはいっつもコントロールがめちゃめちゃいい某ピッチャーじゃないの?・・・すみません。

実際相手(カノジョ?)ができたらまずは『手を繋ぐ』という目標の巣山君と阿部君。
確かにね~。阿部君はまずミハと手を繋ぐところからだよね(笑)
緊張していないかを確認するために、手を合わせるの(お手?)はよくするんだけどなぁ。
『繋ぐ』のはそれとはちがうもんね。
頑張れ、阿部君☆

今回はいろんな意味で萌えました☆
続きが楽しみvv




テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



アフタ9月号

アフタ9月号を買ってきました。
・・・衝撃・・・。

以下↓ネタバレありなので、ご注意下さい。
そしていつもどおり腐ってますし、感想というより心の叫びに近いので、それもご注意下さい(^^;)









今月からラブラブわくわくアベミハライフな話が展開されると思いきや・・・!!
千代ちゃんが、まさか阿部を好きだなんて!!

・・・いや、確かにそれらしい伏線を張っておられましたけどね。
でもまさかね~と思っていました。というか、思いたかったというか。
う~ん。フミキとなら幸せになってほしいと素直に思えたんですが・・・。

千代ちゃんはいい子です。
可愛いしよく働くし気配りも出来るし料理も上手いし。理想の女の子ですよね。私も好きです。
でもね。それとこれとは別なのよ。

・・・頼むからアベミハの間には入らないでくれ~っ!!
と叫びたくなりました(^^;)
今回のことで、自分がどれほど心の狭い腐女子なのかがよくわかりました・・・すみません。

他のアベミハスキーさんのブログを読ませて頂いたら、皆さん結構平然とされてて、本当に私って心が狭いな、とね・・・。

なんだか三橋君まで千代ちゃんが好きなのか?って感じですね。
でもでも、三橋君にはまだ野球だけでいて欲しい、と思ってしまうのです。
今まで余裕がなかったのに、恋愛するくらい心にゆとりが出来たのなら応援してあげたいんですが・・・相手は阿部君でっ!!と思ってしまうところがまさに腐ってます。

フミキ→千代ちゃん→阿部→三橋→千代ちゃん
なのか!?
いや、阿部→三橋のところは妄想ですが・・・。

でもこのことで、バッテリーとかチームがおかしな雰囲気にならないといいな~・・・。
ってか、あまりに衝撃を受けちゃって他の部分が吹っ飛んじゃいました(^^;)
もう1度じっくり読まないと☆

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



アフタ8月号☆

昨日アフタ8月号を買ってきました。
ではでは、以下おお振りの感想です。
ネタバレありますので、ご注意下さい。










怪我をして気持ちが分かって、少しだけ榛名さんに近付いたのかな~と思ってた阿部君ですが、やっぱり榛名さんはライバルと言うか気になる存在なんですね。
前に友達と、榛名さん(武蔵野)はアベミハ(西浦)にとってラスボスだよね~と話したことがあるんです。
でも先々月号(だったかな?)を読んで、ラスボス扱いじゃないのか~と思い直していたんですが、今月号を読むと、やはり榛名さんはラスボスなんだと思いました(笑)
いつかは越えなきゃいけない相手というか。
榛名さんに勝ったら、阿部君はまた成長できるんじゃないかな~と思います。

しかし、三橋君のおにぎりはでかい・・・。

タタミあとが付いてるのが可愛い(笑)

西広先生ってば計算はや~い!!すご~い!!尊敬しまっす!!私には絶対無理だわ(^^;)

秋大シード狙うためには新人戦全勝!?これまた大きな目標ですね・・・。
でも阿部君のためにも頑張って欲しいっす!!

武蔵野、甲子園行っちゃうのかな??

花井キャプの苦悩はまだ続いていますね。
田島君は本当にすごい選手なんだろうけど、1人じゃ野球できないんだから、支えてあげて欲しいです~。
『田島君を独りにしないであげてね』と言うモモカンの言葉が心に響きます。
ってか、田島君を幸せに出来るのは、花井君だけだよ~!!などと腐った目でもみたりして(^^;)
5番が良く打てば、4番がもっと生きてくるだろうしね。

阿部君、おっきくなっちゃった!(笑)
いい感じですvv三橋君をお姫様抱っこ出来るねvvな~んて。

・・・阿部君、みんなから1通もメールもらってないんだ・・・。
まぁみんなへとへとになるまで練習してるから、仕方ないけど☆

近付いたと思った阿部君と三橋君の距離は、そう簡単には縮まらないんですね(^^;)
で、モモカンが2人にすごい指示を出しました!!
『病院についていくこと』『お医者さんの話も一緒に聞いてくること』『合宿の朝食は2人で作ること』
・・・ナイス!!モモカン!!
な~んてオイシイ展開なんでしょうか!!アベミハスキーには堪らんですよう!!
そうよ、ふ・た・り・で!!
誰にも邪魔されること無く、2人で仲良く、よ~!!

うっきゃ~!!今後の展開が楽しみだわ~O(≧▽≦)O
まぁ、三橋君がキョドキョドして、阿部君がイライラするんでしょうけど(笑)
でもでも2人で過ごしていれば、今までよりもずっと、距離が近付くよねっ!

