乙女ゲー



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



うたプリ三昧

いや~、まいったまいった。
すっかりうたプリにどっぷりつかっちゃって(^^;)
どんだけどハマりしてるんやってほどに、久々にハマりましたな~。

ゲームをせっせと始めたんですが、ちょっとの時間でもプレイしてしまう始末で。
なかなか世界から戻って来れなくて、仕事中も気がつくと頭の中をキャラソンが廻っていたりします(笑)
こりゃ~重症ですな。

で、セシルさんをやったんですが可愛くてたまらんかったですvv
あれはキャラももちろん良いんですが、特に鳥海さん効果がすごいですね~。
『Yes』の言い方がすっごく好きですvvなんか可愛い~vv
それと『・・・ん・・・』というようなキスシーンの声の出し方、というか息遣いは鳥海さんが天下一品だった気がしました!!
さすがとしか言いようが無いですね・・・。色気があるんだよなぁ・・・。
無駄にドキドキしました(笑)

内容もぶっ飛んでいたので(うたプリは全体的にぶっ飛んだ内容かもだけど)面白かったです。
トキヤとの対決とかドキドキしました(^^;)
ってか聖川様ってば・・・。普段抑圧しすぎて、そういうことになっちゃったんじゃない?とか思っちゃいました(笑)
あ、聖川様、大好きですよ!!あの古風(!?)で真面目なところがとっても素敵ですvv

あとは音也くんと聖川様の友情EDをやればコンプ出来ます。
初めはコンプするつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・。

これが終わったら、高値になってたけど買ってしまった『Sweet Serenade』をやります!!
林檎先生@中村さんがすごく楽しみ!!
セシルさんのときの洗脳されてる林檎先生にときめいちゃったのはナイショです(^^;)

スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



ゲーム話

すっかりゲームから遠のいた生活を送っていましたが、最近またちょこちょこと始めました。
積みゲーは自分で買ったものも、友達から借りたものもあるんですが(^^;)最近やりはじめたのは、無料の同人ゲー(といっていいのかな?)です。
以前はちょこっとやったことがあったんですが、前にも書いたとおりパソコンがいつ電源が落ちるか分からない状況なので、すっかり遠ざかっていたんです。
でも多少電源落ちがましになってきたので、久々にやってみようかと。

今やってるのはeaselというサイトさんの『魔女の遺言』というゲームです。
ここのサイトの管理人さんが作られたオリジナルのゲームです。
こんなのが作れるなんて凄いですよねぇvv
まだ1人目を攻略中なんですが、どうなるのかわくわくしながらやってます。

以前にやってめちゃめちゃ気に入ったのがETERNALというサイトさんの『ETERNAL LORD~女王の恋人~』というゲームです。
これはめちゃめちゃツボでした!!今でも大好きですvv
1人の攻略キャラに惚れてしまいました。
・・・またやりたくなっちゃったな~。

それと携帯ゲーをやってます。
『ラストソング』というゲームです。あ、これは無料ゲーじゃないですよ。
セリフの途中で時々声がはいって、その声を私が好きな中村悠一さんとか緑川光さんとかがされているので、ついつい・・・(笑)
携帯ゲーって以前はすっごく少なかったのに、いつの間にかめちゃめちゃ増えましたね。
何かやってみようかな~と思ったら、好みそうなのを探すのに苦労しました(笑)

乙女ゲーの話題ばかりでしたが、積みゲーにしちゃってるBLゲーの『STEAL!』もやりたいな~と思っております。
早く涼しくなって、安心してパソコンを使えるようにならないかな(^^;)

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



またまたうっかり

初めは買う気満々だった『Bloody Call』という乙女ゲーなんですが、発売日が『STEAL!』と同じだから、お金も苦しいし同時に2つのゲームをプレイするのは無理だしやっぱり買わないでおくか・・・と思っていたのに。
うっかり公式サイトに行って体験版をプレイしちゃったら、やりたくなってしまいました(^^;)

だってね~。出演されてる声優さんが素敵でね~vv
中村悠一さんのお声を聴いちゃうと、もうメロメロ(死語?)になっちゃうんですわ~。
それに石田彰さんも出演されてるとなれば・・・やらないわけにはいかないかと。
絵も可愛いし、ストーリーもちょっとミステリアスで異世界ちっくで好みっぽいし。

んで、いざ買うと決めたらどこで予約しようかな~と悩みました。
もちろん特典に中村さんと石田さんが出演されてるドラマCDが付くところで買おうと思っていましたが。
結局オフィシャル通販にしちゃいました。怪談話は苦手なんですが(^^;)まぁギャグだろうから大丈夫・・・かな?

11月27日にどっちのゲームから手をつけようか、また悩みそうです。
ってか最近フルコンプする気力がないから、『Bloody Call』はへたしたら中村キャラと石田キャラだけ攻略して終わったりして・・・(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ゲーム三昧な日々

最近またもやゲーム三昧な日々になってます。
前からちょこちょことプレイしてる『逆転検事』に加えて、『ひめひび続!二学期』をはじめました。
以前『ひめひび』にわりとハマったので、2が出たら絶対に購入しようと思っていました。

今回はサブキャラだった小泉顕くんも攻略キャラになりましたね~vv
『ひめひび』をやってた頃は、ただただ賑やかなキャラだと思っていただけだったんですが(笑)声を中村悠一さんが担当されてるんですよね。
以前プレイしてたときには中村さんをよく知らなかったので、おお振りですっごく好きになった時に『ひめひび』に出演されてると知って、「え~!?どのキャラ役で!?」と全然わかりませんでした(^^;)
おもわずゲームを再び見返したほどです。

顕くんをされる時はすごくテンションあげないとダメそうですよね(;^_^A
中村さん自身のキャラとはすごくかけ離れていそうだから、大変なんじゃないでしょうか・・・?
アルの攻略をしたときに、顕くんはとっても頭が良くていいやつなんだなぁ・・・って思いましたよ。

最初の攻略がアルだったので、次は誰にしようかな~と考え中です。
あの中ではやっぱり柏木先生が1番好きなんだけどなぁ。
私的には乙女ゲー時の石田さんは最強です(^^;)どのゲームでも、石田さんが担当してるキャラを1番好きになっちゃいますから・・・。
今回たぶん柏木先生は攻略対象じゃないんですよね?それが悲しい・・・。

う~ん、次はおにいちゃんか顕くんを目指そうかな~?

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



『真翡翠の雫~緋色の欠片3』ってのが発売されるそうですね。
それに『緋色の欠片愛蔵版』っていうのも出るそうで・・・。

ちょっとバカにされた気分?
前に買った人(私のことです)がバカを見るっていうか・・・。
改良されて良いのが出るまで待ってれば良かったっていうのか?
何だかなぁ・・・。

『緋色の欠片』はもう今更買うつもりはないですが、『真翡翠の雫』はシナリオを再構成して、全編新作になってるって言うから、気になっちゃったりして(^^;)
それこそオトメイトの思うつぼだっていうのに、バカだねぇ・・・。

でもオトメイトって元々キャラはすっごくいいのにシナリオがイケてね~!!ってのがほとんどだったから、キャラはそのままにユーザーの意見を取り入れて新たに作ったのなら。面白くなったかな~?なんてね。
買うかどうかは分かりませんが。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。