腐女子的ゲーム・アニメ・コミックスの感想やってます。
2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



テーマ= - ジャンル=



うたプリ三昧

いや~、まいったまいった。
すっかりうたプリにどっぷりつかっちゃって(^^;)
どんだけどハマりしてるんやってほどに、久々にハマりましたな~。

ゲームをせっせと始めたんですが、ちょっとの時間でもプレイしてしまう始末で。
なかなか世界から戻って来れなくて、仕事中も気がつくと頭の中をキャラソンが廻っていたりします(笑)
こりゃ~重症ですな。

で、セシルさんをやったんですが可愛くてたまらんかったですvv
あれはキャラももちろん良いんですが、特に鳥海さん効果がすごいですね~。
『Yes』の言い方がすっごく好きですvvなんか可愛い~vv
それと『・・・ん・・・』というようなキスシーンの声の出し方、というか息遣いは鳥海さんが天下一品だった気がしました!!
さすがとしか言いようが無いですね・・・。色気があるんだよなぁ・・・。
無駄にドキドキしました(笑)

内容もぶっ飛んでいたので(うたプリは全体的にぶっ飛んだ内容かもだけど)面白かったです。
トキヤとの対決とかドキドキしました(^^;)
ってか聖川様ってば・・・。普段抑圧しすぎて、そういうことになっちゃったんじゃない?とか思っちゃいました(笑)
あ、聖川様、大好きですよ!!あの古風(!?)で真面目なところがとっても素敵ですvv

あとは音也くんと聖川様の友情EDをやればコンプ出来ます。
初めはコンプするつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・。

これが終わったら、高値になってたけど買ってしまった『Sweet Serenade』をやります!!
林檎先生@中村さんがすごく楽しみ!!
セシルさんのときの洗脳されてる林檎先生にときめいちゃったのはナイショです(^^;)


テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



いや~、めちゃめちゃほったらかしで、もういっそ閉鎖しちゃおうかな~と思ったんだけど、実はそれすら面倒で、ずっと放置していたのですが(^^;)

またちょっと書いてみようと思ったのは、久しぶりにハマり物が出来たから。

それは『うたの☆プリンスさまっ♪』ですvv

ゲームの存在は知ってたんですが、好みじゃないかな~と敬遠してたんです。
でもアニメが始まったから、ちょっと見てみようと軽い気持ちで見出してしまって・・・うっかりどハマりしちゃいました(^^;)
だってね~、絵がめちゃめちゃ綺麗だし!!
しかも声優さんもめちゃ豪華だしvv

ってか、第1話のOP(現在のED)にハートを撃ち抜かれました!!(笑)
あれってすげぇクオリティの高さですよね!!
歌とばっちりあってて、本当にアイドルのライブ見てる気分になりましたもん。
またファンの歓声が入ってるのもいいんですよ~!!
もう何回見たかわからんぐらい繰り返し見ました♪

オルフェもすっごく好きです♪
宮野さん色気のある声で素敵ですね~vv

多少ストーリーが強引なところとか、はちゃめちゃな所もあるけど(笑)そこがまた良いvv
毎回それぞれの歌が入るのもいいよね♪

思わずゲームも買っちゃいましたよ。
それでまたハマるという・・・。
キャラソンCDとか欲しいけど、いっぱい出てるから買えないよ・・・。
でもゲームはまた買おうと思ってます!!Debutも欲しいし、前に出てるのも欲しい・・・。

キャラは谷山さん演じる四ノ宮那月と、宮野さん演じる一ノ瀬トキヤが好きですvv

ああ~(汗)ハマりものが出来ると楽しくて幸せなんだけど、お金に羽根が生えて飛んでいくよね・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



新アニメ

久々に書こうかな~という気になったので、すっごく久々につらつらとアニメの感想でも書いてみようと思います。

新しいアニメが始まりましたね。
何の予備知識も無いまま、番組表で見て録画して、色々なアニメの1話を見ました。


その中で、これからも続けて見てみようかな?と思ったアニメは
べるぜバブ・GOSICK・フリージング・Rio Rainbow Gate・フレクタル・インフィニット ストラトス
です。

べるぜバブってジャンプに載ってる漫画が原作なんですね?漫画は読んだことないけど面白そうかな~と思って見ました。でも途中で見なくなるかも・・・。

GOSICKは小説を本屋で見かけて気になってたものです。漫画もあるんですね。可愛い女の子モノかと思ったら探偵モノ?のようで、女の子自身にも謎があって・・・面白いvv

フリージングは萌え系でしょうか。みんな胸が大きいですね・・・。なんかちょっと興味があるので(笑)暫くは続けて見てみます。
Rio Rainbow Gateは、パチスロキャラのアニメだなぁと思ってみました。もしかしてパチスロよりも先にアニメがあるのか?リオちゃん可愛いですよねvvってかこのアニメもみんな胸でかいな・・・。

フレクタルは、ジブリものかと思いましたが・・・違うんでしょうね?これは今後見ないかもしれないけど・・・どうかな。

インフィニット ストラトスは何となく見たんだけど、キャラが可愛くて好みですvvしかしハーレム状態ですねぇ(笑)いくら男子1人だからって女の子と同室はどうかと思うんだけど(^^;)


