日々



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



テーマ= - ジャンル=



う~ん。

しばらくブログをほったらかしにしてたら、色々と引っ付けてたものが終了してたりして修正が必要になりますね。
でもタグとか触ってないと忘れちゃって、どれを消したらいいのか悩んだり(^^;)
最近はブログよりツイッターの方が多いのかな~?
でも私はツイッターにはついていけてません・・・。
やってみたいな~とは思うんだけど、イマイチよく分かんなくて。やっぱおばはんだな~。歳には勝てないわ。
でもチャレンジしてみようかな?

うちのパソコンちゃんは、うちのなかで1番暑い部屋にど~んと置かれているので、夏はエアコンを入れても暫くすると暑さのせいか勝手に電源が落ちます(ーー;)
最近暑さが少しましになったのか、エアコン+扇風機で何とか電源が落ちずに頑張ってくれてますが(笑)
こんな時はノートパソコンのほうがいいのかな~と思います。1番涼しい部屋に移動して出来るしね。
どうか潰れませんように(^^;)あまり酷使しないようにしなくちゃ~。

そうそう、昨日書こうと思って忘れちゃったんですが、ハマってること(人)がいまして、パチンコパチスロTVでもレギュラー番組をお持ちの梅屋シンさんが大好きですvv
パチスロのプロの方なんですが、かっこいいんですよ~vvイケメンさんです。
でも甘いマスクに似合わず(?)パチスロの勝ちにこだわる考え方はとってもクールでvv
スロッターズジャーニーという番組に出演されてるんですが、相方の嵐さんに対するドSな言動も好きです(笑)
人物にハマったのは久しぶりかもしれない(^^;)

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



え~っと、ご無沙汰してます。
ってかもうこのブログに来てくれる人なんていないんじゃないかという事実・・・。
だって去年の10月が最終更新だもんね(--;)
放置プレイ好きにしたってしすぎだろう、私。

ってなことで、近況など。
別に病気してたとかそんなことは無く、有難いことにいたって健康に普通な暮らしをしていました。
しいて言えば、アニメはちょろっとしか見ず、ゲームは全然せず、ひたすらCSの『パチンコパチスロTV』を見ていた事くらいかしら・・・。

すっかりパチンカーになっておりまして(^^;)
まぁ前からですが。
最近はエヴァ6が出たので、それをちょろちょろと打ってみたり、ギンパラ2を打ってみたりしております。
しかしエヴァ6はカス柄が8ラウンドしかないのがつらいですね~。
絵は凄く綺麗だし、歌もめちゃ好きなんだけど、仕様は最後のシ者の方が好きだったな~。
ってことで、1円パチンコで最後のシ者打ったりします。

その影響でエヴァ好きになっちゃいまして(笑)
昔のテレビ版は一応見たと思うんですが、あんまり詳しくない、と言うかよく分からんかったという感じだったんですが。
漫画で読んで『お~なるほど』と納得してみたり。

エヴァ6打って序と破が見たくなったので、DVD借りてみたらすっかりハマっちゃって(^^;)
序はテレビ版のまとめみたいな感じがしたんですが、破になったらすっかり変わっちゃって(まぁ大筋は同じなのかもだけど)この先どう展開していくのか、早く続きが見たいです。いつ公開するのかな~?

で、普通にもハマったんですが、腐女子のサガと申しましょうか腐的にもハマって(笑)
カヲシン、良いですね~vvあちこち読み漁りました。
カヲル君とシンジ君の描き方がアニメと漫画で違うので、カヲシンでも色々あるんですよね。
カヲル君はアニメの方はドSで達観してて超人的で完璧な感じ?
漫画の方は子供らしさと無知と残酷さが混ぜこぜになった感じ?
私的にはアニメのカヲル君が好みなんですが・・・漫画のほうも好きです(カヲル君ならどっちも好きということで(笑)
もともと二次元では、完璧な(ある意味人間離れした)策士が好みなもので(^^;)

まぁいつまでハマってるかはわかりませんが、しばらくは好きでいそうです。

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



23日にインテのイベント行ってきました。
いつもと同じぐらいの時間に友達と待ち合わせて行ったんですが、今までで1番多い人出だったんじゃないかな~?
とにかく見渡す限り人・人・人で・・・人ごみが苦手な私は疲れました(^^;)

でもラッキーだったことがありました。
いつもならまず1号館に入れてもらえても、すぐに外に出されて炎天下の中で2時間半くらい待たないといけないんですが、私たちの列よりも2列ぐらい早い人たちは外に出されたんですが、私たちの列は外がいっぱいになったらしく、開場するまで涼しい1号館の中にいられましたvv
入場が始まって列が外に出された時も、屋根のある所に並ばされたので、暑さが全然ましでしたvv
あんなにラッキーだったのは珍しい(笑)
炎天下とか雨とかじゃなければ、パンフを見ながら行きたいサークルにチェックを入れつつ友達と話をしてるあの時間は、結構楽しいものなんですが。
行きは1駅歩かされて暑かったですけどね。最近はそうなのかな?