わくわくしますね~♪
合宿って、なんかいいわ~vv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



明日発売のはずの、おお振りのイベントDVDが今日届きました。
早く見たくてうずうずしてたから、1日でも早く見れてラッキーvv

ってことでネタバレあるかも、な感想です。ご注意下さい。












ちゃんと司会の人がいたのに、結構ぐだぐだ感が否めない感じで(笑)いつもアフレコ現場ではあんな感じだったのかな~と思いながら見てました。
司会の方もおお振りファンみたいで嬉しかった♪

代永さんは普通に喋ると、三橋の声とちょっと違いますよね。どっちも可愛いけどvv
でもアフレコになるととたんに三橋声で(って当たり前??)素敵です~vv
アフレコで福山さんとか鈴木さんとかが三橋役をやった(どっちも可愛かったvv)けど、もう三橋の声は代永さん以外考えられないな~。
原作読んでても、代永さんの声が聞こえてきそうで(笑)

阿部も中村さん以外考えられないけど。
ってかDVDかDJCDで中村さんも言ってたと思うけど、キャストの皆さんそれぞれがキャラにぴったりすぎて、他の人の声はもう考えられないです☆
あ、でも福山さんがアフレコした阿部もかっこよかったvv最近はめっきりかっこいいキャラ多めな福山さんですね☆

シグマセブンの中村さん(笑)は普通にしてても阿部だよなぁ(^^;)
ツンデレ!!ふてぶてしい!!でもそこが好きvv(笑)

下野さんはやっぱり弄られキャラなんですね☆
普通に喋っても声がアニメキャラっぽくて可愛いvv
顔もカッコ可愛くて素敵ですvv

角さんはリアル水谷だ~!!と思いました(笑)
可愛くて癒し系な感じ。
中村さんと、例の『クソレフト』シーンをキャラ入れ替えてアフレコされたのには笑いました!!
すげぇ中村さんに気を使ってる(と言うか怯えてる??)感じがまさにリアル阿部&水谷のようで(^^;)
水谷を演じた中村さん、可愛かった(笑)

西広先生(役の木村さん)に田島の例のセリフを言わせるとは・・・(^^;)
声優さんって大変だなぁ・・・。
早水さんの篠岡、可愛かったですvv
てか早水さんは、キャストの中でもモモカンっぽくまとめておられてかっこよい女性ですねvv素敵vv

あ~他にも色々あった気がするけど、真剣に(っていうか顔をニヤつかせながら)見入っていたので、感想忘れちゃいました・・・(^^;)

あの場に居れた方々が羨ましい(><)
どうせなら地方でもやって欲しかったなぁ・・・。
まぁあれだけの人気キャストのスケジュールあわせるのが大変だろうから無理なんでしょうけどね。
またやってくれないかな~。

ってかアニメの2期を!!是非!!待ってますよ~!!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



おお振りデー

今日はおお振り10巻の発売日ってことで本屋に買いに行ったら、アフタヌーンも売っていたのでほくほくしながら買ってきましたvv

アフタを買い出したのが遅いので、コミックとアフタの間にまだ読んでない話があるんですが、今回の10巻で埋まるかな~と思っていたら、まだ埋まらなかったです(^^;)もうちょっとなんだけど。

ってことで、以下ネタバレあるかもなのでご注意を。












アフタを読んでて最新の話が頭にあると、コミックを読んだ時にちょっと混乱します(汗)
特に今回はどちらも花井キャプテンのお話って感じだったような気がしたので。

コミックの方は4番を任された花井が、田島を意識するあまりがんじがらめになっちゃう話。
グラ整に行く前に花井と三橋が2人で話をするシーンで、三橋は弱そうに見えて強いなぁと改めて思いました。エースをやるためには競う、と言い切った三橋。それを聞いて花井も悩みが解消されたんですよね。

その後で田島が、花井が三橋をイジメてたと誤解した時(庇った田島はかっこよかった~vv)に『イジメられてない よ!』と、普段はオロオロして言いたいこともなかなか言えないのに、そういう時にはちゃんとハッキリ言える三橋が好きですvvまぁ相手が田島だったからかもしれないけど(^^;)
んでちょっと言い合いになっても、あっさりとすぐに仲良しに戻れる二人が好きです(笑)

でも1番のお気に入りは、その後田島が『わりー花井!カンチガイ!』と叫んでる後ろで、『カッ!』と三橋を怒ってる阿部でした(笑)
何か無性に可愛くって!!(笑)

腐った目で見ると、10巻はハナタジかタジハナの巻だったな~と思いましたvv



アフタはみんなの目標が全員一致で『甲子園優勝』に決まりました。
そして例によって色々な練習方法があるんだな~ってことで、『人生』と『スポーツ』について考えて書くトレーニング。
沖が頑張ってましたねvv
三橋が自分の未来について1マスも書けなかったのが、切ない・・・。
どうせなら『ずっと阿部君と』と書いて欲しかった!腐りすぎ?(^^;)
でもこういうネタの本が出てきそうかも(笑)
モモカンの過去も気になるところ。
ってか今回、阿部の出番なし・・・。


今日はいっぱいおお振りが読めて幸せでしたvv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