後、続けて見てるのは
花咲ける青少年・バクマン・テガミバチ
かな。

バクマンは原作の漫画を同僚の娘さんから借りて読んでます(^^;)漫画描くのって大変なんですね・・・。


それと再放送で見出したのは
創聖のアクエリオン・戦国BASARA弐
です。

アクエリオンはパチンコで知って、どんなストーリーなのか気になったので見ています。結構面白いかも?あのOPの歌がすっごく好きですvvでも声優さんが歌ってるバージョンの方が好きですが・・・。


まぁいつまで見続けるか分かりませんが、つらつらと見ていこうと思っております。



テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



アニメ三昧

番組表って便利ですよね~。
以前だったら対録画を忘れて見たい番組を見損ねることが多かったんですが、今は番組表でジャンルでアニメを検索して、一週間先まで録画予定を入れてます。
これで完璧に忘れないわっ!(笑)

で、今はめちゃめちゃいっぱいアニメを録画して見ています。
順番バラバラですが、見てる番組をあげますと・・・。

咎狗の血・心霊探偵八雲・薄桜鬼・彩雲国物語・今日からマ王・神のみぞ知るセカイ・おとめ妖怪ざくろ・テガミバチ・名探偵コナン・花咲ける青少年
ぐらいかなぁ・・・(^^;)
う~ん、書き出したらほんとにめちゃめちゃ見てるなぁ☆
どんだけ暇やねん!って感じですが。

録画して保存しておこうと思っているのはもちろん『咎狗の血』ですvv
あとは『心霊探偵八雲』も保存するかも??
『薄桜鬼』は絵が綺麗ですね。前回録画し忘れて見逃しまくりだったので、今回は全部見れたらいいな~と思ってます。
『彩雲国物語』と『今日からマ王』は初めの辺りしか原作の小説を読んでないので、いまいちストーリーについていけてないかも。
『神のみぞ知るセカイ』は男性向けアニメかもですが面白いですよ。原作の漫画の1巻をTSUTAYAの試し読みで読んで面白かったので、アニメも見ようと思いました。でもあんな簡単にキスするかなぁ・・・とも思いますが(^^;)
『おとめ妖怪ざくろ』は友達に原作の漫画を借りて読んでいるので、アニメも見てみました。原作通りに可愛くて良かったです。櫻井さんがへたれ役なのも良かった☆
『テガミバチ』はなんとなく見てますが、途中から見たのでストーリーについていけてないです。でも原作の独特な感じが出てて綺麗ですvv
『名探偵コナン』は18時という時間が私にはちょうど良くて、土曜日になってからずっと見てます。やっぱり面白いなぁvv
『花咲ける青少年』は分厚い原作漫画を何となく買っちゃって読んだので、アニメも見てます(^^;)

『咎狗の血』見ましたよ~vv
OPがすごくかっこいいですね~♪紀章さんの声が良いわぁvv
なんとなくケイスケの声に違和感があって何でだろう?と思っていたんですが、たぶん黒スケの声にインパクトがありすぎてそっちのイメージになっちゃってるからだな~と思います(^^;)
ってかいきなりシキ様登場してるし!!
いきなりアキラに一目惚れ(笑)してるし!!
しかしシキ様ってばかっこいいわぁvv
緑川さんの声がたまりませんっ!!
アキラは無駄に色気があるような気がするんですが・・・。おばちゃんはそんなアキラちゃんの今後が心配よっ!!(笑)
ゲームとは大筋は同じでもちょこっと違う展開で、どうなるのかわくわくしますね~♪

まぁ全部見続けるかはわかりませんが、アニメってやっぱりいいな~と思う今日この頃でした。



テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



久々ナミダ

会社の近所のTSUTAYAでは、1巻とか続巻とか試し読みが出来る漫画がいくつかあるんですよ。
会社帰りによく読みに行くんですが、普段自分では買わないようなジャンルのを読んで楽しんでます。

この前は、映画になるって聞いてどんな内容なのかな~と興味があった『君に届け』という漫画を手に取りました。
・・が、本屋で立ち読みしてるにも係わらず、思わずついうっかり泣いてしまいそうになりました(^^;)
立ち読みでどんだけ世界に入っちゃってるんだ自分!!(笑)
でもね~、泣かせるんですよ~。主人公ちゃんが可愛すぎてたまらんですわ。

じっくり家で腰をすえて読みたくなったので(笑)TSUTAYAのネットレンタルコミックスで11巻まで(最新刊の12巻はこの前発売されたようですね)借りちゃいました。

やはり1・2巻は主人公ちゃんが健気で可愛くて泣けますよ~。
メインは恋物語かもですが、1・2巻は友情物語です。
主人公ちゃんは絶対人のことを悪く言わない(思わない)子です。見習いたいほど心が綺麗なんだよね~。私なんてすっかりどす黒くなっちゃってるからさ・・・。

一気に全部泣きながら(笑)読んでしまったら、目が腫れちゃって大変なことになりました(^^;)
その日の夜に人に会う予定があったんですが、会った人に「体調悪いの!?」と心配されてしまいました(;^_^A
さすがに『漫画読んで泣き過ぎた』とは言えないので、寝不足ってことでごまか(せたかな?)しました☆

たまにはこんな心を洗われるような漫画もいいな~。
色々読むと面白いですよね。
まぁ下手に手を出すと、1巻だけでは物足りなくなってうっかり揃えちゃうことになったりするんですが・・・。
ほどほどにしないと、家の床が抜けそうで怖いわ(;^_^A

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック





| Top | Next