目当ての本たちは全部買えましたvv
しかし予定をはるかに越えた金額を使ってしまった・・・。
今のところどハマりしてるジャンルもないから、そんなに買うつもりなかったんだけどなぁ・・・。
現場に行ってしまうと、お祭り騒ぎで気が大きくなっちゃうんですよねぇ。
持って帰るのが重かったです(^^;)

老体に鞭打つのが辛くなってきた今日この頃ですが、楽しかったですvv
また冬には行っちゃうかもなぁ・・・(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



もうすぐインテvv

「なんか本を売るイベントみたいなのが東京であって、すごい人出だったらしいな」と突然旦那に言われて驚いた私です(^^;)
さりげに「うん!一度は行ってみたいねんvv」と言ってみたのですが、あっさりスルーされました・・・。
ってことで、私は未だに一度もコミケに行ったことがありません。
一度は体験してみたいなぁ・・・。

で、今度の日曜日はインテでイベントですねvv
これは何度も行ってますよ~(^^)v
朝早く出発して、何時間も並んで・・・。夏は炎天下でかなりつらいですね。冬も雨の日も年寄りにはつらいですが(^^;)
それでも待ってる間の友人とのトークの時間もすごく楽しいので、結構気に入ってます。
冬はごたごたしてて行けなかったので、久々の参戦です。もちろん一般参加です。

今回はそれほどハマってるジャンルがないのですが、『おお振り』と『伯爵と妖精』と『エヴァ』辺りを狙おうかと思っております。
『おお振り』は好きなサークルさんが決まっているので良いんですが、『伯妖』はサークル自体が少なくて寂しいですし、『エヴァ』は突然買おう!と思い立ったので、サークル自体を全然知らなかったり・・・。検索したけど上手く探せなかったので、当日パンフを見て決めちゃおうかな~と。

もちろん(?)カヲシンですvvみんなでシンジ君を取り合うのも好きだけど(笑)
でもエヴァ同人には色々と専門用語があって最近そ~いう意味で好きになった新人にはわかんないです(^^;)
アニメ派とマンガ派に分かれてるのかな~?
私はパチンコ派ですが(笑)
エヴァのアニメはあまり詳しくないのですよ、実は。なので漫画で読んで補完してる感じなので、イマイチ違いが分からなかったり・・・。
たぶんアニメのカヲル君は自信満々な感じで、漫画のカヲル君は繊細?
ってかアニメはカヲル君がシンジ君を振り回してる感じで、漫画はシンジ君がカヲル君を振り回してる感じがしたかな・・・?違ってたらすみません。
私はどっちも好きだけど・・・攻めは多少自信満々が好みかなぁ・・・。

とにかく、インテは楽しみですvv
雨が降らないといいけど。曇りぐらいがベストですね。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



オフ会!

昨日はマイミクさんお2人とオフ会でしたvv

お1人は以前に何度かお会いしたことがあるんですが、お1人は初めてお会いする方だったので、前日からドキドキと緊張しておりました。
でも不思議なもので、お会いした瞬間からまるでずっと前からのお友達のように楽しく話が出来るんですよねぇ・・・。
人見知りなはずなんですけどね・・・。オタク仲間って素敵vv(笑)
お2人ともとっても素敵な方々で、パッと見た感じとてもオタクには見えないのに、話の内容はめちゃめちゃオタ話でした(笑)
BLとかアニメとか同人誌とか、とにかくいっぱい喋った気がする。でももっと喋りたかったけど・・・ってどんだけ?(^^;)

メイドカフェでお昼を食べました。ロング丈の淡いグリーンのメイド服が可愛かったですvv
紅茶を混ぜ混ぜしてもらってときめいちゃったり(笑)
1番奥の席だったので妙に落ち着いて、長々と居座りつつオタク話に花を咲かせていたので、1人で来ていたいかにもなオタクオジサマにはいい迷惑だったことでしょう。
そこの店が今日はイベントデーで、1日限りの執事喫茶だったので、1日ずれてればな~とちょっと残念でした。可愛い女の子の好きだけど、イケメンなお兄さんも好きなので(笑)

またお会いしたいですvv
オタクな話をすると、潤いますね♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
